1 FrontPageのAnonymousさん  160 points
明日のアメリカ対ドミニカ共和国が準決勝進出決定戦に。

現在WBCに残っているチーム
・日本(準決勝)
・オランダ(準決勝)
・プエルトリコ(準決勝)
・アメリカ合衆国
・ドミニカ共和国

EEJNV1j


 第4回ワールド・ベースボール・クラシックの2次ラウンド・プールFは17日(日本時間18日)、プエルトリコが第2戦でアメリカ合衆国を6-5で逃げ切り勝ちし、1次ラウンドから無傷の5連勝で1位通過を決めた。プエルトリコが第3戦でベネズエラに負けても、2次ラウンドの成績が2勝1敗で並ぶ可能性のあるアメリカ合衆国、ドミニカ共和国のいずれにも直接対決で勝利しているため。この結果、日本は21日(同22日)の準決勝でアメリカ合衆国―ドミニカ共和国戦の勝者と対戦する。
Full-Count

「プエルトリコがアメリカを6-5で下し準決勝進出」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  182 points
かつての植民地に負けたイングランドってきっとこんな気持だったんだろうな…


3 FrontPageのAnonymousさん  13 points
>>2



4 FrontPageのAnonymousさん  7 points
>>3
これパリにいた時にエッフェル塔の大きなスクリーンで観てたよ。
点が入った時に友達と"USA"チャントを始めたら、近くにいたフランス人やイギリス人のファンに驚かれたね。


5 FrontPageのAnonymousさん[プエルトリコファン]  12 points
>>4
そりゃあびっくりするさ。
君は"États-Unis"(フランス語でUnited States)ってチャントするべきだったんだ。


6 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>2
あのフィールドにいた全員がアメリカ人だったんだけどね。


7 FrontPageのAnonymousさん[プエルトリコファン]  6 points
>>6
これ、もっと多くの人が知ってくれたらなって思うよ。

Wikipediaより
現在のプエルトリコはコモンウェルス(米国自治連邦区)という特別な立場にあり、住民はアメリカ国籍を保有するが、合衆国連邦(所得)税の納税義務を持たない代わり、大統領選挙の投票権はない。合衆国下院に本会議での採決権を持たない代表者(任期4年)を1人送り出すことが認められている。


8 FrontPageのAnonymousさん[アメリカファン]  105 points
ゴールドシュミットがスタメンを外れて、それからDHとして出場
ダニエル・マーフィーに代打
マーフィーとキンズラーを差し置いてジョシュ・ハリソンを起用
カウント3-0からピッチャー交代

ずっと冗談のつもりで言ってたけどさ…ジム・リーランドは本当に年でボケちまったのか?


WBCアメリカ代表監督です。


9 FrontPageのAnonymousさん  27 points
>>8
あと2週間でタナー・クロークに1 1/3イニングしか投げさせなかったりね。
確かにその時は酷かったけどさ、彼はいいピッチャーなんだからもっと登板機会を与えるべきだったよ。


10 FrontPageのAnonymousさん[ヤンキースファン]  19 points
>>8
ゴールドシュミットは明らかにまだ調子が上がってきてないよ。
彼の打撃成績は1/13とかだし、ほとんどが弱いゴロだよ。


11 FrontPageのAnonymousさん[アメリカファン]  97 points
キンズラー、ブレグマン、ルクロイがベンチにいて試合に出てるのがジョシュ・ハリソンだぜ!


Wikipediaより
ジョシュ・ハリソンの2016年度OPSは.699


12 FrontPageのAnonymousさん[アメリカファン]  41 points
>>11
リーランドはダメだわ。


13 FrontPageのAnonymousさん[カブスファン]  46 points
プエルトリコは強いね。


14 FrontPageのAnonymousさん[レンジャースファン]  73 points
ベンチにオールスター選手を置いて出場するジョシュ・ハリソン


15 FrontPageのAnonymousさん[ロイヤルズファン]  9 points
まあ、プエルトリコもアメリカみたいなものだし…。
真面目な話、素晴らしい試合だったよ。
明日のマウンドに立つダフィーが望みを繋いでくれることを祈るだけだ。


16 FrontPageのAnonymousさん  6 points
プランBの時間だな。
ドミニカを倒す
日本を倒す
プエルトリコを倒す

…そして繁栄を


17 FrontPageのAnonymousさん[カブスファン]  32 points
単純にプエルトリコが強かったね、よくまとまっていたよ。
準決勝進出おめでとう。


18 FrontPageのAnonymousさん[日本ファン]  16 points
Aゴンザレスがどう思っているかはわからないけど、WBCは今のところ最高だ!
あえて悪い部分をあげるなら審判のコールくらいかな。
でもそれもベースボールの一部さ。


19 FrontPageのAnonymousさん[マーリンズファン]  37 points
スタントンが3億2500万ドルの価値あるプレーを見せてくれるのを待ってるんだけど。


20 FrontPageのAnonymousさん[ヤンキースファン]  16 points
>>19
ね。
でもその契約はWBCのためのものじゃないんだよ…。


引用: https://redd.it/602lqr

関連記事
【WBC】ベネズエラがイタリアとのプレーオフを制し2次ラウンド進出!プールFでアメリカ、プエルトリコ、ドミニカと激突!【海外の反応】

【WBC】日本がイスラエルを下し今大会6連勝!プールE首位で準決勝進出!【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ