1 FrontPageのAnonymousさん  94644 points
bjhgvb6qjlky

「カンザス州の山火事で家主がスプリンクラーを付けたまま避難した。彼が帰った家がコレ(写真はカンザス州兵が撮影)」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  25300 points
彼が芝生コンテンストの優勝者か。


3 FrontPageのAnonymousさん  7363 points
>>2
良いスプリンクラーに投資すべきだと学んだよ。


4 FrontPageのAnonymousさん  405 points
>>2
この人も勝者だよ。

image

どうやらこの写真も数日前カンザス州のハッチンソン市で起きた山火事の後に撮られたもののようだ。


5 FrontPageのAnonymousさん  128 points
>>4
ニュージーランドで起きた山火事で、プールを持っていた家だけが助かったことがあるよ。
消防士達がプールの水を使って消火する事が出来たからみたいだ。

port_hill_fire

注意深く見れば分かるが、ヘリコプターに空中用消火バケツが取り付けられている。
さらにプールから消防士が使うホースが伸びているのが分かるよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  14400 points
1年後、この家の周りには素晴らしい芝生が生い茂っているだろうね。


7 FrontPageのAnonymousさん  267 points
>>6
この家の芝生は少し残念なものになってしまうけどね...


8 FrontPageのAnonymousさん  5708 points
原野火災消防士をやっていた事があるけど、スプリンクラーで被害はかなり減るよ。
でもこの家の場合は燃えやすい草木と家の間に十分なスペースがあったというのが被害が少なかった一番の理由だと思う。

湿度や風向き次第で芝生は燃え広がるのが速い。
けれど濡れていれば燃え広がりにくいんだ。
そして道路で炎が分断されたおかげもあるんだろうね。


9 FrontPageのAnonymousさん  3184 points
この家には煙の匂いが染み付いているんだろうな...


10 FrontPageのAnonymousさん  1497 points
>>9
うん、煙は全てを破壊するからね。

全損扱いになったとしても驚かないよ。


11 FrontPageのAnonymousさん  1207 points
道路が炎を分断したおかげじゃないかな。


12 FrontPageのAnonymousさん  538 points
>>11
それもあるんだろうが、この家の周りは道路に囲まれてないでしょ。

家主はとても賢かったのさ。


13 FrontPageのAnonymousさん  402 points
このスプリンクラーを製造している会社はこれを広告に利用しなきゃ勿体無いよな。


14 FrontPageのAnonymousさん  336 points
>>13
庭用スプリンクラーがあるのに火災が防げなかったと裁判になるぞ。


15 FrontPageのAnonymousさん  89 points
>>14
アメリカらしいな...


16 FrontPageのAnonymousさん  54 points
スプリンクラーが敷地内に入ろうとする炎と戦っているところを想像したのは僕だけかな?


引用: https://redd.it/5ymk35





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ