1 FrontPageのAnonymousさん  7794 points
bob-kelsey

Independentによると、ミシガン州に住むボブさんは大晦日の夜、薪を取りに行こうと家の外に出た際転んでしまい首を骨折、未動きが取れなくなりました。
その時の気温は-4度で、ボブさんは長ズボンとシャツ、スリッパしか身に着けていませんでした。

「助けを呼ぼうと叫んだが、一番近い隣人宅は約400メートル先で時刻は夜10時半だった。けれどケルシーが私の元へ来てくれたんだ。」
とボブさんは話しています。

ケルシーは5歳のゴールデンレトリーバーで、ボブさんの体温を保つために体の上に横たわり、ボブさんが眠らないように顔や手を舐め続けました。

「彼女は助けを呼ぶために吠え続けたが、私から離れることはなかった。彼女は僕を温め、眠らないようにしてくれた。彼女に励まされ、ここで死ぬべきではないと思ったんだ。」
「翌朝、私は声が出なくなり、助けを呼ぶ事が出来なくなった。しかしケルシーは吠え続けてくれた。彼女は甲高い声で遠吠えし続け、1月1日の午後6時半頃、隣人が僕を見付けたんだ。」
とボブさんはその時の状況を語っています。

ケルシーの遠吠えを聞きつけた隣人は倒れているボブさんを発見、救急隊に通報しました。
ボブさんが病院に到着した時、彼の体温は21度を下回っていたそうです。

「凍傷を負わずに済んだ事には驚いた。ケルシーの行動のおかげだと確信してるよ。」
と話すボブさんは驚異的な早さで回復しているようで、担当医師のコーレンさんは
「脊髄を損傷した人の多くは動くことが出来ない。しかし彼は手術後、力強く手足を動かすことが出来た。」
と説明していて、ボブさんは今後も手足のリハビリのために理学療法を受け続ける必要があるようですが、回復すると見込まれています。

「私は2人のヒーローにとても感謝しているよ。ケルシーは僕を温めながら助けを呼び続け、コーレン先生は僕の命を助けてくれた上に手足が動くようにしてくれた。彼らは今後私が感謝し続けるヒーロー達だ。」
とボブさんは語っています。


「氷点下のなか犬が約24時間寄り添い、飼い主の命を救う」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  1750 points
別のニュース記事タイトル:
「犬が寝ずに24時間起き続けただけ」

いい子だった事には変わりないけどね!


3 FrontPageのAnonymousさん  532 points
>>2
この子は助けを呼ぶために吠え続け、顔や手を舐めて飼い主が寝ないようにしてたんだよ。
とても賢い子だ。


4 FrontPageのAnonymousさん  409 points
猫好きな人達はこれについてどう思う?


5 FrontPageのAnonymousさん  11 points
>>4
ピットブルから子供を救った猫




6 FrontPageのAnonymousさん  46 points
>>4
私がソファーに座ってる時、うちの猫が私の髪の毛を手入れしてくれてるわ。


7 FrontPageのAnonymousさん  23 points
>>6
シャワーを浴びろと伝えたいだけかもよ。


8 FrontPageのAnonymousさん  139 points
>>4
スナイパーの狙撃から幼児を救う猫



9 FrontPageのAnonymousさん  40 points
>>8
そのスナイパーも猫なんだけどね。

236245716_92884b85de


10 FrontPageのAnonymousさん  83 points
犬達はこういう事をするから好き。


11 FrontPageのAnonymousさん  75 points
うん、とても良い話だ...

だけどうちの犬は夏の暑い時でも僕に寄り添おうとするんだ。
ベッドから押し出してもすぐ戻ってくるんだよ...


12 FrontPageのAnonymousさん  3 points


13 FrontPageのAnonymousさん  29 points
ゴールデンレトリーバーなら驚きはないね。


14 FrontPageのAnonymousさん  3 points
なんて良い子なんだ!


15 FrontPageのAnonymousさん  3 points
彼は犬の飼い主じゃない。

犬の最高の友達なんだ。


引用: https://redd.it/5o1tc7





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ