1 FrontPageのAnonymousさん  36323 points
3fhry7o3c8jy

「サウジアラビアの刑務所に4日間閉じ込められた。最後の日に描いたスケッチがコレ」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  3730 points
何があったのかというと、僕は同僚にこの国で女性の人権についての進展はあるのかという内容のインタビューをしていて、意見を集めるためにその模様を撮影していた。
これは国際女性デー(3月8日)に合わせて開かれる女性の人権を訴える会議で使う予定だったんだ。

そのインタビュー中、どこからともなく警察車両が現れ、インタビューを遮るように僕達に向かって警察の元へ来るよう叫び始めたが、僕はその時聞こえないフリをしていた。

同僚は僕とは違い、警察の質問に丁寧に答えていたよ。

警察からの最初の質問は「撮影の許可を得ているか?」で、答えは「ノー」。
次に聞かれたのは「(インタビュー内で)どのような質問をしている?」だったから、質問が書かれた紙を見せることにした。
その紙を見せた途端、彼らは僕達を非難するようなトーンで話すようになったんだ。

「性差別を無くそうとしているのか?(僕達はただ意見を集めているだけだったけど)」などの質問があり、警察車両に乗るよう言われた。
これがこの話の結末。

僕は5日間刑務所に収監させられる処罰を受け、男17人と同じ部屋に閉じ込められたが、4日目に解放されたんだ。


3 FrontPageのAnonymousさん  2433 points
>>2
つまり君は許可を得ずに厳しい独裁主義な国で撮影をしようとしていたのか?

自業自得だろ...


4 FrontPageのAnonymousさん  2069 points
>>3
君の意見を否定はしないが、「独裁主義の国が敷いている全てのルールに従え」が正しい答えにはならないよ。

彼は自分の行いが招いたことだと理解出来たようだし、今は>>1の絵の技術を褒めたいところだ。


5 FrontPageのAnonymousさん  212 points
>>2
謝罪しようとは思った?

自分がサウジアラビア人だと言っていれば早く解放されたかもね。


6 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  192 points
>>5
謝罪は罪を認めた事になるんだよ。

同僚はサウジアラビア人だったけど、結果は何も変わらなかったよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  5422 points
サウジアラビアの刑務所ではこのような最高の絵を描く道具を所持出来ると知れたのは良いことだ。


8 FrontPageのAnonymousさん  2376 points
>>7
どうやら壁に手で絵を描く事も出来るようだね。


9 FrontPageのAnonymousさん  97 points
>>7
2人の男はお菓子が入った袋の隣に座っている。

きっとゼルダでもプレイしてるんだろう。


10 FrontPageのAnonymousさん  248 points
何てこった、君は4日で解放されると知らされていたの?
とても恐ろしいことだっただろうな...

実際どんな場所だったかは分からないけれど、君のスケッチを見る限り想像していたものよりマシに思えたよ。


11 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  298 points
>>10
何も知らされず1晩過ごした後、5日間刑務所に入れられると知らされた。
でも4日目に解放されたよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  179 points
この手形は何で描かれているんだ?


13 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  275 points
>>12
これはただの黒インク。
刑務所で1日過ごすごとに手形を取るんだけど、そのあと手を洗うか壁にインクを擦り付けるかの選択が出来る。


14 FrontPageのAnonymousさん  86 points
>>13
君の手形はある?


15 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  208 points
>>14
ドアの外にあるよ。

○×ゲームをしようと思ったんだ。


16 FrontPageのAnonymousさん  99 points
>>1さん、こんにちは。いくつか聞きたいことがある。

刑務所に収監される前、君の所持品は没収された?
それで君の鉛筆と紙を与えられたの?
それとも鉛筆と紙を貰えるよう頼んだの?

芸術はストレス解消に良いクールな方法だよね。
なかなか良いスケッチだと思うよ。


17 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  135 points
>>16
ありがとう。

僕は兄弟に電話することが出来て、着替えの服や石鹸、そして鉛筆と紙を持ってきてくれないか頼んだんだ。


18 FrontPageのAnonymousさん  38 points
これって本当にサウジアラビアの刑務所?

ニューヨークのアパートじゃないの?


引用: https://redd.it/5xbrn7





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ