1 FrontPageのAnonymousさん  86545 points
ut9g7r6i24ky

国際女性デーを翌日に控えた7日、ウォール街の象徴である雄牛の銅像「チャージング・ブル」の前に、恐れず睨みつける少女の像が登場した。

金融会社ステート・ストリート・グローバル・アドバイザースのアン・マクナリーさんは、この少女像設置の目的は、企業の役員会の女性比率の低さや、金融業界における女性の給与の不平等に注目を集めるためだと説明する。

チャージング・ブルと同じように、この小さな少女のブロンズ像は「ゲリラアート」として明け方に突然設置された。ただ、事前に市には連絡済みで一時的な設置は許可されている。

「1カ月は設置するよう積極的に働きかけている。市が永続的な設置を決定すればもちろん大賛成」とマクナリーさんは述べた。

チャージング・ブルも最初は製作者のアルトゥーロ・ディ・モディカ氏によって1989年突然設置されたが、のちに市民の要望に応じて少し離れた場所に正式に設置された。(ロイター

「マンハッタンのウォール街に突然牛を睨みつける少女像が現れた」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  21600 points
パッチノート:
  • ウォール街に少女像が追加されました


3 FrontPageのAnonymousさん  359 points
>>2
ありがとう。
この牛の前を週2回は通るんだけど、今日は違和感があったんだ。

パッチノートのおかげで納得がいったよ。


4 FrontPageのAnonymousさん  183 points
>>3
銅像が増えていることに気付かなかったのか...


5 FrontPageのAnonymousさん  3296 points
突然現れるわけないだろ...


6 FrontPageのAnonymousさん  901 points
>>5
「チャージング・ブル」像は依頼されたものじゃない。
アーティスト自身の金で製作し、ゲリラ・アートとしてブロード・ストリートに設置されたんだよ。

チャージング・ブル (Charging Bull) は、ニューヨーク市マンハッタンのウォール街近くのボウリング・グリーンにある巨大な雄牛(ブル)の銅像である。

Di Modicaは製作に$360,000をかけており、1987年の株式大暴落いわゆるブラックマンデーを受けて"アメリカのパワーの象徴"を意味して作られた。このアイデアは制作者個人のものであり、"ゲリラ・アート"として1989年12月15日にロウワー・マンハッタンのニューヨーク証券取引所の向かいのブロード・ストリートの中央にある60フィート (18 m)のクリスマスツリーの下に突然設置された。これはニューヨークの人々へのクリスマスプレゼントと銘打たれ、Di Modicaはこの日この作品を説明したチラシをツリーの元に集まってくる群衆に配布し、多くの人々の賞賛と注目を受けた。
警察はこの銅像を押収しこの銅像は拘置されたが、人々の激しい抗議によりニューヨーク市公園・保養局 はこの銅像を証券取引所から2ブロック南のボウリング・グリーンの広場に正式に設置することを決めた。この場所はブロードウェイに面している。(Wikipedia


7 FrontPageのAnonymousさん  32 points
>>6
え?
これは広告会社と非営利団体が依頼したもので、PRが狙いでしょ。


8 FrontPageのAnonymousさん  49 points
>>7
>>6が話しているのはチャージング・ブルで、これは依頼されたものじゃない。
ゲリラ・アーティストの手によって設置され、市民がこれを気に入ったから政府がそのまま設置しておくことを決定したんだ。

少女像は金融会社が広告会社と手を組んで設置したものだけどね。


9 FrontPageのAnonymousさん  1544 points
平和的で素晴らしいアートだね。


10 FrontPageのAnonymousさん  2014 points
>>9
平和的で素晴らしい「State Street Global Advirosの広告」だよ。

PNFhx6W


11 FrontPageのAnonymousさん  1635 points
>>10
これじゃ台無しだね...

この銘板は見なかったことにしよう。


12 FrontPageのAnonymousさん  529 points
>>10
この銘板を見る前はとても印象的なアートだと思ったんだけどな...


13 FrontPageのAnonymousさん  43 points
>>12
僕はこれで台無しになってるとは思わないけどなぁ。

僕達が最初に思った感想と全く違う意味合いになっているのは間違いないけど。


14 FrontPageのAnonymousさん  370 points
>>13
僕は最初、この少女像が過酷な財政に立ち向かおうとしている僕達を表現しているのかと思った。

でも事実を知った今、これがただの広告として設置された少女像にしか見えないよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  353 points
チャージング・ブルは前向きな経済成長のシンボル。
そしてそれを少女が遮ろうとしているかのように配置されている。

...この2つの像は真逆の意味を表してるよな。

ブルは金融用語でブル・マーケット(アグレッシブで楽観的な繁盛市況・上昇相場)の象徴であり、この荒々しくエネルギッシュなブルの銅像は株式市場のエネルギー・力・不確かさを表している。体をひねり頭を下げ後ろ足に力を溜め今にもチャージ(体当たり・突撃)をするような体勢をとっており、表面のメタリックな質感はその猛々しさを強調している。この突き上げるようなブルの体勢には株価を上昇させるという願望も込められている。また見学者はこの彫刻に自由に近付くことができ、このことはこのブルの動きは何者からも制限を受けないことを意味している。この彫刻はウォール街および金融街のシンボルからひいてはニューヨークの新たな名所となり、観光スポットとして毎日数千人の人が訪れている。(Wikipedia


16 FrontPageのAnonymousさん  28 points
このブル(雄牛)は「ブル・マーケット」を表現してるんじゃなかったっけ?

女性支持の意味を込めたいならこのブルの上に乗らせるべきで、睨みつけるのはおかしいんじゃ...


17 FrontPageのAnonymousさん  6 points
この像の本来の意味が何にせよ、カッコイイアートだと思うんだけど...


18 FrontPageのAnonymousさん  4 points
あの銘板がなければ良かった...


引用: https://redd.it/5y5usa





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ