1 FrontPageのAnonymousさん  23073 points
atk702-0023282037


That Reaction from Japan's PM after shaking hands/photo-op with Trump...

「トランプと握手/撮影を終えた日本の首相のリアクション…」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  704 points
GIFのソース、ロングバージョン

3 FrontPageのAnonymousさん  850 points
>>2
HAHAHA POTUS公式のツイッターじゃないか。
彼らは何も皮肉的なニュアンスは無しにツイートしていたのに…。


4 FrontPageのAnonymousさん  495 points
>>3
しかも最後の部分をカットしていないからね。
残すことを決断したチームには賞賛を贈りたい。


5 FrontPageのAnonymousさん  1294 points
トランプのサムズアップは、まるで握手に勝利したかのようだったね。


6 FrontPageのAnonymousさん  373 points
>>5
トランプ「俺は史上最高のハンドシェイカーだ」


7 FrontPageのAnonymousさん  139 points
トランプを擁護すると、彼は全てのアニメに登場する大統領そのものだよ。


8 FrontPageのAnonymousさん  6 points
>>7
Make anime real again!
(アニメを再び現実に!)


9 FrontPageのAnonymousさん  74 points
何このGIFのサイズ。
アリ用?


10 FrontPageのAnonymousさん  69 points
日本語だと"Jesus f**king Christ"ってこっそりつぶやくとき、何ていうの?


11 FrontPageのAnonymousさん  32 points
>>10
この状況ならKono baka gaijinじゃないかな。


12 FrontPageのAnonymousさん  4657 points
こういうリアクションになった理由は、トランプが日本の撮影者が何を言ったのかと安倍に質問して、安倍がこう答えたんだ。
"Please look at me"(こちらを見てください)って。

このやり取りの後、安倍の返答の意図を正確に理解できなかったトランプが、撮影者ではなく安倍の方を見たんだよ。

追記:安倍のアクセントも考慮しなきゃいけないけど、それでもこれはね…


13 FrontPageのAnonymousさん  350 points
>>12
そんなクレイジーな事でもないだろ。
笑えるからいいじゃないか。


14 FrontPageのAnonymousさん  1349 points
>>12
それが本当なら笑えるね。
どこかにソースはあるの?


15 FrontPageのAnonymousさん(>>12)  3235 points
>>14
14-18秒のところで日本の写真家が何かをお願いしている。
19秒のところでトランプが安倍に「彼らはなんて言ってるんだ?」と質問。
安倍の返答が"Please, look at me"
そしてトランプは安倍を見た。


16 FrontPageのAnonymousさん  2224 points
>>15
これ最高だわ。
彼は安倍の発言だと思って、その通りにしたのか。
その結果彼を見た、と。

ありがとう!


17 FrontPageのAnonymousさん  224 points
"Look at me" を"Look at Abe"と勘違いしちゃったんだな。
シンプルなミスだよ。


18 FrontPageのAnonymousさん  150 points
>>17
言い方もね。
"Please.... look at me"って感じだったから。


19 FrontPageのAnonymousさん  176 points
>>18
ね、めちゃくちゃ笑えるけど、理解できるミスだよ。
あの言い方だと、本当にそっちを見て欲しいんだって思ってしまうから。
きっと「安倍首相の方を見てください」って言われていても彼は"me"って通訳しただろうしね。


20 FrontPageのAnonymousさん  45 points
>>19
「君を見れば良いのかい?」
「いいや、彼らを」

ってやり取りがあれば問題なかったんだけどな。


引用:https://redd.it/5ta6cn

関連記事
プーチン大統領「これで終わり?まあいいけど…」柔道演武を見学する様子が話題に【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ