1 FrontPageのAnonymousさん  22509 points
5dqn3nx84b8y

「Instagramに投稿されたルーヴル美術館の写真」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  2249 points
地図内に他の作品もラベル付けされていればどの作品が人気なのか分かりやすいんだけど...


3 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  1684 points
>>2
それは僕も考えたんだ。
でも残念なことに、座標だけではどの階で撮影されたのかが分からないんだよ。

モナ・リザは明らかなんだけど、他の作品は混乱を招くかもしれないから...


4 FrontPageのAnonymousさん  551 points
>>3
ルーヴル美術館は複数階あるんじゃないかと思ってたところだ。
説明をありがとう。


5 FrontPageのAnonymousさん  1156 points
>>4
全ての作品を60秒ずつ見て回ると600時間も必要になるぐらいだからね。
ルーヴルは大きな美術館だよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  834 points
>>5
君にとってはだけどね。


7 FrontPageのAnonymousさん  35 points
>>5
僕にとっては1分間は長過ぎるよ。

僕は作品ごとに5-10秒しか見ないし、全ての作品を見て回る事もないな...


8 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  425 points
パリのルーヴル美術館は多くの作品があることで有名なのか、それともたった1つの絵画が有名なのか...

これは最近ドイツで発売された雑誌に載せたもので、2014年以降Instagramに投稿された写真のジオタグを元に作成したよ。

追記1:
同じ質問が何度かあるから書いておくと、ルーヴル美術館のフロアは複数階ある。
その中でモナ・リザだけは全ての階層を入れても分かりやすい結果になっているが、他の写真はどの作品を撮影したものなのか判断出来ないんだ。

追記2:
他のユーザーが見付けてくれたマップと比較したのがコレ。

7erPLZb


9 FrontPageのAnonymousさん  211 points
>>8
僕がルーヴル美術館に行った時、モナ・リザはあまり気にならなかったな。
ルーヴル美術館内にある数多くの作品を見ているだけで数日間過ごす事が出来る。

それなのになぜ自分の記憶に焼き付いている絵を混雑の中わざわざ時間をかけて見に行くんだ?


10 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>9
僕は実際見に行ったけど、想像していたより小さくてつまらない作品に思えたな...


11 FrontPageのAnonymousさん  21 points
>>7
ジオタグはどれぐらい正確なの?


12 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  21 points
>>11
答えるのは難しいね。
全ての点が正しいとは言えないし、いくつかの写真を確認してみたら実際の場所とは離れていたものもあった。

でも全ての点を元にして作成したものだから、正確性は高いはず。


13 FrontPageのAnonymousさん  7 points
>>12
なぜ壁の中に埋まった点が無いの?

全てを無理矢理詰め込んだのか、それともこれらは取り除いてるのかな?


14 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  15 points
>>13
それらは取り除いてあるよ :)


15 FrontPageのAnonymousさん  794 points
僕がルーヴルに行った時、いくつか警告を受けていたんだ。

モナ・リザは小さいくガラスの中に入れられ、さらに混雑が酷くて見るのが大変という事。
ルーヴルはとても広く、1日で全てを回ろうとは思わない事などね。
他にも多くの素晴らしい展示品があり、その中でも部屋全て展示された「マリー・ド・メディシスの生涯」は素晴らしいと聞いていたんだ。

その結果僕は素敵な時間を過ごせたよ。
警告通りモナ・リザは見なかったんだけど、失望はしてない。

一番凄かったのは「ハンムラビ法典」かな。
これは重要な遺物で、僕はこれがルーヴルにあることを知らなかったんだよね。


16 FrontPageのAnonymousさん  158 points
>>15
オーケー、パリに行きたいと思ったことは無いがハンムラビ法典を見るためだけに行ってみたいと思った。
ルーヴルが所蔵してたんだね。


17 FrontPageのAnonymousさん  5 points
僕は何度もルーヴルに行っているが、未だにモナ・リザを見たことがないな...


引用: https://redd.it/5mkwp5





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ