1 FrontPageのAnonymousさん  29276 points
download

 ドイツの首都ベルリン中心部で19日夜(日本時間20日未明)、トラックがクリスマスマーケットに突っ込み、9人が死亡した。独メディアによると、負傷者は約50人に上っている。警察はトラックを使った「襲撃」との見方を示した。
 警察はトラックを運転していたとみられる容疑者を拘束した。また、同乗者1人が現場で死亡したと明らかにした。当局はテロの可能性も念頭に、動機や背後関係の解明を急ぐ。
 在ベルリン日本大使館は死傷者に日本人が含まれているかどうかについて、「現在確認中」としている。
 現場からの映像によれば、クリスマス市の多くの小屋がなぎ倒され、衝突の激しさを示している。現場のそばには、第2次大戦中に連合軍の空爆で尖塔(せんとう)が崩壊したカイザー・ウィルヘルム記念教会があり、観光客が多く訪れる。この地区は夜も人通りが多い。
 独政府のザイベルト報道官はツイッターで、「犠牲者を悼み、多くの負傷者の命が救われるよう願う」と表明した。 (時事通信)

「ベルリンのクリスマスマーケットにトラックが突入」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  7035 points
クリスマスマーケットは僕がドイツで一番好きなイベントだよ。
アメリカでも同じようなものが開かれて欲しい。
マーケットにクリスマス気分が味わえる食べ物屋台がたくさん出ているんだ。

そんな場所が悪意を持った奴の標的になってしまった...


3 FrontPageのAnonymousさん  1391 points
>>2
同じようなクリスマス気分は味わえないと思うけど、シカゴでもクリスマスマーケットが開催されてるよ。


4 FrontPageのAnonymousさん  142 points
>>2
僕はこの事件が起きる数時間前、現地にいたんだ...

とても素晴らしいもので溢れていたのに、今では警察官と恐怖で溢れている...


5 FrontPageのAnonymousさん  3189 points
>>2
良いアイディアだね。

けれどテロリスト達は君の幸せな文化を標的にするだろうな。


6 FrontPageのAnonymousさん  2137 points
>>5
いいや、奴らの思い通りにはさせないよ。

大晦日にベルリンにいる友達を尋ねる計画は変わらない。


7 FrontPageのAnonymousさん  4076 points
別のクリスマスマーケットであった12歳少年が起こそうとした爆破テロ未遂の時にも書いたけど、もう一度言わせてくれ。

憎しみに溢れ、ジンジャークッキーやソーセージ、スパイス入りワインなどを食べている人を攻撃しようとする奴らはクソくらえ。

今年の感謝祭にニュルンベルクへ行き、有名なクリスマスマーケットのオープニングイベントにも行ったけど、あの場所での全ての時間が大好きだった(寒いのは置いといて)。
ドイツは素敵な場所が多く、個人の経歴に関係なく全ての人が良い人なのに、それを利用して酷い事をするのは悲しいよ...

この攻撃を計画、実行した全ての人を逮捕し、重い罪が科せられますように。


※関連ニュース
 ドイツ週刊誌フォークス(電子版)は16日、南西部ルートウィヒスハーフェンのクリスマス市で11月下旬、イラク系ドイツ人の12歳の少年が自作の爆発物を爆発させようとする事件があったと報じた。爆発はしなかったため被害はなく、市民を狙ったテロは未遂に終わった。治安当局筋の話として伝えた。

 治安当局は少年が、過激派組織「イスラム国」(IS)のメンバーの指示を受けて事件を起こした可能性があるとみている。

 少年は11月26日、同市で爆発物を爆発させようとしたが失敗。12月5日に市役所近くに爆発物の入ったリュックサックを置いた疑いも持たれている。(Reuter)


8 FrontPageのAnonymousさん  3487 points
クリスマスを祝うはずが悲劇へと変わる日がヨーロッパに訪れるなんて思いもしてなかったよ...

犠牲者の方々、安らかにお眠りください。


9 FrontPageのAnonymousさん  2210 points
>>8
ヨーロッパ人だが、テロリストに怯える必要はないと断言出来るよ。

近頃、テロへの恐怖心が目立ってきているけど、テロに遭遇する可能性は低いし、命や健康に関わる危険に遭遇する可能性は日々の生活の方が高い。


10 FrontPageのAnonymousさん  809 points
>>9
僕もヨーロッパ人だが言わせてくれ。

僕は数日前にクリスマスマーケットへ行ったが、その時もテロ事件が頭をよぎったよ。
テロに恐怖していたわけじゃないが、そのようなことを考えていたのは間違いない。

多くの人々が限定した場所に集っているのは格好の標的になるからね。


11 FrontPageのAnonymousさん  2703 points
先週、ドイツのクリスマスマーケットで少年が爆破テロを起こそうとして捕まらなかったっけ?


12 FrontPageのAnonymousさん  1147 points
>>11
うん、イスラム過激派は対処する必要がある大きな問題だね。

普通のイスラム教徒は問題ない。
でもイスラム過激派は別だ。


13 FrontPageのAnonymousさん  1059 points
事件が起きる前のこのマーケットと周辺の道路

C0EGqM1W8AQjvyd


14 FrontPageのAnonymousさん  610 points
>>13
このような素敵な場所が一瞬で恐怖へと変わってしまったなんて残念だよ...


15 FrontPageのAnonymousさん  377 points
>>14
だからこそ奴らは狙うんだ。
奴らはヨーロッパの素敵なものを破壊したいんだよ。

奴らの思い通りにさせてはいけない。


16 FrontPageのAnonymousさん  62 points
僕はベルリンに住んでいるんだが、昨日この美しいマーケットに行って写真を撮ったんだ。
事件が発生した場所も写ってる。

LcFL7b8

XcyI0cf

F5Lqgxf


17 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>16
美しいね。

こんな場所で酷い事件が起きてしまったことが信じられないよ。


18 FrontPageのAnonymousさん  785 points
もうやめてくれ...

トルコでロシア大使が暗殺され、チューリッヒでは銃撃、そしてベルリンのクリスマスマーケットでは9人が死亡か...


引用: https://redd.it/5j8bif https://redd.it/5j91k8





100 ふろぺじ! 海外の反応
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
リオ五輪閉会式で東京五輪のショーがお披露目!映像と演出に海外からも絶賛の声
外国人「池袋のポケモンセンターはハロウィンの準備が出来ているみたいだ」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
強盗被害の嘘をついた米選手、ガソリンスタンドのドアを破壊していた事が明らかに【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
外国人「過小評価されているアニメ映画の名作を紹介するよ!」【海外の反応】
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ