1 FrontPageのAnonymousさん  117 points
avrpjDh


「WBC試合後スレッド:日本がキューバに8-5で勝利」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん[レイズファン]  16 points
素晴らしい試合だった。
日本はとても強そうなチームだね。
あと密かに、山田哲人がいつかMLBに来てくれることを願ってるよ。


3 FrontPageのAnonymousさん[日本ファン]  14 points
>>2
本当に、彼がいつかメジャーでのプレイに関心を持ってくれるといいね。
筒香も。


4 FrontPageのAnonymousさん[ヤクルトファン]  16 points
>>3
僕はそうは思わないぞ :/


5 FrontPageのAnonymousさん  54 points
熱狂的なキューバファンだけど、日本には脱帽だよ。
君たちは大嫌いだ、毎回のように倒されるからね。だけどいい試合だった。

もしキューバとアメリカが野球選手の行き来を自由にしてくれたら、キューバにはもっと勝つチャンスが生まれるだろう。

ヨエニス・セスペデス、ホセ・アブレイユ、アロルディス・チャップマンが加われば、チームももう少しいいパフォーマンスが出来るんじゃないかな。

実際どうなるかはわからないけどね。
とりあえず今は悲しいよ。
日本チームと日本野球の未来に幸運を。
世界中で野球が繁栄しているのを見るは素敵だった。


6 FrontPageのAnonymousさん[ジャイアンツファン]  24 points
>>5
キューバがもしトップ選手達を加えることができれば、WBCにとって非常に大きな存在になるよね。
韓国と日本もだけど。


7 FrontPageのAnonymousさん[アメリカファン]  15 points
日本チームが良くやればやる程、大谷が参加できなかったことが残念に感じるね。


8 FrontPageのAnonymousさん  7 points
>>7
彼にとっても良い経験になっただろうからね。
二刀流の選手を観るのはいつでも楽しいよ。
彼がMLBチームと契約するまで5年以上かかったりしないで欲しいな。


9 FrontPageのAnonymousさん[ヤンキースファン]  12 points
最後の2イニングに間に合ったよ。
日本の追い上げ、観衆、色々あったけど一番印象に残ったのは9回の牧田のピッチングだね。
あんなアンダーハンドでのピッチングなんて、WBCがなかったら観ることはなかったよ。
本当にこのトーナメント大好きだ。


10 FrontPageのAnonymousさん[イスラエルファン] 10 points
もし明日イスラエルが日本に勝って、オランダがキューバに勝ったらどうなるの?
3チームが2-1で並ぶよね?


11 FrontPageのAnonymousさん[台湾ファン]  13 points
>>10
2位と3位のチームがプレーオフを戦うんだよ。


12 FrontPageのAnonymousさん[日本ファン]  5 points
>>11
だけど今回の場合、日本はオランダに勝って、オランダはイスラエルに勝ち、イスラエルは日本に勝つことになる。
2位と3位が存在しない。
すると当該チーム同士の失点率で競うことになるのかな?
それだとコールド負けをしているイスラエルが結構なディスアドバンテージを背負うことになるね。

イスラエルは8イニングで12失点。
日本は11イニングで6失点。
オランダは19イニングで10失点。

イスラエルが1.5、日本が0.54、オランダが0.52だね。


13 FrontPageのAnonymousさん  7 points
>>12
失点率が一番低いチームが自動的に1位になって準決勝へ進む。
その下の2チームがプレーオフを争うんだ。

イスラエルとオランダがプレーオフになる可能性が高そうだけど、それも明日の結果次第だね。

追記:日本が全勝でイスラエル敗退の方がもっと有り得そうだ。


14 FrontPageのAnonymousさん[アメリカファン]  4 points
キューバは大会で最も過大評価されたチームだよね。


15 FrontPageのAnonymousさん[プエルトリコファン]  2 points
>>14
彼らは事項の最高の選手達がプレー出来ないんだけどね。


16 FrontPageのAnonymousさん  3 points
同点で3塁ランナーを置いた場面で深いファウルボールをキャッチしたらだめだぞ。


17 FrontPageのAnonymousさん[日本ファン]  11 points
日本番!


原文ママ


18 FrontPageのAnonymousさん[阪神ファン] 18 points
>>17
これ忘れてるよ:一


19 FrontPageのAnonymousさん[ドジャースファン]  9 points
明日の試合も楽しみだ!
このスレッドの住人で現地に行く人がいたら、一緒にビール飲もうぜ!


20 FrontPageのAnonymousさん  6 points
今回の大会で、今のところのベストゲームだったんじゃないかな。
日本の情熱的な観客は最高だね。


引用: https://redd.it/5zc58j

関連記事
【WBC】外国人「タイブレーク制ってどうなんだ?」日本対オランダの試合後スレッドより【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ