1 FrontPageのAnonymousさん  23708 points
58cc1f802c00002100feefa7

Independentの報道によると、ホワイトハウスで行われた共同写真撮影の際、米トランプ大統領が独メルケル首相との握手を拒否しました。

これは欧米の同盟関係や両国の外交関係の未来を左右する会談後のもので、メルケル首相がホワイトハウス到着した際にはトランプ大統領は握手に応じていました。

両国首脳は写真撮影会の場で記者から握手をするよう求められ、メルケル首相は「握手をしませんか?」とトランプ大統領に話し掛けました。
しかしトランプ大統領は一瞬メルケル首相と顔を合わせようとするも、これに応じず無視しました。
その後メルケル首相は笑顔でカメラに視線を合わせていました。

写真撮影会ではこのような場面がありましたが、良い会談をすることが出来たと両国の首脳は説明しています。



「トランプ大統領がメルケル首相との握手を拒否」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん   5240 points
これがその時の動画(※メルケル首相がトランプ大統領に話しかける場面は0:48頃から)。


この男は「グローバリズム」と戦うために頑張っているよな。
全ての人を怒らせ、アメリカ国民に恥をかかせることをしてね。

俺達は多国間貿易の協定や交渉について心配する必要がないみたいだね。
なぜなら僕達アメリカが参加を求められることがなくなるから。


3 FrontPageのAnonymousさん  3038 points
>>2
メルケル首相を見ることすら拒否しているように見えるな...

彼女はトランプが大好きだったおもちゃでも取り上げたの?
トランプは子供がかんしゃくを起こした時のような顔をしてるよ。


4 FrontPageのAnonymousさん  1083 points
>>2
カメラマン「握手をしてもらえませんか?」

メルケル首相「(トランプ大統領に向かって)握手をしませんか?」

トランプ大統領: (無視)

メルケル首相: (微妙な顔を見せる)


5 FrontPageのAnonymousさん  102 points
>>4
コレの前からトランプの態度は酷すぎるよ。

メルケルはトランプの方に寄りかかり、彼と会話しようとしている。
けれどトランプはずっとそっぽを向いてメルケル首相を見ようとはしなかった。


6 FrontPageのAnonymousさん  6788 points
つまり彼はサウジアラビアの王子とは握手するのに、メルケル首相とは握手をしなかったということ?

トランプ板では「彼がリベラリズムに対抗しようとしている!」と喜んでるんだろうな。


7 FrontPageのAnonymousさん  560 points
>>6
面白いのはメルケル首相はリベラルではないところだな。


8 FrontPageのAnonymousさん  2934 points
僕はドイツ人でメルケル首相の政治には同意出来ないが侮辱された気分だよ。

なぜこんなことをしようと思ったんだ?
サウジアラビアの王子のせいか?


9 FrontPageのAnonymousさん  1426 points
>>8
本当にすまない...

多くの僕達アメリカ人はメルケル首相を尊敬しているし、これは無礼な行為だと思ってるよ。


10 FrontPageのAnonymousさん 92 points
>>8
アメリカ人だけど君と同意見だ。


11 FrontPageのAnonymousさん  2940 points
メルケル首相を侮辱して彼は何が得られるんだ?


12 FrontPageのAnonymousさん  1670 points
>>11
オルタナ右翼はメルケルが大嫌いだから。

彼は誰に支持されているのかをちゃんと理解しているようだ。

オルタナ右翼(オルタナうよく)、ないし、オルト・ライト(英: alt-right)は、右翼思想の一種。アメリカ合衆国における主流の保守主義への代替案(オルタナティブ)として出現した。共和党の大統領選挙候補者ドナルド・トランプを支持し、多文化主義や移民へ反対する点で特徴づけられる運動だとされる。
オルタナ右翼には公式のイデオロギーがあるわけではないが、次のような思想と関連性を持つと複数の論者は指摘している。白人ナショナリズム、白人至上主義、反ユダヤ主義、反フェミニズム、右翼ポピュリズム、排外主義、新反動主義運動。
4chanなどのサイトを中心として、主にネット上でインターネットミームを多用しながら発展してきた運動であると言われている。(Wikipedia


13 FrontPageのAnonymousさん  31 points
>>11
トランプ大統領は会談前には握手に応じていたが、会談後には応じなかった。
会談内容が喜べるものではなかったと簡単に分かるね。

そして子供のように振る舞っただけ。


14 FrontPageのAnonymousさん  
良い写真が撮影されてた。

170317-merkel-trump-oval-office-feature (1)

自分が場違いな世界にいると理解しているように見えるね。


15 FrontPageのAnonymousさん  
>>14
ママに叱られてるように見えるな。


16 FrontPageのAnonymousさん 
イスラム圏の首脳は握手に応じないから女性大統領を選出するべきではないと主張していた人達がいることを覚えてる?


17 FrontPageのAnonymousさん  
おそらくコレでメルケル首相の国民からの支持率は上昇するだろうな。

彼女が再選したらトランプ大統領のおかげかもね。


引用: https://redd.it/5zyq4r

関連記事:
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ