1 FrontPageのAnonymousさん  9058 points
Capture

公式ページより。
トレーナーの皆さん、

いよいよ今週末からチコリータ、ヒノアラシ、ワニノコなど『ポケットモンスター 金・銀』の舞台である「ジョウト地方」のポケモンたちが新たに80種類以上登場します!その他にも新しい機能が大幅にアップデートされて、Pokémon GO がさらに楽しくなります。

新たなポケモンの登場:80種類以上のポケモンが新たに『Pokémon GO』に登場するようになりました。これらは『ポケットモンスター 金・銀』の舞台「ジョウト地方」で初めて発見されたポケモンたちです。 また、今まで捕まえたポケモンも含めて、ポケモンたちの性別がわかるようになりました。ポケモンの中にはオスとメスで姿が違うポケモンもいるので探してみましょう。

新しい進化: これまでに Pokémon GO に登場していたポケモンの中から、さらに進化することが判明したポケモンも発見されました。進化のためには特別な「どうぐ」が必要になることもあるようです。進化に必要な「どうぐ」はポケストップから入手できることがあります。

ポケモンを捕まえるモードに変化が: ポケモンを見つけてタップするとモンスターボールを投げるモードになりますが、一部のポケモンはいままでとは少し違った動きを見せるようになりました。かわされないように、モンスターボールを投げるときは集中しましょう! 新しく追加されたボタンをタップすることで、モンスターボールの切り替えや「きのみ」の使用をスムーズに行うことができます。

新しい「きのみ」: ポケモンが大好きな「きのみ」が2種類追加されました。「ナナのみ」と「パイルのみ」です。今まで見つかっていた「ズリのみ」と同様、ポケストップから手に入れることができます。「ナナのみ」を使うとポケモンの動きが遅くなるので、モンスターボールを当てやすくなるでしょう。「パイルのみ」を使うと、そのポケモンを捕まえたときに得られる「ポケモンのアメ」の数が2倍になります。

ポケモントレーナーの姿を変えられる着せ替え機能が充実: 新しい着せ替えアイテムが追加されました。帽子・シャツ・パンツ・靴・バッグに加えて、メガネやベルトなど、今まで着替えることができなかった部分も変更できるようになりました。一部の着せ替えアイテムはポケコインを使って手に入れることができます。

トレーナーの皆さんの楽しい冒険の様子をTwitter の #PokemonGO のハッシュタグを使ってぜひ教えてくださいね。


—Pokémon GO開発チームより



「ジョウト地方のポケモン80種以上が追加」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  1523 points
僕はブラッキーとエーフィを待ってたんだ!


3 FrontPageのAnonymousさん 223 points
>>2
僕はこのために高個体値、高CPのイーブイを残していたよ!


4 FrontPageのAnonymousさん  31 points
>>2
名前変更で進化先を選べる裏技はまたあるのかな...


5 FrontPageのAnonymousさん  42 points
>>4
進化の石を使う事になる、もしくは元のゲームのように日中か夜間に進化させることでエーフィ、ブラッキーに進化するんだと思うよ。

もしかしたら今までの3匹は元のゲームのように進化用の石を使う事になるのかもね。
そしてアメで進化させるとブラッキーかエーフィになるとか...


6 FrontPageのAnonymousさん  17 points
>>5
10km歩いた時点で夜ならブラッキー、昼ならエーフィに進化という感じになると予想してる。


7 FrontPageのAnonymousさん  915 points
まさか同時に80種類のポケモンが追加されるとは思ってなかったよ。


8 FrontPageのAnonymousさん  225 points
>>7
あまり詳しくないけど、100種類のポケモンが追加されるべきなんじゃないの?

そしてベイビーポケモンと伝説のポケモンを抜いても80種類は少ない気がする...


9 FrontPageのAnonymousさん  17 points
>>8
ちょうど80種類ではなく、80種類以上と書いてあるよ。

ベイビーポケモン7匹+トゲチックで残り92種類。
さらに伝説6種類を引くと残り86種類になる。


10 FrontPageのAnonymousさん  436 points
プレスリリース用に公開された新UI情報

4u4l0uH


11 FrontPageのAnonymousさん  127 points
>>10
ショップのアイコンがあるのはカビゴンと遭遇してモンスターボールを切らしてしまった時のためか。


12 FrontPageのAnonymousさん  61 points
>>10
進化先のポケモンのシルエット画像が表示されているのが気になるね。

ということは進化先を自分の好きなように選べるのかな?


13 FrontPageのAnonymousさん  53 points
>>12
進化先の候補が複数あるポケモンのために進化用の道具を追加するのなら納得だね。

イーブイはどうなるんだろうな...


14 FrontPageのAnonymousさん  114 points
新たなアバターカスタマイズ画面
選択肢が増え、バックパック、帽子、靴などは着け外す事も出来るようになった。
所持しているコインが表示されるようなっているため、今後アバター用の課金アイテムが実装されるのかもしれない。
けれど現在あるものは全て無料で選択出来る。
01 - ExQrdLZ

02 - QZ63oOC

04 - dg8w0cT

07 - Ie4ObRS

11 - 0RuUJ6n


ポケモンの表示画面が変化
ポケモンの性別、進化先のシルエットが表示されるようになった。
イーブイの進化先は?マーク表示。
ゴルバットのように第2世代で進化するようになったポケモンには進化するコマンドの表示が無い。
ヤドンのように進化先が増えたポケモンは新たな進化先の表示は無し。
エビワラーとサワムラーのふしぎなアメは独立したまま。

dBHc1QL

9nRgwMc

bXjldjM


15 FrontPageのAnonymousさん  172 points
「第2世代のポケモンが今週中に実装」

ただの噂だろ...
え、本当なの?


16 FrontPageのAnonymousさん  143 points
「今週末」だって?

俺は正確な時間が知りたいんだよ!!


17 FrontPageのAnonymousさん  54 points
この日がやっと来たか。

Nianticを称えるのだ!


18 FrontPageのAnonymousさん  75 points
本当の事を言う。
僕は数ヶ月間このゲームを遊んでなかった。

でも復帰するのが待ちきれないよ。
ジョウト地方のポケモンが大好きだったんだ。


引用: https://redd.it/5u725w https://redd.it/5u6zkn https://redd.it/5u7bwn https://redd.it/5u8uvx

関連記事:
外国人「サンタピカチュウも!?」ポケモンGOに金銀ポケモンの一部が実装【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ