1 FrontPageのAnonymousさん  28009 points
cancer-patient-free-pizza-katrick



 米ペンシルベニア州でがんと闘病中の男性がピザ店の懸賞で1年分のピザを当て、すべてを地元ノーサンプトンのフードバンクに寄付する出来事があった。この男性ジョシュ・カトリックさん(36)が25日、CNNの取材に答え、ピザの寄付に込めた思いを語った。

 カトリックさんは結腸がんで今年8月に手術を受け、9月からは化学療法を開始。朗報が飛び込んできたのは8回目の化学療法を終えたところだった。

 懸賞はカトリックさんが子どもの頃から常連だった近所のピザ店「マリオズ・ピザ」が実施した。当選者には来年1年間を通じて毎月Lサイズのピザ2枚とソーダを無料で贈呈するという内容で、カトリックさんも含めて約1200人が応募していた。

 ピザをフードバンクに寄付しようと思い立ったのは、がん闘病を通じて周りの人たちの思いやりに接したためだとカトリックさんは言う。「この数カ月でたくさんの人たちと出会い、たくさんのものを受け取った。だからお返しがしたいと思った」

 ピザ店はカトリックさんのこの思いやりに敬意を表し、フードバンクと同時にカトリックさんにもピザ1年分を贈呈することにした。同店の経営者一家のジュゼッペ・アイエロさんはCNN系列局WFMZのインタビューの中で「もらうよりあげる方がいい。何よりもクリスマスの季節だから」と語っている。

CNN

「ペンシルベニアの男性がピザ一年分に当選。それを地元のフードバンクに寄付」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  3208 points
記事を最後まで読めばわかるけど、彼もピザ無料券を貰えたんだね。

店が彼の行動を気に入って、フードバンクと彼にピザ1年分を贈ることにしたみたいだよ。


3 FrontPageのAnonymousさん  1397 points
>>2
両者共パレードに値するよ。
やったぜ!


4 FrontPageのAnonymousさん  1998 points
>>3
だけど彼はそのパレードをホームレスに寄付したんだよな…


5 FrontPageのAnonymousさん  78 points
>>2
なんでかわからないけど、ピザ屋の人の名前がジュゼッペっていうのがすごく気に入った。


6 FrontPageのAnonymousさん  1721 points
ピザ屋は結局、彼とフードバンクにピザを贈るのか。


7 FrontPageのAnonymousさん  1461 points
>>6
ピザ屋のオーナーとして、賢く、寛大な行動だね。
こういった正しい行いはいい宣伝にもなるよ。


8 FrontPageのAnonymousさん  193 points
>>6
1.フードバンクにピザ1年分を寄付する。

2.親切さに感心して、ピザ屋が2セット目の無料券をくれる。

3.そのピザもフードバンクに寄付する!ホームレスへのピザが2倍になった。

4.無欲な行いに感心して、ピザ屋がまたピザをくれる。

5.それもフードバンクに寄付!

6.???

7.ホームレスへ無限のピザを!飢餓とオサラバだ!


9 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>8
ループエラーは一種のウィルスだわ。


10 FrontPageのAnonymousさん  184 points
こういう話好きだな。
こんなご時勢だからこそ、こういったストーリーがもっと必要だよ。


11 FrontPageのAnonymousさん  98 points
彼は確かに良いことをしただろう。
だけど一年間毎日ピザを食べることを想像出来る?
きっと若くして心臓発作で死んじゃうよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  83 points
>>11
ピザよりも新鮮な果物や野菜を食べたくなった時、年を取ったことを自覚するんだよね。


13 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>11
でも無料なんだぜ!


14 FrontPageのAnonymousさん  21 points
この店よく行くよ!
地元でこんないい話が聞けて嬉しいな。


15 FrontPageのAnonymousさん  4 points
いい男だ。

メリークリスマス。


16 FrontPageのAnonymousさん  12 points
ピザ一年分ってどのくらいなんだ?
週に1一枚とか?


17 FrontPageのAnonymousさん  4 points
昔一度、ラジオでピザ一年分に当選した事があるよ。
そして貰ったピザは12枚だった…


18 FrontPageのAnonymousさん  5 points
ペンシルベニア市民であることを誇りに思えるよ。


19 FrontPageのAnonymousさん  4 points
人類にも希望はあるんだな。


20 FrontPageのAnonymousさん  5 points
素晴らしい男だ!


引用:https://redd.it/5k6evw





100 ふろぺじ! 海外の反応
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
リオ五輪閉会式で東京五輪のショーがお披露目!映像と演出に海外からも絶賛の声
外国人「池袋のポケモンセンターはハロウィンの準備が出来ているみたいだ」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
強盗被害の嘘をついた米選手、ガソリンスタンドのドアを破壊していた事が明らかに【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
外国人「過小評価されているアニメ映画の名作を紹介するよ!」【海外の反応】
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ