1 FrontPageのAnonymousさん  5988 points
Chapecoense-football-team-reportedly-crashed-in-Colombia


 南米コロンビアからの報道によると、28日午後10時15分(日本時間29日午後0時15分)ごろ、コロンビア北西部メデジン近くの山岳地帯で、ブラジルのプロサッカー選手ら乗客72人と乗員9人の計81人が乗ったチャーター機が墜落した。ロイター通信によると、コロンビア警察当局は76人が死亡し、選手3人を含む5人が救出されたと明らかにした。航空当局が事故の原因を調べている。

 ブラジルのメディアが報じたコロンビア当局発表の乗客名簿には、ブラジル南部サンタカタリナ州シャペコを拠点とするプロサッカー1部リーグの「シャペコエンセ」の選手と首脳陣ら50人の名前があった。この中に、J1神戸での監督経験があるカイオ・ジュニオール監督、千葉やセ大阪に所属したケンペス、元川崎のアルトゥール・マイア、元柏のクレーベル、元京都のチエゴの計4選手が含まれている。他に22人の同行記者がいた。


 シャペコエンセの選手らはブラジル・サンパウロの空港を28日朝に出発。ボリビア東部のサンタクルスを経由し、28日夜にメデジン到着の予定だった。30日には南米クラブ選手権の決勝戦で現地の「アトレチコ・ナシオナル」との対戦が組まれていた。事故を受け、主催者の南米サッカー連盟は試合の延期を決定した。
毎日新聞


「ブラジルのサッカーチームを乗せた飛行機がコロンビアで消息不明に」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  4398 points
ブラジルのフットボールクラブであって、ブラジル代表チームではないね。

とても恐ろしいニュースだけど、リンク先のニュースを読んだあとにこれだけははっきりさせておきたかったんだ。


3 FrontPageのAnonymousさん  1417 points
>>2
見出しを読んでブラジル代表チームだと思ったわ。
ありがとう。


4 FrontPageのAnonymousさん  100 points
>>2
誰が犠牲になろうと悲劇的な事故だけど、仮にブラジル代表チームが犠牲になっていたら、世界がどんな反応をするのかは想像も出来ないよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  976 points
シャペコ出身だけど、これはとても長距離のフライトだね。
途中で給油のために降りているんじゃないかな。

今ここは早朝(午前6時)だけど、街は文字通りショックに陥っているよ。
フェイスブックのフィードとメッセンジャーアプリがもう狂ったようになっているね。
チームは本当にいい状態にあって、今までで最高のポジションにいたよ。
自分でもどういうリアクションをしたらいいのかわからないんだ。
だからここに書かせてもらうことにしたよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  166 points
>>5
シャシン出身だけど、彼らは本当に素晴らしいプレーをしていたし、本当に一生懸命闘っていたよ。
これは地域全体にとっての悲劇だ。
本当に信じられない。


7 FrontPageのAnonymousさん  91 points
>>5
大学に向かう途中に泣きそうだった。
悲しすぎるよ。
全ての大会でずっとシャペコエンセを応援してきた、個性に富んだチームだったよ :(
2016年なんてクソ食らえだ :(


8 FrontPageのAnonymousさん  45 points
>>5
ほんとうに悲しいね。

僕はこのチームの名前を聞いたことがないんだけど、彼らがどれだけの成績を残していたのか教えてくれないか?
リバプール、バーンレー、バルセロナやマラガなんかと同等のチームなのかな?


9 FrontPageのAnonymousさん  110 points
>>8
もっとエイバルやボーンマスのような感じだね。
小さな街の、小さなチームだよ。
トップリーグには数シーズンしかいたことがない、だけど大陸トーナメントの決勝へと向かうところだったのさ。


10 FrontPageのAnonymousさん  34 points
>>9
僕ならレスターに例えるね。
小さな街の小さなチームが、彼らの歴史上最も重要な試合に臨もうとしていた。
ブラジルの全てのサッカーファンがシャペコエンセに同情しているよ。

僕は本当に悲しい。
例え出身地が違ったとしても、朝起きてこのニュースを聞いた時は泣きそうになったよ。


11 FrontPageのAnonymousさん  138 points
おいマジかよ
シャペコエンセって最近すごくいい結果を残してたのに。


12 FrontPageのAnonymousさん  188 points
>>11
本当に悲しい。

説明すると
彼らは小さなクラブだけど最近素晴らしい成績で、明日南米クラブ選手権の決勝を初めて戦う。
これは彼らにとってとても大きな出来事で、彼らは試合に臨むにあたって本当にいい状態にあった。
そしてこのトーナメントはチームにとって最高の偉業になっただろう。

追記:どうか安らかに。この世界は平等じゃない。


13 FrontPageのAnonymousさん  29 points
>>12
このトーナメントはヨーロッパだと何に当たるの?


14 FrontPageのAnonymousさん  146 points
>>13
UEFAヨーロッパリーグ


15 FrontPageのAnonymousさん  130 points
>>13
田舎の小さなチームがUEFAヨーロッパリーグの決勝を初めて戦うところを想像するんだ…


16 FrontPageのAnonymousさん  24 points
選手たちと搭乗した全ての人たちよ安らかに。
全てが上手くいっていたのに。


17 FrontPageのAnonymousさん  13 points
生存した五人の内訳は、三人が選手、一人が記者、そしてもう一人がスチュワーデス。


18 FrontPageのAnonymousさん  19 points
20人を超える記者も乗っていたんだな…


19 FrontPageのAnonymousさん  9 points
これは、ただただ悲しい事故だ。


20 FrontPageのAnonymousさん  7 points
僕が耳にした中で最も悲しい出来事の一つだ…


引用:https://redd.it/5fgvrr





100 ふろぺじ! 海外の反応
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
リオ五輪閉会式で東京五輪のショーがお披露目!映像と演出に海外からも絶賛の声
外国人「池袋のポケモンセンターはハロウィンの準備が出来ているみたいだ」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
強盗被害の嘘をついた米選手、ガソリンスタンドのドアを破壊していた事が明らかに【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
外国人「過小評価されているアニメ映画の名作を紹介するよ!」【海外の反応】
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ