1 FrontPageのAnonymousさん  4343 points
o-BURQA-facebook

Independentによると、首相として4期目を目指すドイツのメルケル首相は難民危機を「繰り返してはならない」と発言したほか、「私達の国では顔を覆うベールは受け入れられない」、「法的に可能であるならば、それらは禁止されるべき」と、ドイツ国内でブルカなどの顔を覆うベールの着用を禁止する一連の流れを支持すると発言しました。

メルケル首相はドイツは保護が必要な人々を今後も受け入れ続けるとしながらも、現在のドイツ政府は難民受け入れをより厳しく制限していて、いくつかの国を「安全」と定めそれらの国から来る人々はドイツの保護を受け入れられないと考えるべきだと忠告しています。

「メルケル首相が『法的に可能であるならば』ブルカを禁止するべきと発言」スレより。

ブルカとは、伝統的にイスラーム世界の都市で用いられた女性のヴェール(ヘジャブ)の一種。歴史的にはアラビア半島、エジプトやシリアで用いられた顔の覆いを指すが、現在の日本語の用法は主にアフガニスタンの女性が用いるものをさす。テント状の布で全身を覆いイスラム教徒の女性が肌を他人に見せないようにし、顔の部分のみ網状になっており視覚を確保する。ターリバーンによるブルカ着用の強制という言説から、イスラームによる女性抑圧の象徴として扱われる。 (Wikipedia)





2 FrontPageのAnonymousさん  1255 points
「ブルカ」について知らない人へ。

多くの人はこれを「ブルカ」と考えているが、これは「ニカブ」と呼ばれているもの。
240_F_111312073_rufYmn7AVAwBoM5USpG9cEWy6dZNbphJ


そしてこれが「ブルカ」。
虫除けネットのような網状のものが付いているから、大きな武器を扱うのに適していない。
o-BURQA-facebook


3 FrontPageのAnonymousさん  332 points
>>2
やっと違いを理解している人が現れたか。
多くの人はこれを知らないし、敏感になりすぎてるんだよね。

でもブルカは圧政的だから現代の民主主義国家に存在していいものではないと思う。


4 FrontPageのAnonymousさん  442 points
>>3
ニカブも存在してはいけないものだよ。

これを見る度に自分が中世社会にワープしたかのような感覚に陥るから。


5 FrontPageのAnonymousさん  64 points
>>4
ヘッドスカーフ(ヒジャブ)なら問題ないけど、ニカブはやりすぎだと思う。

※参考画像
hijab-stock-photo


6 FrontPageのAnonymousさん  669 points
メルケル首相は難民危機を「繰り返してはならない」とも発言しているね。

これが第三世界の人々をヨーロッパに招待したあげく、制御が効かなくなる事態を引き起こした人が言ってるんだが...


7 FrontPageのAnonymousさん  284 points
>>6
君は彼女のこの発言を勘違いしてるよ。

おそらく彼女は難民危機からシリア戦争によって起きた難民問題のような事態を防がなくてはならないと意味で発言したんだと思うよ。

今彼女が多くの難民を受け入れた事を後悔してるかは分からない。


8 FrontPageのAnonymousさん  112 points
>>6
彼女は選挙で再選するために言動を変えているだけさ。


9 FrontPageのAnonymousさん  6 points
>>6
僕は自分の間違いに気付き、それを正そうとしてる彼女の姿勢を尊敬するよ。
問題を放り出して次の人に全てを任せるようなことはせずにね。


10 FrontPageのAnonymousさん  28 points
>>9
ナンセンスだな。
彼女は首相として4期目を目指しているんだから。

だからこそこんな発言をしているんだろう。


11 FrontPageのAnonymousさん  381 points
メルケル首相は考え方を変えたのか。


12 FrontPageのAnonymousさん  221 points
>>11
選挙が近いからだよ。
小さく軌道修正したと見せかけ、右寄りな有権者の票を得るためだ。

最近のドイツメディアは移民による犯罪を大きく報道しているしね。


13 FrontPageのAnonymousさん  139 points
メルケル首相が左寄りな政治家だと思っている人が多い事に驚いた。

彼女はドイツキリスト教民主同盟の党首で、この政党は右寄りなんだけどな。


14 FrontPageのAnonymousさん  185 points
>>13
ヨーロッパから見て右寄りだとしても、アメリカから見たら極左なんだよ。

だからメルケル首相がリベラルだと言う人の多くはアメリカ人。


15 FrontPageのAnonymousさん  128 points
彼女はまるでドイツ版ヒラリー・クリントンだな。


16 FrontPageのAnonymousさん  149 points
>>15
ヒラリーと違って勝つだろうけどね。


17 FrontPageのAnonymousさん  102 points
メルケルはいつも僕を楽しませてくれるな。

彼女はドイツで社会的実験をしているんじゃないか。


18 FrontPageのAnonymousさん  11 points

ここでメルケル首相を叩いている人達の中で、ドイツに住んでいる本当のドイツ人はどれだけいるんだろうね...


19 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>18
大陸全体を混乱に陥れたんだから、他の国の人でも叩く権利はあるだろ。


引用: https://redd.it/5gsk9v





100 ふろぺじ! 海外の反応
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
リオ五輪閉会式で東京五輪のショーがお披露目!映像と演出に海外からも絶賛の声
外国人「池袋のポケモンセンターはハロウィンの準備が出来ているみたいだ」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
強盗被害の嘘をついた米選手、ガソリンスタンドのドアを破壊していた事が明らかに【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
外国人「過小評価されているアニメ映画の名作を紹介するよ!」【海外の反応】
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ