1 FrontPageのAnonymousさん  26690 points
8eeabb40edff4628b4f646e685109bd5

「この地域では街の他の場所とは違う街頭をを使っているようだ」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  3852 points
つまり皆がLEDライトを使い始めると夜間の衛星写真は今と違ったように写るの?


3 FrontPageのAnonymousさん  2438 points
>>2
僕の街ではナトリウム灯の使用が義務付けられてるよ。

天文台が近くにあって、恒星のスペクトルの中からナトリウムのスペクトルは簡単に取り除けるという理由でね。
スペクトル(英語: spectrum)とは、複雑な情報や信号をその成分に分解し、成分ごとの大小に従って配列したもののことである。2次元以上で図示されることが多く、その図自体のことをスペクトルと呼ぶこともある。(Wikipedia)


4 FrontPageのAnonymousさん  77 points
>>2
ミランのビフォー・アフター写真

ビフォー
milan_2012_skitch

アフター
milan_2015_skitch


5 FrontPageのAnonymousさん  39 points
>>4
1枚目はぼやけてるね...


6 FrontPageのAnonymousさん  2 points
>>4
ちょっと混乱しているんだけど、2枚目の写真はLEDライトによってより明るくなってるの?


7 FrontPageのAnonymousさん  6 points
>>6
LEDライトが暗いというわけじゃなく、エネルギー効率が良いんだ。

だから同じ光量がより少ないエネルギーで供給出来るし、同じエネルギー量でより明るくすることも出来る。


8 FrontPageのAnonymousさん  1025 points
ベルリンではベルリンの壁が崩壊して以降も東部と西部で違う種類の電灯を使ってるよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  1040 points
>>8
BIFZHoWCIAEJrfA


10 FrontPageのAnonymousさん  2 points
>>9
円の中央の特に明るい場所には何があるの?


11 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>10
アレクサンダー広場。

アレクサンダー広場(アレクサンダーひろば、Alexanderplatz)は、ドイツの首都ベルリンのミッテ区にある広場。同市の交通の要衝でもあり、近くにはベルリン大聖堂や赤の市庁舎がありシュプレー川が流れている。(Wikipedia)


12 FrontPageのAnonymousさん  997 points
LED(薄い青色)と白熱灯(オレンジ)だね。


13 FrontPageのAnonymousさん  507 points
>>12
正確にはナトリウム灯(オレンジ)。

ナトリウムランプ(オランダ語:Natriumlamp、英語:sodium vapor lamp)は、ナトリウム蒸気中のアーク放電による発光を利用したランプのことで、ナトリウム灯(ナトリウムとう)とも呼ばれる。1932年、オランダのギレス・ホルスト Giles Holst によって発明された(同じ年に高圧水銀灯もイギリスで発明されている)。(Wikipedia


14 FrontPageのAnonymousさん  39 points
>>12
あと何年でこの割合が逆転するのか気になるよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  63 points
>>14
意外と早いはずだよ。

LEDはエネルギー効率が良くて数年で元が取れるからね。


16 FrontPageのAnonymousさん  152 points
光害がより酷くなるのか...

光害(こうがい、ひかりがい、英: light pollution)とは、過剰または不要な光による公害のことである。夜空が明るくなり、天体観測に障害を及ぼしたり、生態系を混乱させたり、あるいはエネルギーの浪費の一因になるというように、様々な影響がある。光害は、夜間も経済活動が活発な都市化され、人口が密集したアメリカ、ヨーロッパ、日本などで特に深刻である。(Wikipedia


17 FrontPageのAnonymousさん  57 points
>>16
ドイツの一部の街ではLEDライトを使うことで光害を減らそうとしてるよ。

街灯は最小限の明るさに設定され、人や車が通る時だけセンサーで反応して照らされるようにしてるんだ。


18 FrontPageのAnonymousさん  98 points
これはどの街の写真なんだ?


19 FrontPageのAnonymousさん  135 points
>>18
シカゴだと思う。


20 FrontPageのAnonymousさん  272 points
シカゴ上空を飛んでいる時、シカゴ市内ではオレンジ色の街灯、郊外は白色の街灯だった事に気が付いたことがあるよ。

上空から見たら興味深いものだった。


21 FrontPageのAnonymousさん  35 points
>>20
シカゴ
Zn7XuTL


22 FrontPageのAnonymousさん  6 points
ゲームで踏破していない、もしくは進入不可のエリアみたいだ...


引用: https://redd.it/5tqbnw





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ