1 FrontPageのAnonymousさん  16945 points
BDfqgYW

「注文した物のエアークッション(空気緩衝材)としてポテトチップスの袋が入ってた」スレより。

※関連画像
lays-classic





2 FrontPageのAnonymousさん  5018 points
つまり商品とポテトチップスが届いたってこと?


3 FrontPageのAnonymousさん  339 points
>>2
これを見て思ったんだが、ちゃんとした緩衝材とポテトチップスの袋ではどれだけ値段に違いがあるんだろう...


4 FrontPageのAnonymousさん  272 points
>>3
ポテトチップス分だよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  1114 points
無料でポテトチップスなんて最高じゃないか!


6 FrontPageのAnonymousさん  499 points
>>5
無料の空気は嬉しいの?


7 FrontPageのAnonymousさん  18 points
>>6
ポテトチップスの袋に入っている空気の量を考えると...
空気はとても高価なものだぞ。


8 FrontPageのAnonymousさん  10 points
>>7
袋に入っている気体は窒素じゃなかったっけ。


9 FrontPageのAnonymousさん  16 points
>>8
うん、酸化を防ぐためにね。


10 FrontPageのAnonymousさん  550 points
袋に入っている空気自体で中のポテトチップスが保護出来ているって面白いよね。


11 FrontPageのAnonymousさん  514 points
>>10
だから俺はヘルメットを着けないんだ。

だって頭蓋骨が脳を守ってくれるんだろ?


12 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>11
もちろんジョークで言ってるんだよな...?


13 FrontPageのAnonymousさん  204 points
緩衝材より安く済むのかが気になる。

もしくはこれの値段に見合う宣伝効果があるのかな。


14 FrontPageのAnonymousさん  160 points
>>13
安くなることは有り得ない。

310枚分の緩衝材がアマゾンで16ドルで買える一方、このポテトチップスは約2ドル。

仮にポテトチップスが1ドルで買えたとしても、16箱分にしかならない。
けれど梱包に必要な緩衝材が3枚と考えた場合、103箱分になる。

クールな宣伝だと思うし、ポテトチップスが入っていたら僕も嬉しいけれど、よりコストがかかるよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  98 points
>>14
それはあくまで消費者が1袋のポテトチップスを買う場合の話だし、宣伝効果はポテトチップス数袋以上の価値がある。
宣伝が出来るなら企業は商品を提供する場合があるんだ。

このポテトチップスを無料で手に入れたのかは分からないけど、可能性はある。
今回たまたま入れただけかもしれないけどね。


16 FrontPageのAnonymousさん  156 points
これは標高が高い所を通ると駄目だよ。

迂回せずに山を登ったトラックに積まれた全てのポテトチップスが爆発しているのを見たことがあるから。


17 FrontPageのAnonymousさん  7 points
>>16
コロラド州に住んでいるけど、気圧によって膨れたままの袋が陳列されているのを良く見るね。


18 FrontPageのAnonymousさん  5 points
これで緩衝材の役割を果たしているなら、馬鹿なアイディアじゃないよね。


19 FrontPageのAnonymousさん  5 points
素晴らしいじゃないか!
全ての企業でこれをやって欲しいよ。


20 FrontPageのAnonymousさん  2 points
これは賢いね。

ポテトチップスの袋にはほとんど空気しか入ってないし。


引用: https://redd.it/5nrr3h





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ