1 FrontPageのAnonymousさん  33781 points
Iceland-Flag-Map

Business Insiderによると、アイスランドは蚊がいない(生き続けることが出来ない)唯一の国のようです。しかし隣国のグリーンランドでは蚊が生息しているため、アイスランドに蚊が生息していないはっきりとした理由は現在のところ分かっていません。

これには諸説あるようですが、「グリーンランドには水深が浅い沼が多く、気温と共に水温の上昇も早いため蚊の幼虫が育つ環境がある一方、アイスランドにはそのような湖は存在せず年間を通して水温が低いため成虫まで育つことが出来ない」という説が有力なようです。


※アイスランド北部にはアイスランド語で「蚊の湖」を意味するミーヴァトン湖という湖があり、名前の由来通り夏場にこの湖で小さな羽虫が大量発生しますが、この羽虫は蚊ではないそうです。
(参考: Iceland Magazine)


「今日知ったこと: アイスランドは蚊が存在しない唯一の国」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  12000 points
アイスランドにはヘビなどの爬虫類、カエルなどの両生類もいないんだ。
蜘蛛や羽虫などの小さな虫はいるけど、種類が少ない上に小さいんだ。

多くの国から観光客は来るけどね。

追記:
ちなみにアイスランドではマクドナルドと電車も無いよ。


3 FrontPageのAnonymousさん  51 points
>>2
これは正しい。

アイスランドには3月に来ると良いよ。
でも良い観光客でいることを約束してくれ。

持って帰るのは写真だけで、置いていくのは足跡とお金だけにしてくれ。


4 FrontPageのAnonymousさん  6178 points
>>2
今日知ったこと。
アイスランドはオーストラリアと間逆な国だった。


5 FrontPageのAnonymousさん  2637 points
>>4
面白い事実:
隣国のニュージーランドはアイスランドのようにオーストラリアとは全く違った国。

蚊はいるけどクマ、ヘビ、狼、カンガルー、毒を持ったクモはいないんだ。


6 FrontPageのAnonymousさん  1999 points
>>2
良い国だな。
いつか行ってみたい。


7 FrontPageのAnonymousさん  990 points
>>6
むしろ住むべき。


8 FrontPageのAnonymousさん  2701 points
アイスランドという名前だけど氷は多くないし、蚊もいない。
さらにインターネット普及率がほぼ100%。

印象的な国だ。


9 FrontPageのAnonymousさん  1523 points
>>8
まだあるよ!
98%の家庭で地熱によって温められたお湯が供給されているんだ。

僕が泊まった場所ではこのお湯によって熱せられた床暖房やタオルラックがあったよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  1056 points
アイスランド観光局がいるぞー!


11 FrontPageのAnonymousさん  352 points
>>10
いいや違う。
既にたくさんの観光客が来ているから!
他の国に行ってくれ。

例えばカナダとか北朝鮮にね。


12 FrontPageのAnonymousさん  873 points
僕はアイスランドの事を知る度にアイスランドが好きになっていくよ。


13 FrontPageのAnonymousさん  75 points
>>12
全てが最高だけど、気候だけは別。

気温は年間通して-10度から15度だし、暖かくなる事がないんだ。


14 FrontPageのAnonymousさん  602 points
ミネソタ州では蚊が州の鳥とされていると聞いたことがある。


15 FrontPageのAnonymousさん  30 points
>>14
フロリダ州とミシガン州でも同じジョークを聞いたことがあるよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  47 points
>>15
僕は大きい蚊がいると言われている場所に多く訪れたことがあるけど、その中でもアラスカだけは別カテゴリだった。


17 FrontPageのAnonymousさん  36 points
そんな完璧な国があるわけないだろ!


18 FrontPageのAnonymousさん  222 points
ちょっとアイスランドに引っ越してくる。


引用: https://redd.it/5oeudu





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ