1 FrontPageのAnonymousさん  4555 points
aDKnZo7

「日本が福岡の巨大な陥没を2日で修復」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  847 points
これだけのスペースが一週間で修復されているのに、通勤中の道路に出来たくぼみは何年も直されて無いぞ。


3 FrontPageのAnonymousさん  225 points
>>2
クレーターにしちゃえば考えざる負えなくなるかもな。


4 FrontPageのAnonymousさん  330 points
>>3
くぼみに卑猥な落書きをすれば直してくれるぞ


5 FrontPageのAnonymousさん  6 points
>>2
君はシカゴから引っ越すべきだな…


6 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>2
久しぶりに地元に帰ったら、14年前に引っ越した時にあった巨大なくぼみがまだ直されてなかったね。


7 FrontPageのAnonymousさん  520 points
実際にかかったのは一週間らしいけど、それでもすごいよね。


8 FrontPageのAnonymousさん  56 points
>>7
僕が読んだソースだと、工事に2日で残りはテストをしていたらしいよ。
事故が起きた一週間後に開通されたみたいだけどね。


9 FrontPageのAnonymousさん  20 points
>>7
これは島国の最も大きな県の、最も大きな街の、最も大きな交差点だからね。
素早く工事を済ませる為に多くのリソースを注ぎ込んでも不思議じゃないよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  290 points
もっと驚きたいって?
日本の工事員たちは地上を走る電車を4時間で地下鉄にコンバートしてのけた。
通常運行を妨げることなくね。




11 FrontPageのAnonymousさん  123 points
>>10
誰かこのビデオをワシントンDCのメトロのトップに見せて来いよ。
奴らにHari Kariを要求する前にさ。


12 FrontPageのAnonymousさん  48 points
>>11
sudokuって言いたかったのかな?


13 FrontPageのAnonymousさん  46 points
>>12
いや、彼はスパイシー・サーモン・ロールって言いたかったのさ。


14 FrontPageのAnonymousさん(>>11)  18 points
>>12
Seppukuって言ったつもりだったんだ。


15 FrontPageのAnonymousさん  26 points
>>10
きっとこのエンジニア達も全員電車に乗って帰宅したんだろうね。
本当に効率的だから。


16 FrontPageのAnonymousさん  93 points
まあ大したことないよ。
ボストンでならきっと5年もかからないぜ。
大雑把なら連中が混ざってれば10年だ。


17 FrontPageのAnonymousさん  25 points
>>16
そして初日から水が漏れるんだな。
また修復に何十億と必要になる。


18 FrontPageのAnonymousさん  35 points
これが本物なのか、左がアフターの写真なのかわからないなw


19 FrontPageのAnonymousさん  49 points
>>18
https://www.theguardian.com/world/2016/nov/15/japan-fixes-vast-fukuoka-city-sinkhole-repaired-two-days




20 FrontPageのAnonymousさん  13 points
>>19
これは称賛を贈らないと。
とてつもない成果だわ。


引用:https://redd.it/5d2hz0




100 ふろぺじ! 海外の反応
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
リオ五輪閉会式で東京五輪のショーがお披露目!映像と演出に海外からも絶賛の声
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「日本のヨーグルトは蓋の裏を舐め取る必要がないんだ!」【海外の反応】
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「池袋のポケモンセンターはハロウィンの準備が出来ているみたいだ」【海外の反応】
海外「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
外国人「川崎宗則がカブスのチームメイトとエアロスミスを熱唱してたぞ!」【海外の反応】
「『クロネコヤマトは世界一』と思える10の事」
海外「結局は日本頼みか」 中国製欠陥車両 重要部品を日本製に変更へ
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ
外国人「過小評価されているアニメ映画の名作を紹介するよ!」【海外の反応】
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
外国人「日本には白人男性が接客をする執事喫茶というものがあるらしい…」【海外の反応】
海外「これが日本との差か!」 日本の駅の安全対策に外国人から称賛の声 
イチローがメジャー通算3000本安打を達成!MLB史上30人目【海外の反応】
「ガチで日本へ行く必要がでてきた」 日本を旅したとある外国人の紹介する写真に海外が驚き!