1 FrontPageのAnonymousさん  23505 points
OlsZbZA


「宮﨑駿が公式に引退を撤回、次の作品に取り掛かる」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  12800 points
いつか、宮﨑駿が亡くなったという悲しいニュースが流れるだろう…。

それから数ヶ月後、宮崎は墓地から飛び起きて、死を終えたことを公式に発表。
そして次の作品へと取り掛かるのだった。


3 FrontPageのAnonymousさん  2505 points
>>2
死後の旅を題材にした宮崎映画はきっと素晴らしいものになるだろうね。


4 FrontPageのAnonymousさん  105 points
>>2
「死んだのは間違いだった」


5 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>2
僕が一番好きなゾンビになるのは間違いないね。


6 FrontPageのAnonymousさん  54 points
>>2
コーヒー飲んでたら画面に向かって吹き出すところだったわ。


7 FrontPageのAnonymousさん  2004 points
彼はアニメ界のロッキー・バルボアだ。


8 FrontPageのAnonymousさん  1678 points
彼が"retired(引退した)"と言った場合、"(I'm) re(ally) tired(とても疲れた)"って意味なのは明らかだ。
ちょっと休息が必要なんだよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  331 points
>>8
しばらく映画出さないよって言ってるだけだな。


10 FrontPageのAnonymousさん  690 points
宮崎がコンピューターを使ったアニメーションを学んでいるというのが唯一の驚きだね。
彼はコンピューターでのアニメーションについてどういう風に感じているんだろう。


11 FrontPageのAnonymousさん  337 points
>>10
もののけ姫でCGが使われていた事を考えると、そんなに大きな問題ではないんじゃないかな。


12 FrontPageのAnonymousさん  254 points
みんな、彼が復帰するのかどうか質問し続けていたけど、今なら確信を持って応えられるね。
彼は戻ってきた。


13 FrontPageのAnonymousさん  79 points
>>12
また働くのかい、宮崎さん?


14 FrontPageのAnonymousさん  55 points
>>13
いいや、映画をもう一本作るだけだよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  260 points
宮崎が引退すると言うと、違うんだなって思うようになったよね。:)


16 FrontPageのAnonymousさん  116 points
素晴らしいね。
ちょうど彼の"コンプリート"ボックスを買ったばっかりなんだ。


17 FrontPageのAnonymousさん  40 points
>>16
僕が買うのを躊躇していた理由が正にこれだよw


18 FrontPageのAnonymousさん  265 points
新海の『君の名は。』が引退撤回に少しは影響しているんだろうか。


19 FrontPageのAnonymousさん  29 points
次が彼の4,5本目の最後の映画になるのかな?


20 FrontPageのAnonymousさん  64 points
>>19
"Final" Fantasy 15っていうのもあるしな。


引用:https://redd.it/5vwjld




100 ふろぺじ! 海外の反応
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「カービィの開発者がそれぞれカービィを描いた結果…」【海外の反応】
ノルウェー首相、国会で議論中にポケモンGOをプレイしている姿が撮影される【海外の反応】
海外「漫画・アニメの初心者でもとっつきやすい作品を選んでみた」
ファイナルファンタジーXVの販売本数がシリーズ最速で500万本を突破!【海外の反応】
外国人「オーバーロードの映画化が決定したぞ!……総集編?」【海外の反応】
外国人「2015年の絶対に観るべきアニメ作品は何?」【海外の反応】
外国人「野球アニメのこんなプレーは現実じゃありえな…あれ?」【海外の反応】
海外「傑作ばかりじゃないか」 米サイト選出 日本のベストアニメ映画20本
外国人「君が泣いてしまったアニメ作品を教えて!」【海外の反応】
海外「この人は世界の宝だ」 宮﨑駿監督の全作品まとめ動画に外国人鳥肌
ポケモンGOが海外で配信スタート!外国人の反応まとめ【海外の反応】
外国人「人生で初めて日本のマンガを買ってきた!みんなのコレクションはどうなってるの?」
海外でポケモンGOが大好評!外国人達の反応まとめ【海外の反応】