1 FrontPageのAnonymousさん  85272 points

JhxMtPV

請求総額:94,050.16ドル
保険金:-93,990.82ドル

支払金額:59.34ドル

「ありがとう、オバマ。僕のがん治療の請求書」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  8602 points
マジかよ。
ACAの保険加入してるけど、虫垂炎の手術を受けた時に24,000ドルの内、少なくとも2,000ドルは自腹だったぞ。


3 FrontPageのAnonymousさん  4541 points
>>2
がんである事を考慮して、最大限まで保険がおりたのかもね。


4 FrontPageのAnonymousさん  2784 points
>>3
ワオ、がんになるってすごくお金がかかるんだね。


5 FrontPageのAnonymousさん  8629 points
>>4
がんになるのは無料だよ。
それを取り除くはまた別の話なんだけど。


6 FrontPageのAnonymousさん  1140 points
>>5
それも100%の成功は保証されてないっていうね。


7 FrontPageのAnonymousさん  671 points
>>6
ひょっとして、がんになるのも常に無料なわけじゃないって事を示唆してるのかい?


8 FrontPageのAnonymousさん  3148 points
>>7
最近のタバコの値段を知らないのか?


9 FrontPageのAnonymousさん  2882 points
君が病気によって経済的に破滅を迎えることがなくて良かったよ。
誰も健康と破産を天秤にかける事なんてあっちゃいけないから。


10 FrontPageのAnonymousさん  1229 points
>>9
アメリカを除いてね。
僕らの将来は医療の問題で破産する人たちばかりだよ!


11 FrontPageのAnonymousさん  428 points
どうしてこんなに高いのさ?
こういう時の議論だと、誰が負担をするべきかって話で戦う人たちばっかりだけど、質問すべきはそこじゃないと思うんだ。


12 FrontPageのAnonymousさん  973 points
去年体調が結構深刻だったんだ。
治療費用の総額は110万ドル。
僕の場合、自己負担額は4000ドルで済んだよ。


13 FrontPageのAnonymousさん  222 points
>>12
一体何になったら110万ドルも請求されるんだ?


14 FrontPageのAnonymousさん  1274 points
>>13
彼のガンがガンになったのさ。


15 FrontPageのAnonymousさん  147 points
>>14
アイスを食べてたんだけど、鼻から吹き出したわクソ。


16 FrontPageのAnonymousさん  1271 points
一方うちは、保険料が高すぎて払えず、未加入だった。
ACAは良いところもあるんだけど、悪いところもあるよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  3872 points
カナダでは、僕への請求額はゼロだった。
ありがとう、トミー・ダグラス。


18 FrontPageのAnonymousさん  4168 points
オバマケア以前だと僕の保険料は年650ドルで年間自己負担額はなかった。
それが今年は、年1600ドルで年間自己負担額は2000ドルだ。
(※年間の医療費が2000ドルを超えないと保険金が支払われない)

独身で、特に問題もなく過ごしていて、制度が変わって良いところが一つもないよ。


19 FrontPageのAnonymousさん  7385 points
政治的な話は全部置いておいて、君の回復を願ってるよ!


20 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  2878 points
>>19
ありがとう、本当に嬉しいよ。


引用:https://redd.it/5n8smm





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ