1 FrontPageのAnonymousさん  11614 points
Capture


元動画(0:48頃から)


「水のカーテンに現れるSTOP標識」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  1678 points
僕が作ったものが紹介されてる!

これはタンクに貯められた雨水を圧力によって出すシステムで、コンピューター制御されて常に一定の水圧になるように設計されている。
STOPの映像は10万ルーメンの光を出すプロジェクター2台によって映し出されていて、低電力モード中でも常にスタンバイ状態にあるんだ。

アップロードしても良さそうな写真を探してみた。

nHFfy5L

ULAyZrd

2I2tjIO


3 FrontPageのAnonymousさん  26 points
>>2
使われた水は再利用されるの?


4 FrontPageのAnonymousさん(>>2)  67 points
>>3
他の目的で使用されるよ。

トンネル内の排水口から集められた水は濾過され、トンネル内の冷却システムに利用されているんだ。


5 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>2
素晴らしいね!

他のトンネルにも作る計画はあるのかな?


6 FrontPageのAnonymousさん(>>2)  11 points
>>5
クライアントにお金を払う気があれば作るよ!


7 FrontPageのAnonymousさん  23 points
>>2
無知ですまない。
これらを作る君はどんな仕事に就いているの?


8 FrontPageのAnonymousさん(>>2)  62 points
>>7
僕は当時レーザー関係の会社の研究開発技術者として働いていたんだ。

このアイディアを思い付いたようで、シドニーのハーバートンネル内に設置したよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  1057 points
これは車高が高すぎるトラックがトンネル内に侵入して嵌らないようにするための標識だね。
この動画の標識の前には複数の警告標識があるよ。

クールな発明だけど、これが必要なドライバーがいるという事実が悲しいよな...


10 FrontPageのAnonymousさん  36 points
>>9
停止させられたトラックはどうやってUターンするんだ?


11 FrontPageのAnonymousさん  67 points
>>10
その場合は通報を受けた警察がトラックを誘導するんじゃないかな。

ちなみにアメリカだと低い橋にトラックが衝突してしまった場合、ドライバーには重い罰金が科せられる。
もしトラックがこのような状況に陥ってしまった場合、警察やハイウェイ・パトロールに通報して安全な場所まで誘導してもらうしかない。
そして違反切符が切られることになる。


12 FrontPageのAnonymousさん  15 points
>>9
これって昼間でも見えるの?


13 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>12
夜ほどじゃないけれど、昼間でも明るく見えるよ!


14 FrontPageのAnonymousさん  211 points
これはどこにあるんだ?
オーストラリアのニュースで紹介されていることは分かるんだけど...


15 FrontPageのAnonymousさん  76 points
>>14
シドニーだよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  22 points
>>14
これがオーストラリアなら水の無駄遣いじゃないか...


17 FrontPageのAnonymousさん  166 points
>>16
回収して再利用すると思うよ。


18 FrontPageのAnonymousさん(>>16)  133 points
>>17
その考えは全く無かった。

僕は頭が悪いみたいだ...


19 FrontPageのAnonymousさん  136 points
ゲーム内で透明な壁に表示される警告サインみたいだ...


20 FrontPageのAnonymousさん  25 points
>>19
このエリアはまだ解放されてないんだろうな。


21 FrontPageのAnonymousさん  22 points
これがあれば無料で洗車出来るね!


引用: https://redd.it/5t86s1





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ