1 FrontPageのAnonymousさん  13258 points
N9LcEkk


 映画界最大の祭典、第89回米アカデミー賞の発表・授賞式が26日(日本時間27日)、米ロサンゼルス・ハリウッドのドルビー・シアターで行われ、作品賞は「ムーンライト」(監督バリー・ジェンキンス)が受賞した。いったんは13部門14ノミネート(主題歌賞候補2作品)と大本命視されていたミュージカル映画「ラ・ラ・ランド」(監督デイミアン・チャゼル)と発表されたが、同映画関係者のスピーチ中に「間違いがありました」と訂正。「ムーンライト」の“逆転受賞”となった。間違って主演女優賞の封筒が手渡されていたようだ。

 作品賞のプレゼンターは女優フェイ・ダナウェイ(76)と俳優ウォーレン・ベイティ(79)。ベイティが赤い封筒から紙を取り出したが、すぐには読み上げず。紙を見せられたダナウェイが「ラ・ラ・ランド」と発表した。

 「ラ・ラ・ランド」陣営が立ち上がり、壇上へ。陣営の1人が「皆さん、本当にありがとうございます」とスピーチを始めたが、1分を過ぎたあたりで、アカデミー賞か生中継のスタッフとみられるヘッドマイクをした男性が現れ、封筒を確認するなど右往左往。

 3人目のスピーチが始まったところで、スピーチ者の後ろでベイティらが話し合い。すると、1人目のスピーチ者が「間違いがありました。冗談ではありません」と切り出し「ムーンライト」と書かれた紙を掲げ、テレビが面にもハッキリ映し出された。


「オスカー2017:『ムーンライト』が混乱の後に作品賞を受賞」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  2383 points
スピーチをしてすぐに「まあ僕たちは負けたんだけどね」って言わなきゃいけなかった人は…


3 FrontPageのAnonymousさん  1077 points
>>2
笑いが止まらなかったよ。
もう全部笑える列車事故みたいなものでしょ。


4 FrontPageのAnonymousさん  513 points
>>2
最初は彼が謙虚に、ムーンライトは受賞に値する作品だったって言ってるのかと思ったよ。
でも実際にムーライト受賞したとわかって狂喜乱舞だったね。


5 FrontPageのAnonymousさん  429 points
>>2
彼は既にわかっていて、少し喋りたかったんじゃないかな。
少なくとも正しい受賞作が発表された時に、驚いた様子はなかったしね。


6 FrontPageのAnonymousさん  3438 points
作品賞は…エマ・ストーン!


7 FrontPageのAnonymousさん  843 points
>>6
彼女の作品なら全て最終作品だわ。


8 FrontPageのAnonymousさん  4933 points
僕が今回の件で面白いと思ったのは、オーケストラなんだ。
彼らは受賞するのが何か知っているから正しい曲をすぐに演奏出来るんだと思ってた。
でも今回、ラ・ラ・ランドと発表されてすぐにラ・ラ・ランドの曲の演奏が始まった。
つまり彼らは受賞作を事前に知らずに、いくつかの曲の演奏を準備しながら待機していたんだね。


9 FrontPageのAnonymousさん  1308 points
>>8
そして女性アナウンサーも、ラ・ラ・ランドが7部門目の受賞と話し始めていたね。
いつも事前にわかっていたものだと考えていたけど、違ったみたいだ。

あの封筒が開封されるまで、誰一人として中身を知らないんだね。
(もちろん、それを書いた人は除いて)


10 FrontPageのAnonymousさん  582 points
去年:#OscarsSoWhite(全員白人)

今年:#OscarsSoConfused(とても困惑)


11 FrontPageのAnonymousさん  897 points
qhZV01L


ミス・ユニバース2015より


12 FrontPageのAnonymousさん  881 points
お粗末だったね。
司会のキンメルは素晴らしかったと思うけど。


13 FrontPageのAnonymousさん  259 points
エマ・ストーン"Oh my god. Oh my god."


14 FrontPageのAnonymousさん  152 points
>>13
私が作品賞よ!!!


15 FrontPageのAnonymousさん  330 points
rua5ehpb5ciy


16 FrontPageのAnonymousさん  118 points
>>15
仕事が早いな。


17 FrontPageのAnonymousさん  34 points
>>15
ムーンライトが受賞すると思って準備してたんだろうか。


18 FrontPageのAnonymousさん  112 points
どうしてこんな事が起きて、一体誰のせいなのかとても気になるな。
実際に最初のカードにはラ・ラ・ランドと書かれていたから、ウォーレン・ベイティが違うのを持ってきてしまったのか、誰かが彼に間違ったカードを渡してしまったのかだと思うんだけど。


19 FrontPageのAnonymousさん  135 points
>>18
違うのを渡してしまったんだよ。
PWCはそれぞれカードを二枚ずつ用意していたから、主演女優賞のものがまだ残っていたんだ。


20 FrontPageのAnonymousさん  114 points
最高の瞬間を無かったことにされたラ・ラ・ランドの関係者と、最高の瞬間をきちんと喜ぶ事ができなかったムーンライトの関係者をとても気の毒に思うよ。


引用: https://redd.it/5wf0gy https://redd.it/5weyp2





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ