1 FrontPageのAnonymousさん  42016 points
nintchdbpict0002967483901


  トランプ米大統領は、25日に国土安全保障省で、移民の制限に向けた複数の大統領令に署名するとみられる。議会関係者や専門家が明らかにした。

 大統領令には、難民の入国制限や、イスラム教国であるイラク、イラン、リビア、ソマリア、スーダン、シリア、イエメン出身の一部のビザ保有者に対する入国制限が含まれる見通し。

ロイター

「ドナルド・トランプがイスラム諸国からの難民、移民の制限に署名へ」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  3557 points
選挙戦の時から何度も言ってたしな。


3 FrontPageのAnonymousさん  1569 points
行動が早いわ。


4 FrontPageのAnonymousさん  1044 points
>>3
短期間ですごい色々やってるよね。


5 FrontPageのAnonymousさん  17400 points
7カ国はシリア、イラク、イラン、リビア、ソマリア、スーダン、そしてイエメン。
サウジアラビアはないのか?おかしいな。


6 FrontPageのAnonymousさん  10300 points
>>5
本当におかしいよ。
9/11のテロリストの、22人中19人くらいがサウジアラビア人だったでしょ。

追記:19人中15人がサウジアラビア国籍だった。


7 FrontPageのAnonymousさん  5993 points
>>6
彼には今それを実行するだけの能力がないんだろう。
アメリカの政治にはサウジマネーが蔓延してるから。


8 FrontPageのAnonymousさん  2703 points
>>5
パキスタンも、アフガニスタンもない。
イランからの難民の96%はイスラム教徒ですらない。
これは完全な不合理だ。
非イスラム教徒難民の排除、とでも呼ぶべきだね。


9 FrontPageのAnonymousさん  2197 points
おいマジかよ。
本当にやりやがった。


10 FrontPageのAnonymousさん  1389 points
>>9
彼は自分で言ったことは、自らの能力が及ぶ範囲で実行しているよ。
CNNによると、メキシコの壁のための大統領令もすぐ、明日にでもサインするらしい。
だから彼が言ったことは実行される、それもすぐに、と思っておいた方がいいね。


11 FrontPageのAnonymousさん  3386 points
若い人向けに言っておくと、新しい大統領が就任100日以内に複数の大統領令にサインするのはよくあることだよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  1803 points
>>11
オバマは最初の一週間で5つだね。


13 FrontPageのAnonymousさん  1108 points
>>12
トランプはそれを追い抜こうとしているみたいだ。


14 FrontPageのAnonymousさん  461 points
>>13
就任2日でもうやってるもんな。


15 FrontPageのAnonymousさん  409 points
>>11
ありがとう。
これは僕の人生で3人目の大統領なんだ。


16 FrontPageのAnonymousさん  338 points
>>15
なんだかすごく年老いた気分になった。


17 FrontPageのAnonymousさん  612 points
どうしてイランなんだ?
わけわからん。


18 FrontPageのAnonymousさん  127 points
予想していたよりもずっと、約束を守ろうとしているんだな。


19 FrontPageのAnonymousさん  79 points
これで実際にメキシコに壁の金を払わせたらやばいな。


20 FrontPageのAnonymousさん  24 points
そしていつも通りサウジは守られる、と。
偽物のモラルなんてクソ食らえだ。


引用:https://redd.it/5pzshv

関連記事
アメリカ人「大統領グッジョブ」米トランプ大統領、TPP離脱の大統領令に署名【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ