1 FrontPageのAnonymousさん  7370 points
Switzerlands-Roger-Federer-celebrates-h


 テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は29日、男子シングルス決勝戦が行われ、第17シードのR・フェデラー(スイス)が第9シードのR・ナダル(スペイン)との死闘を6-4, 3-6, 6-1, 3-6, 6-3のフルセットで制し、7年ぶり5度目の優勝を果たした。四大大会では2012年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)以来 約5年ぶり、さらに歴代最多優勝数を更新する18勝目をあげた。

 通算35度目の対戦と今回の決勝戦、第1ゲームから白熱した展開が繰り広げられる中、フェデラーが第7ゲームでブレークに成功。最後はワイドのサービスエースを決めて第1セットを先取。しかし、第2セットではナダルに4ゲーム連取を許してセットカウント1-1となる。

 第3セットでは、第1ゲームからナダルに3度のブレークチャンスを与えるが、いずれも強烈なサービスエースでしのいでサービスキープすると、流れを掴んで3ゲーム連取に成功。トータルで18本ものウィナーを決めてこのセットを取り、優勝へ王手をかける。

 しかし、第4セットでは第3ゲームでナダルにブレークを許すと、その後ナダルのサービスゲームを破れず、勝敗はファイナルセットへ。

 ファイナルセット、フェデラーは第1ゲームでナダルにブレークを許すも、第6ゲームでブレークバックに成功。その後は第8ゲームでさらにリードしたフェデラーが世紀の一戦に終止符を打った。

tennis365.net

「ロジャー・フェデラーが2017年全豪オープンチャンピオン」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  955 points
シンプルに、史上最も偉大なテニスプレイヤーだ
君のプレーを観ることが出来るのが喜びだよ、ロジャー


3 FrontPageのAnonymousさん  160 points
>>2
僕らは歴史を目撃しているんだよ


4 FrontPageのAnonymousさん  94 points
>>2
ウィンブルドン2017を信じろ


5 FrontPageのAnonymousさん  597 points
史上最も偉大な二人のテニスプレイヤーたち。
そして、もしかしたらこの二人が決勝で戦うのを観ることが出来るのは、これで最後かもしれない。
ありがとう、オーストラリアン・オープン。
素晴らしいトーナメントだった。


6 FrontPageのAnonymousさん  192 points
>>5
オーストラリアン・オープンはいつだって最高の大会を届けてくれるぜ。


7 FrontPageのAnonymousさん  334 points
テニスの大ファンだったんだけど、ここ数年はあまりプレーしたり、試合を観たりしてなかった。
だけどこの二人の巨人がグランドスラムの決勝で激突したことは本当に嬉しかったよ。

僕はアメリカ在住で、今もうすごく遅い時間だから疲れているはずなんだけど、アドレナリンが出て眠ることなんて考えられないね。

本当にテニスが大好きなんだって事を思い出させてくれたよ。


8 FrontPageのAnonymousさん  321 points
第17シードが優勝するとか、男子テニスのレベルは一体どうなっちゃったんだよ…(皮肉)


9 FrontPageのAnonymousさん  238 points
このノスタルジア・マッチは僕らに熱狂を届けてくれた。
おめでとう、フェデ。
君はこの優勝に相応しい。


10 FrontPageのAnonymousさん  221 points
あまり知られていないことだけど、メジャー18勝をあげるとテニスの試合中に飲んでもよくなるんだぜ。


飲酒年齢


11 FrontPageのAnonymousさん  124 points
>>10
だけどUSオープンで飲むには21勝しないとダメだな。


アメリカの飲酒は一部の州を除いて21歳から


12 FrontPageのAnonymousさん  213 points
第5セットにブレイクダウンから、小さな故障を抱えて、他ならぬラファを相手に、35歳で18回目のGS優勝を勝ち取る逆転勝利を飾るとは思いもしなかった。

この男に最高の敬意を。


13 FrontPageのAnonymousさん  200 points
おめでとうロジャー。
僕がラファの大ファンだったとしても、今回のロジャーの勝利には動揺もできないね。
オールハイルキングロジャー。
そしてこの二人の真の王者のプレーを観ることが出来て僕らは幸運だね。


14 FrontPageのAnonymousさん  17 points
>>13
10年前はラファとフェデラーのファンはお互い嫌いあっていたのに、今ではリスペクトしあって団結しているのが面白いね。


15 FrontPageのAnonymousさん  162 points
フェデラーはここ6ヶ月競技には参加していなかった。
現在35歳。一つの大会で3度のフルセットマッチを制した。
それも最後は宿敵を相手に。
なんてモンスターだ。


16 FrontPageのAnonymousさん  125 points
寝ずに観てて本当に良かった。


17 FrontPageのAnonymousさん  121 points
史上最高のグランドスラムだった。
全体を通して試合のクオリティがやばい。


18 FrontPageのAnonymousさん  66 points
この二人の内一人が負けなきゃいけなかったっていうのが、とてもつらい。


19 FrontPageのAnonymousさん  53 points
ラファは本当にナイスガイだ。
彼にもグランドスラムをあげてくれないかな?


20 FrontPageのAnonymousさん  29 points
またこんな光景が見られるなんて思ってなかった。
テニスの神様、あなたは決して僕達を落胆させなかった。


引用:https://redd.it/5qtih4





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ