1 FrontPageのAnonymousさん  28608 points
FetmDV7


 かねてより人工知能(AI)の可能性に着目し、「AIとヒトの融合」をテーマの1つに掲げている実業家のイーロン・マスク氏が、ついに人間の脳にAIを接続する技術を開発する企業「Neuralink」の立ち上げを発表しました。

  新たに立ち上げられたNeuralinkでマスク氏は「アクティブな役割」を担うとされており、すでにマスク氏が重点を置いてきたAIを人間に組み込むための技術の開発を率いるものと見られています。Neuralinkはカリフォルニアに拠点を置き、脳に関連する病気の治療、そして将来的にはヒトとAIの「ハイブリッド」を実現することを目指しているとのこと。

 これまでにもマスク氏は急激な進化を続けるAIの存在に期待と懸念を表明してきました。やがて人間の能力を超えてくるであろうAIの能力に立ち向かうためには、人間は希望者ベースでAIを脳に組み込むことでその能力をブーストアップしてコンピューターに立ち向かう必要があるというのがマスク氏の持論であり、今回のNeuralinkはその技術を実現するために設立された企業というわけです。
GIGAZINE) 

「イーロン・マスクが人間の脳とAIの接続を目指す企業Neuralinkを設立」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  10600 points
イーロン・マスクが何かを発表する度に、実は彼は007の敵役なんじゃないかって確信が深まっていくよ。


3 FrontPageのAnonymousさん  314 points
>>2
彼はトニー・スターク(アイアンマン)だって言う人もいるよね。
これがウルトロンじゃない事を願おう。


4 FrontPageのAnonymousさん  230 points
>>2
僕は彼を、人類のテクノロジーを発展させる為に送り込まれたエイリアンだと思っているよ。
将来的に宇宙大戦で味方をさせるためにね。


5 FrontPageのAnonymousさん  269 points
>>2
それかハイテクなキリストの生まれ変わりだな。
好きなのを選ぶと良いよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  617 points
攻殻機動隊に登場するような、電脳を創り出す最初の一歩みたいだ!


7 FrontPageのAnonymousさん  19 points
>>6
本当に、生きている間に実現して欲しいね。


8 FrontPageのAnonymousさん  1015 points
すごくワクワクするね。
この地球上に、イーロンと同じような事を言って実際にやるだけの度胸がある人はほとんどいないよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  275 points
>>8
彼はかなりクールな男だよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  461 points
>>9
ああ、人間の脳とAIの接続なんて、もう何も恐れていないよな。


11 FrontPageのAnonymousさん  642 points
ハハハ
彼はきっと、Mass Effect: Andromedaをプレイしたばっかりなんだろう。


12 FrontPageのAnonymousさん  2001 points
彼はAIによる反乱を招きたいのか?
だってこれはそのきっかけになるだろ。


13 FrontPageのAnonymousさん  1233 points
>>12
むしろ人間に縛り付けることでそれを防げるんじゃないか?


14 FrontPageのAnonymousさん  1126 points
>>13
その通り。
イーロン・マスクを追い続けているなら、彼がAIの制御を失うことを最も恐れている事がわかるよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  159 points
どうしてみんな、真のAIは悪で、すぐに全てを殺してしまうと考えるのさ?


16 FrontPageのAnonymousさん  26 points
よし、ボランティアになろうじゃないか。


17 FrontPageのAnonymousさん  16 points
音楽をCDに保存できるなら、人間の知性や人格だって出来てもおかしくないよな?


18 FrontPageのAnonymousさん  9 points
これはMass Effect: Andromedaをプレイした人の発想だわ。


19 FrontPageのAnonymousさん  6 points
攻殻機動隊か?


20 FrontPageのAnonymousさん  7 points
これはいいアイディアだ。
今僕たちはコンピューターを指を使って、キーボードと、マウス、そしてスクリーンをタッチすることで操作している。
そろそろ、もっといい方法が生まれても良い頃だ。


引用: https://redd.it/61vlcy

関連記事
スペースXが2018年内の宇宙船打ち上げ計画を発表!【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ