1 FrontPageのAnonymousさん  6300 points
princess-mononoke_592x299-7



Flickering Mythより
GKIDSとFathom Eventsは、宮崎駿の誕生日ともののけ姫の20周年を祝うために、もののけ姫の劇場再上映を1月5日と9日の二日間にかけて行うことを発表しました。

1月5日はオリジナルの日本語音声に英語字幕。
1月9日には英語音声による吹き替えで上映されます。


「宮﨑駿のもののけ姫の20周年記念劇場再上映が1月に決定」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  226 points
注意

>>1の記事には1/5が吹き替えで、1/9がオリジナル音声ってある。
だけどFathom eventsのサイトに載ってる日付は逆なんだ。
劇場に確認を求めるのが一番安全だろうね。


記事内容が修正されていました。


3 FrontPageのAnonymousさん  65 points
>>2
1月5日のチケットを購入したけど、送られてきた電子チケットのメールにはこう書いてあったよ。

「もののけ姫20周年(日本語、英語字幕付き)」


4 FrontPageのAnonymousさん  101 points
>>2
ジブリ作品の吹き替えは結構良いんだよね。
ポニョではリーアム・ニーソン、ケイト・ブランシェット、マット・デイモン、そしてティナ・フェイがやってるんだぜ。


5 FrontPageのAnonymousさん  106 points
>>4
心をこめて同意するよ!
もののけの吹き替えも素晴らしいんだ。

あと、クリスチャン・ベールの「美しくなかったら生きていても仕方ない」という箇所はとても特別に感じるよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  107 points
最近r/animeで見たスレ
「君の名は。がもののけ姫を抜いてアニメ映画史上5位に」

宮崎:私の前ではやらせないぞ。


7 FrontPageのAnonymousさん  22 points
>>6
アハハ。
別に構わないだろう、彼にはまだ千と千尋の神隠しがあるんだから。


8 FrontPageのAnonymousさん  2678 points
この映画は傑作だよ。
多くの人が観るに値する作品さ。
もう一度劇場のスクリーンで観られるなら喜んで行くよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  1113 points
>>8
このジャンルの作品としては多くの人が観た作品だよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  110x points
>>9
このジャンルを観る人もすごく多いけどね。


11 FrontPageのAnonymousさん  132 points
>>8
劇場でまた千と千尋の神隠しを観たばっかりなんだけど、素晴らしかったよ。
もののけ姫だって間違いなく素晴らしいはずさ!


12 FrontPageのAnonymousさん  220 points
1月5日と9日にアメリカのほとんどの映画館でやるの?
地元の映画館のスケジュールを確認しようとしたんだけど、1週間より先の予定は出てなかったんだ。


13 FrontPageのAnonymousさん  201 points
>>12
上映館一覧をもってきたぞ。

http://www.fathomevents.com/event/princess-mononoke-20th-anniversary/more-info/theater-locations


14 FrontPageのAnonymousさん  85 points
>>13
ミシシッピに住んでるのが本当に嫌になる。


15 FrontPageのAnonymousさん  45 points
>>13
いつも通り、うちからはめちゃくちゃ離れてるな…


16 FrontPageのAnonymousさん  445 points
うちの子供たち(8歳と10歳)を連れて昨日千と千尋の神隠しを観てきたんだけど、とても楽しんでいたよ。
だけどもののけ姫は一人で観に行かないとかな。
僕の記憶によるとうちの子供にはまだ早い内容だった気がするから。


17 FrontPageのAnonymousさん  400 points
>>16
間違いなくもっと暴力的な映画だね。
ボーダーラインはPG-13くらいじゃないかな。


18 FrontPageのAnonymousさん  248 points
>>17
1990年代の基準でもPG-13だったよ。


19 FrontPageのAnonymousさん  60 points
千と千尋の神隠しの再上映を昨日観たばっかりのところにこの告知。
すっごく楽しみ。


20 FrontPageのAnonymousさん  137 points
こういうの、カナダには絶対来ないんだよね :(


引用:https://redd.it/5gn6um

関連記事
外国人「千と千尋の神隠しのコスチュームは他の幼稚園児には怖かったみたいだ…」

外国人「どれだけ待った事か!」千と千尋の神隠しBD版が北米発売決定【海外の反応】




100 ふろぺじ! 海外の反応
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「池袋のポケモンセンターはハロウィンの準備が出来ているみたいだ」【海外の反応】
ノルウェー首相、国会で議論中にポケモンGOをプレイしている姿が撮影される【海外の反応】
海外「漫画・アニメの初心者でもとっつきやすい作品を選んでみた」
新海誠監督『君の名は。』イギリス&アイルランドで11月24日から公開!【海外の反応】
外国人「オーバーロードの映画化が決定したぞ!……総集編?」【海外の反応】
外国人「2015年の絶対に観るべきアニメ作品は何?」【海外の反応】
外国人「野球アニメのこんなプレーは現実じゃありえな…あれ?」【海外の反応】
海外「傑作ばかりじゃないか」 米サイト選出 日本のベストアニメ映画20本
外国人「もうすぐだ…!」ファイナルファンタジーXVの発売日が正式発表!その他情報も続々公開
海外「この人は世界の宝だ」 宮﨑駿監督の全作品まとめ動画に外国人鳥肌
ポケモンGOが海外で配信スタート!外国人の反応まとめ【海外の反応】
外国人「潰れちまえ!」KONAMI法務部が小島氏のTheGameAword出席を禁じ海外ファンが激怒
外国人「人生で初めて日本のマンガを買ってきた!みんなのコレクションはどうなってるの?」
海外でポケモンGOが大好評!外国人達の反応まとめ【海外の反応】