1 FrontPageのAnonymousさん  42343 points
Capture



「自転車専用レーンの道を空ける方法」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  8754 points
アムステルダムではゆっくり衝突し「自転車レーンだと気付かず歩いているが、脳腫瘍でもあるのか?」と聞くのが普通だ。

オランダでは、自転車が一般的であり、人気のある交通手段である。自転車は買い物や通勤・通学など短距離移動に主に用いられ、レジャーでもよく使われる。

2007年のデータでは、移動の際に用いられる交通手段としてのシェアは27%を占め、人口1人あたりの自転車台数は1.1台で世界一である。特に7.5キロ未満の移動では最もよく用いられる交通手段で、34%の割合を占める。
オランダは自転車道が発達しており、国内のあらゆる地域や、国境を接するベルギーやドイツまで広がっている。この国では道路と同様に自転車道が重視されており、例えばマーストリヒトからアムステルダムまでといった長距離を含め、あらゆる都市の間を自転車道で移動できる。自転車道の質は大変高く、高速での移動が可能である。自転車道は、信号、トンネル、車線などについて、独自のルールがある。(Wikipedia オランダの自転車交通)


3 FrontPageのAnonymousさん  1413 points
>>2
アムステルダムらしいコメントをありがとう。


4 FrontPageのAnonymousさん  1249 points
>>2
僕はセントラル駅から15分間歩き続けてやっとアムステルダムでは自転車レーンを歩いてはいけないと気付いたことがあるよ...

自転車と衝突しそうになって僕が馬鹿だったと気付いたんだ。


5 FrontPageのAnonymousさん  863 points
>>4
※アムステルダムの自転車交通事情を紹介する動画です。



6 FrontPageのAnonymousさん  69 points
>>4
足元を見れば何かシンボルやラインが書いてあるの?


7 FrontPageのAnonymousさん  188 points
>>6
アムステルダムでは道路と区別するためにほとんどの自転車レーンは赤く塗られているよ。
コレみたいにね。
Fietsstrook_Herenweg_Oudorp

これを見ても自転車レーンを歩く人達は脳に腫瘍があるはずだ。


8 FrontPageのAnonymousさん  78 points
>>7
自転車レーンの方が広いのか...


9 FrontPageのAnonymousさん  94 points
>>8
僕達オランダ人は車より自転車が好きな人が多いからね。


10 FrontPageのAnonymousさん  5621 points
彼はコレを合理的にやってるね。
例えば動画の0:57あたりで前を歩く人が道の脇に寄るこが出来ない状況では歌うのをやめていた。

素晴らしい男じゃないか!


11 FrontPageのAnonymousさん  1435 points
>>10
この男性に腹を立てるのは筋違いだよな。

でも0:17で右にいる女性は怒ってるように見えた。


12 FrontPageのAnonymousさん  221 points
>>10
「道を空けてくれませんか」とスター・ウォーズのテーマに合わせながら歌っているのが良いよね。
さらに何人かの歩行者には感謝の言葉まで述べている。

むしろ歩行者が感謝すべき。


13 FrontPageのAnonymousさん  4382 points
1台目の自転車には道を空けるけど、後続の自転車を確認しないですぐ元に戻って歩き始める人がかなり多いことに驚きだ。


14 FrontPageのAnonymousさん  924 points
>>13
うん、そこは僕も見ていてイラッとした。
自転車のために道を空けるけど、すぐに自転車専用レーンに戻るのかよ...


15 FrontPageのAnonymousさん  3167 points
これって何かのイベント中だったの?

自転車専用レーンに分かれていなかったとしても凄く混雑するように見えるけど...


16 FrontPageのAnonymousさん  3217 points
>>15
ニューヨークのブルックリン橋を歩きたがる観光客が多いからね。
残念ながらこれは日常風景なんだよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  2016 points
>>16
おかしな話だな。

ロンドンの自転車レーンだったらすぐ轢かれるのに。


18 FrontPageのAnonymousさん  27 points
これはインフラが悪いよな。


19 FrontPageのAnonymousさん  656 points
この男性はとても優しいんだな...

僕がこの状況に陥ったら、きっと周囲に汚い言葉を撒き散らすと思う。


引用: https://redd.it/6062en





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ