1 FrontPageのAnonymousさん  120 points
xDlhxBz


※タイブレーク(Wikipedia
 国際試合では、延長戦は均衡が破れるまで続けることとされていたが、オリンピックにおける野球競技の復活を目指す国際野球連盟(IBAF)が、野球のショーアップを目的として、2008年の北京オリンピックからIBAF主催の国際大会で採用した。
 
 IBAF主催大会では延長11回から適用され、無死・走者一二塁から攻撃を始める。打者は任意打順で、11回の延長に入る前に、監督は球審に希望する打順を告げる。一塁走者は前位の打順の者、二塁走者は一塁走者の前位の打順の者とする。12回以降は11回からの継続打順とし、同様の方式で2人の走者を置く。
 
 ワールドベースボールクラシックにおいても、第2回大会(2009年)から採用。延長13回からとし、前の回の最後の打者とその前の打者を一・二塁に置き、無死一・二塁から打順を変えずにプレーを開始。決着がつくまで行う。第4回大会(2017年)からはこれを延長11回からとした。また、もうひとつの世界選手権であるWBSCプレミア12では第1回・2015年から延長10回以後のイニングで採用している(打者・走者のルールはIBAF主催大会と同様)。

「WBC試合後スレッド:日本がオランダに8-6で勝利。試合はランナー1、2塁の状態で開始する11回に今大会はじめて到達」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  9 points
延長線のランナー有りルールは場違いに感じるね。
次からはこのルールは破棄して、12回を終えたら引き分けにしよう。
アメリカ人は引き分けを嫌う人が多いって知ってるけど、それがもっとも公平で効果的な結果だと思うんだ。


3 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>2
タイブレーク制はここ数年の国際試合でスタンダードになってたんだけどね。


4 FrontPageのAnonymousさん  24 points
日本はおめでとう。
偽の延長戦をよく制した。


5 FrontPageのAnonymousさん  8 points
このルールは何か間違ってるように感じるんだよなあ…。


6 FrontPageのAnonymousさん[アメリカファン]  60 points
すごく奇妙なルールだけど、この形式の必要性も理解できるよ。

もし日本とオランダがあのまま戦い続けて、15回までピッチャーを消耗し続けていたら、キューバやイスラエルと試合をする時に大きなディスアドバンテージを背負うことになってしまう。

通常のリーグ戦なら翌日も同じチーム同士で試合をするから問題はないんだ。
仮にディスアドバンテージを背負ったとしても、162試合中のほんの一部だから、そこまで大した事でもないよね。


7 FrontPageのAnonymousさん[ヤンキースファン]  20 points
>>6
初めて少しだけルールに理解を示せる説明を受けたよ。
ありがとう。


8 FrontPageのAnonymousさん[イタリアファン]  8 points
>>6
僕はやっぱりアジアのリーグがやっている、12回引き分けがいいと思うな。

既にタイブレークを導入している大会があって、北米人が引き分けを嫌う事も知っている。
だけど僕からしてみたら、自動的にランナーが出るよりも引き分けの方がよっぽど"ベースボール"らしいと思うよ。


9 FrontPageのAnonymousさん[日本ファン]  22 points
サムライファンとして試合に勝った事は嬉しく思う。
だけどランナーは自分たちで出すものだよ…こうじゃないんだ。


10 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>9
オランダも全く同じシチュエーションだったからね。


11 FrontPageのAnonymousさん  12 points
素晴らしい試合のお陰で最高の週末を過ごせたよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  17 points
またすごい試合だった。
この大会の中田には火がついてるね。


13 FrontPageのAnonymousさん[シアトルファン]  16 points
あまり支持されないだろうけど、僕は延長戦自体が好きじゃないな。


14 FrontPageのAnonymousさん  101 points
真面目な話、このトーナメントをもっと頻繁に開催して欲しいってどこに言えば良いの?
この24時間は野球を観続けてきた中でも最高だったよ。


15 FrontPageのAnonymousさん[アメリカファン]  6 points
>>14
僕は2年毎に開催して欲しいな。
もしくは毎年でも。
めちゃくちゃ面白いじゃん。


16 FrontPageのAnonymousさん[レッドソックスファン]  12 points
>>15
4年に1度だから面白いんだぞ。


17 FrontPageのAnonymousさん(>>15)  24 points
>>16
いや、野球だから面白いんだよ。


18 FrontPageのAnonymousさん(>>16)  28 points
>>17
プレイヤーが必死だから面白いんだと思うな。
毎年開催だったらこんなに選手も必死にプレーしてくれないよ。


19 FrontPageのAnonymousさん[パイレーツファン]  8 points
本当に素晴らしい試合だった。
日本を応援していたけど、この試合には拍手を贈るしかないね。

そして悲しい事が。
日本のユニフォームを買いたかったんだけど、MLBショップにはホームのユニフォーム、残念な方しかなかったんだ。
僕はあのブラックとゴールドのピンストライプが欲しかったのに。


20 FrontPageのAnonymousさん[ドジャースファン]  2 points
>>19
同じく帽子が欲しかったんだけど、全部売り切れてたよ :(


引用: https://redd.it/5yz0gs

関連記事
【WBC】日本が全勝で1次ラウンド通過!2次ラウンドはイスラエル、オランダ、キューバと【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ