1 FrontPageのAnonymousさん  32932 points
SPIEGEL-behead-trump-2

 独週刊誌シュピーゲル(Der Spiegel)が4日、片手に米国の自由と移民の象徴である「自由の女神像(Statue of Liberty)」の首を、もう一方の手に血まみれのナイフを手にしたドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領を描いた表紙の号を発売し、議論を呼んでいる。

 この表紙にはキューバから米国に政治亡命したアーティスト、エーデル・ロドリゲス(Edel Rodriguez)氏が描いたトランプ氏のイラストが印刷され、その隣にはトランプ氏の支持者が使うスローガン「米国第一」と書かれている。

 シュピーゲルのクラウス・ブリンクボイマー(Klaus Brinkbaeumer)編集長は独DPA通信に対し「わが誌の表紙で米大統領が、1886年から自由と民主主義で米国への移民・難民を歓迎してきた象徴の首をはねている」と語った。

(中略)

 独日刊紙フランクフルター・アルゲマイネ(Frankfurter Allgemeine Zeitung)は「メディアがトランプ氏を悪者扱いすれば彼の思うつぼだ」と紙面で警鐘を鳴らし、こうしたイラストはトランプ氏の支持者に、メディアについて「トランプ氏に偏見を持っている」「トランプ氏が敵対しているとされる支配者層に属している」と信じる根拠を与える恐れがあると指摘した。(AFP)

「ドイツ週刊誌が掲載したトランプが自由の女神の首を斬るイラストが物議に」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  8322 points
これが議論になっている理由が理解出来ないんだけど...

これはドイツ週刊誌であって、ドイツ政府のものじゃない。
僕達ヨーロッパ人は報道の自由が認められているはずだよ。

それにトルコやアメリカも似たような事をやってるよ。

babgohvnjtdy

58941ea925000032080b6aba


3 FrontPageのAnonymousさん  5098 points
>>2
君は知らないかもしれないが、些細な事にも反応するトランプ支持者は多くいるんだ。

「激怒」と呼ばれるそのような雑音は彼らが発しているものなんだよ。


4 FrontPageのAnonymousさん  524 points
>>2
そもそもこのイラストが物議になっているとは思えないけどな。
この週刊誌は今物議になっている事があると伝えたいんだと思う。


5 FrontPageのAnonymousさん  228 points
>>2
The New Yorkersのアートは一流だね。
美しい。


6 FrontPageのAnonymousさん  240 points
>>5
最近のマーティン・ルーサー・キング・ジュニアの表紙イラストは僕のお気に入りだよ。

New-Yorker-Cover-Nelson-MLK-011616

何かを決断した表情の中にストレスや苦悩が見え隠れしている。
もしマーティン・ルーサー・キング・ジュニアが現在の政治情勢を目にしていたら、この表紙イラストのような反応をすると思うんだ。


7 FrontPageのAnonymousさん  54 points
>>2
アメリカ人だけど、自由の女神を斬首するトランプのイラストが攻撃的だとは思えないな。

だってこれが正しいんだから。


8 FrontPageのAnonymousさん  1584 points
ムスリムの国からの移民をトランプが停止させた事を考えると当然の反応だと思う。

これらの国の殆どは30年以上アメリカへのテロとは無関係なのに、テロと関係があった国には何の規制もされていない(トランプのビジネス繋がりはある)。

一部の白人は事実を描写される事が嫌いなようだね。


9 FrontPageのAnonymousさん  21 points
>>8
トランプ政権が終わったら「恥の女神」を作るべきだな。

これでアメリカ人に恥ずかしい大統領がいたことを忘れさせないようにするんだ。


10 FrontPageのAnonymousさん  1343 points
世界は俺達アメリカをこう見てるんだよな...


11 FrontPageのAnonymousさん  621 points
>>10
どうやらドイツこそが自由な世界のリーダーに相応しいようだね。


12 FrontPageのAnonymousさん  19 points
>>11
70年前の人々が聞いたらどういう反応をするか想像出来るかな?

30年前でも信じられないと思う。


13 FrontPageのAnonymousさん  995 points
アメリカ側から見たら信じられないくらい度胸ある表紙イラストだね。
他国が僕達アメリカ人を馬鹿だと思っているのが良く分かるよ。


14 FrontPageのAnonymousさん  712 points
>>13
ドイツ人だけど、多くのドイツ人は君たちが馬鹿だとは思わないよ。

よくこの人を選挙で選んだんだな、としかね。


15 FrontPageのAnonymousさん  31 points
>>14
こんにちは。
君達ドイツ人は教育を十分に受けている事は知っているよ。

でも君は1つ重要な点を無視している。
アメリカ人は本当に馬鹿なんだ。


16 FrontPageのAnonymousさん  23 points
僕は大好きだよ!
ドイツは良くやってくれた!


17 FrontPageのAnonymousさん  271 points
このイラストが良いか悪いかなんてどうでも良いだろ?

このような雑誌を出版出来る事こそが凄いと思うよ。


18 FrontPageのAnonymousさん  94 points
このイラストがプリントされたTシャツはどこかで買えないかな?

仕事中にこれを着ていいか上司に聞いてみたい。


19 FrontPageのAnonymousさん  36 points
>>18
このTシャツが売られていたら30ドルでも買うと思う。


20 FrontPageのAnonymousさん  47 points
ちなみにThe Economistはコレ。
20170202_covers3


21 FrontPageのAnonymousさん  26 points
僕はアメリカ人だけど、正しいイラストだと思う。


引用: https://redd.it/5s096f

関連記事:
外国人「今週のTIMEの表紙が素晴らしい!」トランプ氏とクリントン氏の表紙が話題に【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ