1 FrontPageのAnonymousさん  20780 points
qcdu9n2sux8y


「この図書館はカナダーアメリカ間の国境をまたいで建てられている(黒い線が国境)」スレより。

※Haskell Free Libraryは1904年、カナダのケベック州とアメリカのバーモント州を跨ぐように建てられ、現在ではカナダの国定史跡に登録されています。

※参考画像
35658364





2 FrontPageのAnonymousさん  2854 points
このテーブルには自分がどちら側のものか明言して欲しいな

今はアメリカとカナダどっち付かずの状態だから。


3 FrontPageのAnonymousさん  3747 points
>>2
このテーブルが謝ったらカナダ側という事だよ。

アメリカ側なら「クソ野郎」と言うから。


4 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>2
二重国籍なのかもしれないぞ。


5 FrontPageのAnonymousさん  1534 points
もちろんこの図書館はグリーン図書カードを発行しているんだよね?


6 FrontPageのAnonymousさん  378 points
>>5
この図書館は偏見に基づいた小物を置いて欲しいね。

例えばアメリカ側ではアメリカの国旗や壁に銃を取り付け、カナダ側ではホッケースティックを持ったビーバーを置くんだ。


7 FrontPageのAnonymousさん  466 points
この図書館はどういう仕組みなの?

国境を越える度にパスポートを提示する必要があるの?
それとも好きなように行ったり来たり出来る?


8 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  853 points
>>7
この図書館の入り口はアメリカ側にあるんだ。

僕はカナダ側から入ったんだが、こちら側には入り口に繋がる小さな歩道があり、「アメリカ税関当局はこの歩道を通る場合に限りアメリカへの入国を許可する」と書かれた看板が国境を越える前に立てられていたよ。

だから図書館を利用するだけならパスポートは必要ない。

追記:
カナダ側から図書館から入った場合、カナダ側へ出る必要があるよ。
近くには国境警備隊のパトロールカーが駐車してあった。

図書館内に入ってしまえば制限は何もなく、ただ黒い国境の線があるだけ。


9 FrontPageのAnonymousさん  189 points
線の上で赤ちゃんが生まれたらどうなるんだろう?

カナダとアメリカのハーフになる?


10 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  238 points
>>9
ここで殺人事件が起きたら面白い設定のドラマが撮れそうだよね。


11 FrontPageのAnonymousさん  78 points
>>10
テレビドラマは今すぐこれをやるべき!


12 FrontPageのAnonymousさん  112 points
カナダ側だと本の値段は高くなるの?


13 FrontPageのAnonymousさん  94 points
>>12
ここは図書館で主に本を貸し出すところだから、販売はしてないよ。

でも手数料や有料サービスは自分の住んでいる国によって違うのかもしれない。


14 FrontPageのAnonymousさん  68 points
>>12
図書館がどういう所か知らない人がいるのか...


15 FrontPageのAnonymousさん  16 points
>>14
カナダ人にとって「library」は本屋だからだよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>15
フランス語の「librairie」は本屋という意味だからね。

※カナダの公用語は英語とフランス語です。


17 FrontPageのAnonymousさん  5 points
どうしてこんな建物が出来たんだ?


18 FrontPageのAnonymousさん  6 points
>>17
国境を越える事について誰も気にしなかった時代があったのさ。


引用: https://redd.it/5n77d1





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ