1 FrontPageのAnonymousさん  6897 points
s-korea-rally-1

日本経済新聞より。
 韓国の朴槿恵大統領の友人、崔順実氏への情報漏洩や同氏の国政介入疑惑を巡り、韓国検察は29日、大統領府で安鍾範政策調整首席秘書官らの事務室にある書類の任意提出を受けた。大統領府当局者が明らかにした。聯合ニュースによると、検察は安氏らの自宅も家宅捜索した。ソウル中心部では同日夕、主催者発表で2万人超が抗議集会に参加し、真相究明や朴氏退陣を要求。国政の混乱長期化は必至だ。

 一連の問題では、朴氏自身や政権高官が崔氏の国政介入や資金集めを支援していたとの疑いが次々と報じられている。検察は今後、安氏らから事情聴取するとみられるが、疑惑浮上から2カ月以上が経過。証拠が既に隠滅されたとの見方もあり、疑惑をどこまで解明できるかは不透明だ。

 朴氏は28日夜、安氏を含む首席秘書官10人全員に辞表の提出を指示。大統領府当局者によると全員が29日までに提出に応じた。朴氏は近く大統領府の人事刷新を行う方針。しかし、野党は検察当局は信頼できないとして国会で「特別検察官」の設置を求め、徹底追及する構えだ。

 安氏は、崔氏が事実上支配する2つの財団に資金を出すよう大手企業に要求したとの疑いが持ち上がっている。他に捜索を受けたのは、崔氏に毎日大量の大統領報告資料を届けていたと報じられた秘書官や、崔氏が企画した韓流事業に予算をつけ執行した疑いがある文化体育観光省高官の自宅など。

(略)

「ソウルで大統領の退陣求め、大規模抗議集会」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  551 points
これがどういう事なのか、誰か分かりやすく教えてくれない?


3 FrontPageのAnonymousさん  1190 points
>>2
サイエントロジーがアメリカ大統領を操っていると想像してみてくれ。
カルト宗教が国に影響を及ぼしているんだ。

以下の文章は他のスレに書いてあった事。

朴大統領は母親を1974年に、父親を1979年にそれぞれ暗殺されている。
そしてその後、朴大統領はえせ宗教の指導者達と仲良くなった。

つい最近、朴大統領のシャーマン(呪い師)であった友人が最高機密文書を受け取る、朴大統領のスピーチの内容を修正する、朴大統領の衣装を選ぶ、巨額の予算を与えられている、高い地位の官僚に任命させられていた事などが分かったんだ。


4 FrontPageのAnonymousさん  4471 points
ワオ、「シャーマンが国の指導者を操っていた」って陰謀論を載せるウェブサイトか何かのアニメの中でしか有り得ない事だと思っていたのに...


5 FrontPageのAnonymousさん  2586 points
>>4
この話はもっと壮大で奇妙な話なんだ。
だから国全体が衝撃を受けている。

オバマ大統領が友人のサイエントロジーの指導者の操り人形で、オバマ大統領が決断する全ての事がその友人の助言によるものだと想像してほしい。

今の大統領がサムスンの操り人形だというなら衝撃はないけど、呪い師の操り人形という事に衝撃を受けているんだ。


6 FrontPageのAnonymousさん  1099 points
>>4
陰謀論者達も「シャーマン」とは言わないだろうね。
とてもユニークな話だ。


7 FrontPageのAnonymousさん  1532 points
これが世界にある寡頭政治国家についての議論について繋がる事を祈ってるよ。
自分の利益のために何かを決断するのは非人道的だし、時代に逆行している。

このまま何もしなければ、このような人物達が地球を支配する事になるよ。


8 FrontPageのAnonymousさん  516 points
>>7
既に起きている事だけどね。
アメリカでも同じことだ。


9 FrontPageのAnonymousさん  785 points
>>8
俺達の次の大統領になりそうな二人ともウォールストリートと大企業に深い繋がりがあるからね。


10 FrontPageのAnonymousさん  517 points
陰謀論が事実だと分かったときが大好きだ。


11 FrontPageのAnonymousさん  196 points
>>10
韓国人だけど僕も好きだよ。
これが他の国の大統領の事だったらだけどね...


12 FrontPageのAnonymousさん  197 points
>>11
北側にいる男にも関連があるんじゃないかと僕は疑ってる...


13 FrontPageのAnonymousさん  25 points
>>11
僕も韓国人だけど同じ意見だよ...


14 FrontPageのAnonymousさん  109 points
とても信じられない話だな...


15 FrontPageのAnonymousさん  53 points
なぜこれがアメリカやイギリスのニュースで話題にならないんだろう?


16 FrontPageのAnonymousさん  69 points
>>15
アメリカのイギリスのニュースで取り上げられない出来事は多くあるよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  26 points
>>15
つまりメディアはシャーマンに操られていた!?


18 FrontPageのAnonymousさん  5 points
FF8はこれを予期していたのか...


19 FrontPageのAnonymousさん  6 points
金正恩は喜んでそうだな。


20 FrontPageのAnonymousさん  5 points
韓国は操られている。
民衆が立ち上がってくれて嬉しいよ。


引用: https://redd.it/5a05gn





100 ふろぺじ! 海外の反応
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
リオ五輪閉会式で東京五輪のショーがお披露目!映像と演出に海外からも絶賛の声
外国人「池袋のポケモンセンターはハロウィンの準備が出来ているみたいだ」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
強盗被害の嘘をついた米選手、ガソリンスタンドのドアを破壊していた事が明らかに【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
外国人「過小評価されているアニメ映画の名作を紹介するよ!」【海外の反応】
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ