1 FrontPageのAnonymousさん  9728 points
Duterte-South-China-Sea-dispute

Daily Callerによると、フィリピンのドゥテルテ大統領はダバオ市長時代に腐敗した公務員を連れ去り、ヘリコプターから突き落とした事があると発言しました。

「もしあなたが腐敗しているなら、私はあなたを連れ去り、マニラへ向かうヘリコプターから突き落とすだろう。」
「私は以前このような事をしたことがある。なぜ二度目が無いと思う?」
とドゥテルテ大統領は発言しているほか、混乱を避けるためパイロットに残虐な光景を引き起こさない高度を飛行するよう指示したとその時の状況を語りました。

このような発言は腐敗した公務員に対する警告であると現地メディアは報道しています。

「ドゥテルテ大統領がヘリコプターから人を突き落としたことがあると認める」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  3749 points
混乱を避けるためパイロットに残虐な光景を引き起こさない高度を飛行するよう指示した

パイロット「了解。そのような高度で飛行すれば良いんですね、市長!」


3 FrontPageのAnonymousさん  787 points
>>2
パイロットはスプラッタな光景にならないような高度を習うのか...?


4 FrontPageのAnonymousさん  737 points
>>3
中学生の時、卵にパラシュートを付けて落とす実験をしたことがあるけど、スプラッタなものにならない高さは1メートル以下だったよ。

人間では違うかもしれない。


5 FrontPageのAnonymousさん  1598 points
ドゥテルテ大統領はまるで酷いアクション映画の悪役みたいだな...

フィリピンでは殺人罪に対して寛容なのかい?


6 FrontPageのAnonymousさん  182 points
>>5
フィリピンではこんな大統領でも支持する人がいるんだ。


7 FrontPageのAnonymousさん  230 points
>>6
限られた視野の中にいる人はどんな人物だろうと支持してしまうんだ。

トルコのエルドアン大統領を支持している人は多いし、プーチン大統領を支持する人も多い。


8 FrontPageのAnonymousさん  432 points
>>7
アメリカ人の約半数も金持ちで無知、ナルシスト、そして病的に嘘を付くような詐欺師を大統領選挙で選んだもんな。


9 FrontPageのAnonymousさん  153 points
>>8
アメリカの半数が馬鹿な奴みたいに言うのは辞めてくれ...

トランプはアメリカ人口の約25.5%、クリントンは25.6%分の票数を得ていて、全人口の約53%しか投票していない。

25%の支持を得るだけで国のリーダーが決まるなんて、民主主義としておかしいんだよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  176 points
>>9
君達アメリカ人は投票日が仕事のある平日なのをやめるべき。


11 FrontPageのAnonymousさん  219 points
>>10
コロンブス・デー(10月12日、コロンブスのアメリカ大陸発見を祝う日)が祝日なのに、なぜ大統領選挙日が祝日じゃないんだ?

アメリカはどうかしてるぜ。


12 FrontPageのAnonymousさん  986 points
ドゥテルテ大統領はスティーヴン・セガールの映画を見すぎだ。


13 FrontPageのAnonymousさん  371 points
>>12
スティーヴン・セガールがドゥテルテ大統領を見すぎたのかもしれないぜ?


14 FrontPageのAnonymousさん  11 points
>>12
ドゥテルテ大統領は映画「スカーフェイス」のヘリコプターシーンの事を言っているのかもしれない。


15 FrontPageのAnonymousさん  556 points
この男はいつも自分がどれだけクレイジーなのかを表現している。
それなのになぜ権力を持ったままなんだ?


16 FrontPageのAnonymousさん  405 points
>>15
民衆が彼を支持しなくなるまでだよ。

今でも彼を支持する人は多いけどね。


17 FrontPageのAnonymousさん  255 points
>>16
きっと政敵を殺しているからだろう。


18 FrontPageのAnonymousさん  148 points
彼は二度も人を殺したと認めている。

フィリピンでは彼を起訴する事が出来ないの?


19 FrontPageのAnonymousさん  75 points
>>18
でも彼は「悪い奴」しか殺してないから!


20 FrontPageのAnonymousさん  61 points
>>19
彼の支持率が84%を超えている事を考えると、何かする人はいないと思うよ。


引用: https://redd.it/5kqiws

関連記事:






100 ふろぺじ! 海外の反応
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
リオ五輪閉会式で東京五輪のショーがお披露目!映像と演出に海外からも絶賛の声
外国人「池袋のポケモンセンターはハロウィンの準備が出来ているみたいだ」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
強盗被害の嘘をついた米選手、ガソリンスタンドのドアを破壊していた事が明らかに【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
外国人「過小評価されているアニメ映画の名作を紹介するよ!」【海外の反応】
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ