1 FrontPageのAnonymousさん  6719 points
kuo9b7ceb9zx

※この記事は『ポケモンGO』のメタモンの出現方法に関するネタバレを含みます。
情報を遮断してプレイしたい方はご注意ください。 

「たった今メタモンを捕まえた!200CPくらいのコラッタだったのに!びっくりだよ」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  193 points
どうやってメタモンだってわかったの?
なんか捕まえた時に特殊な音とかした?
どの時点でメタモンに変化したの?捕まえた後?
顔が違ったりした?それとも普通のと区別できないのかな?
質問がいっぱいだわ。


3 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  234 points
>>2
全く予想してなかったんだけど、普通のコラッタを捕まえたつもりだったんだ。
そうしたら紫の背景にメタモンが現れて「メタモンをつかまえた!」って出たんだよ。
コラッタは何も違うところはなかったね。


4 FrontPageのAnonymousさん  165 points
>>2
僕が捕まえた時のキャプチャー。

ditto


5 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>4
いいね、キャプチャーありがとう。


6 FrontPageのAnonymousさん  1712 points
これマジだよ。
メタモンを捕まえると「おや?」ってモンスターボールの下に表示されるんだ。
タマゴが孵化する時のようにね。
誰かジムに行ってどうなるか試してみてくれよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  1146 points
>>6
今晩最初に捕まえたポッポがlv27 489CPのメタモンになったよ。
それからすぐに近所のジムに車で行って、1800のナッシーと戦ってきた。
僕のメタモンはすぐに2133のナッシーに変身して、勝利したよ。
それがジムにいる唯一のポケモンだったから、僕が奪ったね。
今は僕のメタモンはトップについているよ。

Ditto stuff



8 FrontPageのAnonymousさん  2351 points
コラッタを捕まえるのにこんなに興奮する事は未だかつてなかっただろう


9 FrontPageのAnonymousさん  349 points
>>8
こんな日が来るなんて思いもしなかったわ。


10 FrontPageのAnonymousさん  323points
>>8
ポケモンだ~れだ?

ヒント:コラッタじゃないぞ。
8PAfiNy


11 FrontPageのAnonymousさん  216 points
>>10
ピカチュウだ!!


12 FrontPageのAnonymousさん  229 points
>>11
F○CK!!


13 FrontPageのAnonymousさん  164 points
>>12



14 FrontPageのAnonymousさん  718 points
近所を歩き回ってビードル、ポッポ、コラッタって全部捕まえてきたんだけど、メタモン出なかったわ。
このガムはどれだけの出やすいのさ?


15 FrontPageのAnonymousさん  113 points
>>14
1時間で37匹のポケモンを捕まえて、内14匹がコラッタ、13匹がポッポ。
ポッポの内2匹がメタモンになったよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  957 points
Nianticはメタモンを探そうとしていたやつらを嘲笑ってるなw


17 FrontPageのAnonymousさん  404 points
このスレッドを読んで、一番近くにいたポッポを捕まえてきた。
それがメタモンだったよ…やばいね。


18 FrontPageのAnonymousさん  332 points
>>17
同じことしてきた…そしてポッポだった。クソ。


19 FrontPageのAnonymousさん  4205 points
想像するんだ…カイリューを捕まえて…それがメタモンだった瞬間を。


20 FrontPageのAnonymousさん  1394 points
>>19
メタモンだらけになる訳じゃなかったら別にいいかな。


21 FrontPageのAnonymousさん  816 points
>>20
初めて捕まえたラプラスがメタモンになったら君に文句を言ってやるぞ。


22 FrontPageのAnonymousさん  393 points
>>19
想像するんだ…カイリューを捕まえるところを まる。


23 FrontPageのAnonymousさん  27 points
私も捕まえたわ!
200CPのポッポからだったけど、思わず叫んじゃって、友達と来た道を引き返す事になったの。
彼女の分も捕まえるためにね!


引用:https://redd.it/5ee1ks




100 ふろぺじ! 海外の反応
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「池袋のポケモンセンターはハロウィンの準備が出来ているみたいだ」【海外の反応】
ノルウェー首相、国会で議論中にポケモンGOをプレイしている姿が撮影される【海外の反応】
海外「漫画・アニメの初心者でもとっつきやすい作品を選んでみた」
新海誠監督『君の名は。』イギリス&アイルランドで11月24日から公開!【海外の反応】
外国人「オーバーロードの映画化が決定したぞ!……総集編?」【海外の反応】
外国人「2015年の絶対に観るべきアニメ作品は何?」【海外の反応】
外国人「野球アニメのこんなプレーは現実じゃありえな…あれ?」【海外の反応】
海外「傑作ばかりじゃないか」 米サイト選出 日本のベストアニメ映画20本
外国人「もうすぐだ…!」ファイナルファンタジーXVの発売日が正式発表!その他情報も続々公開
海外「この人は世界の宝だ」 宮﨑駿監督の全作品まとめ動画に外国人鳥肌
ポケモンGOが海外で配信スタート!外国人の反応まとめ【海外の反応】
外国人「潰れちまえ!」KONAMI法務部が小島氏のTheGameAword出席を禁じ海外ファンが激怒
外国人「人生で初めて日本のマンガを買ってきた!みんなのコレクションはどうなってるの?」海外でポケモンGOが大好評!外国人達の反応まとめ【海外の反応】