1 FrontPageのAnonymousさん  24173 points
Pic-Make-America-Great-Again_MILLS

 カナダ当局は、昨年11月の米大統領選でドナルド・トランプ(Donald Trump)氏が勝利した後、同氏の選挙スローガン「Make America Great Again(米国を再び偉大な国に)」という文字が入った帽子を法廷内でかぶったオンタリオ(Ontario)州の判事を停職処分とした。地元メディアが6日、報じた。

 地元紙ハミルトン・スペクテーター(Hamilton Spectator)によると、同州のベルント・ゼーベル(Bernd Zabel)判事は裁判長を務めるはずだった昨年12月21日の法廷で、任命を取り消された。この決定は、ゼーベル判事がトランプ米次期大統領を声高に支援しているとする一連の苦情を裁判所が受けたためだという。公職上、判事は政治的に中立な立場を保つことを義務付けられている。

 1990年に判事に任命されたゼーベル氏は、昨年11月8日の米大統領選の翌日、オンタリオ湖(Lake Ontario)に面した港湾都市ハミルトン(Hamilton)の法廷に、トランプ氏の選挙運動のトレードマークだった赤い帽子をかぶって入廷した。

 別の地元紙トロントスター(Toronto Star)によれば、この行動についてゼーベル氏は、トランプ氏のライバルだった米民主党候補「ヒラリー(・クリントン氏)に投票した」同僚たちからの批判に対抗したものだと釈明し「あそこでトランプ支持者は私だけだったが、まあ構わない」と述べた。

 さらに後にゼーベル氏は「歴史的瞬間を法廷でのユーモアで記念しようとした試み」は「誤まった判断だった」と述べて謝罪した。(AFP)


「法廷でトランプ氏の帽子を被ったカナダの判事が停職処分」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  6622 points
僕はカナダ人だけどこの処分を支持するよ、他の政治家の帽子を被っていたとしてもね。

裁判官は公平であるべきで、法廷で自身の政治的意見を見せるべきではない。


3 FrontPageのAnonymousさん  265 points
>>2
法廷で帽子やサングラスを身に着ける事は許されない。

なぜこの裁判官がこれを良いアイディアと考えたのかが理解出来ないよ...


4 FrontPageのAnonymousさん  92 points
>>2
僕もカナダ人だけどこの裁判官の停職処分は妥当だし、公平さを欠いたとして解任されていてもおかしくないよ。
例えトランプの帽子じゃなく、オバマやヒラリーの帽子を被っていたとしてもね。


5 FrontPageのAnonymousさん  2248 points
>>2
その通り。
法廷で政治的パフォーマンスをする事は絶対に容認出来ないし、それが裁判官ならなおさらだよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  1070 points
>>5
政治的な意味だけじゃなく、室内で帽子を被ることも失礼な行為だからね。

しかも法廷で帽子を被っていただって?
こんな奴はこの国を出ていってくれよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  385 points
>>6
しかもカナダ人だからな...


8 FrontPageのAnonymousさん  551 points
>>7
本当だよ...
このカナダから出ていって欲しい。


9 FrontPageのAnonymousさん  3640 points
自身の所持品を法廷に持ち込む事は許されないし、裁判官は高水準の倫理観を持っているとされているのにな...


10 FrontPageのAnonymousさん  114 points
>>9
自分の所持品を持ち込んだ件の前に、そもそもなぜ彼は公平さが求められる職場で他国のリーダーを支持している事を示すのが許されると思ったんだろう...


11 FrontPageのAnonymousさん  3346 points
 別の地元紙トロントスター(Toronto Star)によれば、この行動についてゼーベル氏は、トランプ氏のライバルだった米民主党候補「ヒラリー(・クリントン氏)に投票した」同僚たちからの批判に対抗したものだと釈明し「あそこでトランプ支持者は私だけだったが、まあ構わない」と述べた。(AFP)


いつの間にトロントはアメリカに併合されていたの?


12 FrontPageのAnonymousさん  634 points
>>11
うん、僕も少し混乱してる...

なぜオンタリオ州の人々がアメリカの選挙に投票出来たのかは分からないけど、こうしてニュースになってるわけだし...


13 FrontPageのAnonymousさん  247 points
>>12
裁判官の年齢から考えると、二重国籍を持った人々はいるはず。
おそらくこれが理由じゃないかな?

おかしな話だけど...


14 FrontPageのAnonymousさん  97 points
>>12
彼はジョークのつもりだったと言ってるそうだ。


15 FrontPageのAnonymousさん  44 points
>>14
僕の父は引退した裁判官なんだ。

僕が小さい頃、人々が元気になって欲しいと思って父にサンタ帽子をプレゼントした事があるんだが、「裁判所にいる人は幸せじゃないんだよ」と言われた事を今でも覚えてるよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  891 points
ちょっと待ってくれ。
カナダ人がアメリカの選挙に投票出来るのか?


17 FrontPageのAnonymousさん  112 points
>>16
二重国籍を持っているんだと思うよ。


18 FrontPageのAnonymousさん  325 points
>>17
二重国籍を持った人がアメリカの選挙に投票出来るのは理解出来る。

でもカナダで二重国籍を持った裁判官はそんなに多いの?
奇妙に思えるのは僕だけかな...


19 FrontPageのAnonymousさん  73 points
>>18
この裁判官は弁護士などを同僚と表現してるんだと思う。

両方の国で経験を積んだ国際弁護士もいるだろうし。


20 FrontPageのAnonymousさん  102 points
そもそも裁判官が法廷で帽子を被ること事態がおかしいよ。

トランプの帽子でなくてもね。

21 FrontPageのAnonymousさん  203 points
公平さを求められる人間が公平な判断を出来なかったのか...
なんという皮肉だ。


引用: https://redd.it/5mimc4





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ