1 FrontPageのAnonymousさん  2080 points
download

 トルコ最大都市イスタンブール中心部にあるサッカースタジアム近くで10日夜(日本時間11日未明)、2回の爆発が相次ぎ発生した。ロイター通信が警察筋の情報として伝えたところでは、少なくとも13人が死亡した。アルスラン運輸海事通信相はツイッターで「テロリストによる攻撃」と明らかにした。
 ソイル内相は、2回の爆発のうち、1回はスタジアム出口に配置された警察の機動隊バスを狙った自動車爆弾で、もう1回はスタジアム近くの公園で自爆テロ犯が起こしたものとの見方を示した。トルコメディアが報じた地元住民の証言によれば、爆発後、銃声が聞こえたという。
 このサッカースタジアムは、トルコ1部リーグ・ベシクタシュの本拠地。爆発の数時間前に同じ1部リーグのブルサスポルとの試合が終了したばかりだったという。ブルサスポルはツイッターで「私たちのサポーターグループと連絡を取った。私たちのサポーターに負傷者はいないもようだ」と述べた。(時事通信)

AFPの報道によると、この2回の爆発により少なくとも15人が死亡、69人が負傷しているようです。


「イスタンブールで大規模な爆発」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  407 points
とても大きな爆発だった。

僕達はアジア側から爆発音を聞いて、どうやらヨーロッパ側の公園近くで爆発が起きたようだ。

追記1: 
2回の爆発後、銃声が消えたらしい。
この爆発は警備隊を標的にしたもので、彼らと銃撃戦になっていたのかもしれない。

追記2:
政府によって報道規制が敷かれ、報道機関はプロパガンダ放送をしている。

追記3:
検閲がいつも通り行われている。
メディアはこの件について報道される事が許可されておらず、もうすぐソーシャルメディアも使えなくなるだろう。



3 FrontPageのAnonymousさん  113 points
>>2
爆発後の様子

CzVwK4HXgAAaZQ7

CzVwLL8XAAExKzp


4 FrontPageのAnonymousさん  76 points
>>3
離れた場所から爆発の様子が撮影されてる



5 FrontPageのAnonymousさん  158 points
>>4
何てこった。
爆発の様子がまるで映画のように完璧に撮影されているね。

爆発から音が届くまでの時間差は約7.8秒。
この時の気温が0-10℃とすると、この映像が撮影されたのは約2.6km離れた場所になる。


6 FrontPageのAnonymousさん  10 points
>>5
僕もそう思った。
本当に映画のワンシーンのようだね。

若者が平和的なフォークソングを歌っているところに爆発するなんて...


7 FrontPageのAnonymousさん  141 points
家から爆発音を聞いたよ。
爆発現場から近い場所ではないのに、凄く大きな爆発のように感じた。

地元メディアの報道によるとサッカースタジアム近くに駐車してあった2台の車が爆発したらしい。
そして銃声も聞こえたと報道されてる。

追記1: 
試合が終わってから少なくとも30分は経っていたけど、土曜の夜で現場近くには多くの人々がいた。

追記2:
新たな報道によると、サッカースタジアム前にいた警察が攻撃されたらしい。

追記3:
内政大臣が20人の負傷者が出たと発表した。

追記4:
スタジアム近くで複数の車が燃えている様子

追記5:
テレビ放送中に爆発が起きた瞬間

追記6:
事件発生から40分も経っていないが、メディアに報道規制が敷かれた模様。
このような事態になるのはISISがテロを起こした時なんだが、今回は警察が標的にされているからPKK(クルディスタン労働者党)の犯行だと思うし、奇妙な事だ。

追記7:
2015年5月16日のディヤルバクルで起きたテロから数えて、1年半のうちにトルコで起きたテロは今回で24度目。



8 FrontPageのAnonymousさん  19 points
>>7
最新情報をありがとう。
恐ろしい事件だ...


9 FrontPageのAnonymousさん  13 points
>>8
トルコの今の情勢はとても不幸なものだよ。

多くの難民、エルドアン大統領の不正行為、偽りのクーデター、PKKの暴力行為などで、何が起きるか分からないような状態になっている。

僕はトルコのイズミルに旅行に行く予定だから、トルコの情勢が落ち着いて欲しいよ。
あの国は美しい国だから...


10 FrontPageのAnonymousさん  16 points
EVE Onlineを一緒にやっているゲーム友達が家の近くで爆発音を聞いたと言ってログアウトしていったんだ。

その後このニュースを見付けた...


11 FrontPageのAnonymousさん  6 points
>>10
友達はきっと無事さ。
僕らと同じようにニュースをチェックしているんだと思う。


12 FrontPageのAnonymousさん  41 points
なんて偶然なんだ!
ちょうど今日、AKP(公正発展党)が大統領権限強化の憲法改正案を提出したところだったんだ。

でもただの偶然だよね。
クーデターのようにさ。


13 FrontPageのAnonymousさん  10 points
テロはクソくらえ。
僕の国で爆発が起きたり、罪のない人々が殺されているのを見るのはもう疲れたよ...

いつになったらこれが終わるんだ?


14 FrontPageのAnonymousさん  8 points
今日は市内をパトロールしている警察車両が多かったんだよな...


15 FrontPageのAnonymousさん  5 points
トルコにとってこの1年は酷いものだな...


引用: https://redd.it/5hlw09





100 ふろぺじ! 海外の反応
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
リオ五輪閉会式で東京五輪のショーがお披露目!映像と演出に海外からも絶賛の声
外国人「池袋のポケモンセンターはハロウィンの準備が出来ているみたいだ」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
強盗被害の嘘をついた米選手、ガソリンスタンドのドアを破壊していた事が明らかに【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
外国人「過小評価されているアニメ映画の名作を紹介するよ!」【海外の反応】
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ