1 FrontPageのAnonymousさん  53097 points
57552043ac8d48fbbd6bf3fbffaad7b0

「ただ突っ立ってみんなの邪魔をしたい人に対する明確な指示」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  1132 points
次にやるべきなのは、エスカレーターの一番上の降りる地点に、大きく、効果線をつけて、「ここで立ち止まるな」って書くことだね。


3 FrontPageのAnonymousさん  10 points
>>2
アハハ
正に最悪を想定した行いだね。


4 FrontPageのAnonymousさん  1611 points
これはイングランドだと標準になってるね(前回行ったときは、だけど)。
エスカレーターで立ち止まりたい人は右に、歩いて上りたい人は左に。


5 FrontPageのAnonymousさん  704 points
>>4
ワシントンD.C.の地下鉄でもこうだよ。
"エスカレフターズ"っていうのが、ラッシュアワー時に見かけるバカに対する最も丁寧な用語だね。


6 FrontPageのAnonymousさん  525 points
>>5
D.C.には何度も仕事で行ったことがあるんだけどさ、左に立ってるとD.C.の人たちは押しのけてくるからね。
こんなの知らない人にとっては地獄だよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  403 points
>>6
ああ、確かにやるわ。
「左を歩け、右に立て」は「代表なくして課税なし」に次ぐ僕らの非公式なモットーなのさ。


8 FrontPageのAnonymousさん  201 points
>>4
シンガポールだとみんなこのルールを守っているよ。
でも僕らは左に立って、右を歩いているよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  249 points
>>8
オーストラリアもそうだよ。
左に立って、右を歩け、だ。


10 FrontPageのAnonymousさん  319 points
僕の住むオーストラリアだと、これは反対だね。


11 FrontPageのAnonymousさん  151 points
>>10
オーストラリアは何でも反対だろ。


12 FrontPageのAnonymousさん  172 points
>>11
犬は怠惰で猫は忠実。
水は乾いている。
男が妊娠する。
氷は熱い。
帝国は悪。


13 FrontPageのAnonymousさん  1653 points
僕は今まで生きてきた中で、エスカレーターを歩いて上る人を見たことがないよ。
このスレッドの内容は非現実的だわ。


14 FrontPageのAnonymousさん  473 points
>>13
同じく。
エスカレーターに乗るのに"正しいエチケット"が存在するなんて知らなかったよ。
それを実行してる人も見たことがない。


15 FrontPageのAnonymousさん  450 points
>>14
大きな都市、特に地下鉄があるところでよくあるんだよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  233 points
オーストラリア人として、この画像を見ていると目が痛くなってくる…
逆だよ逆!


17 FrontPageのAnonymousさん  61 points
>>16
日本だと、東京と大阪でエスカレーターのルールが反対なんだよね。
その中間の地域は、誰もいないエスカレーターに最初に乗った人がルールを作れる。


18 FrontPageのAnonymousさん  37 points
>>17
複雑なエスカレーターのルールって考えてるだけでストレスが溜まりそうだよ…


19 FrontPageのAnonymousさん  182 points
ここのコメントを読むまで、こんなにも他人がエスカレーターにどう乗っているか気にしている人が多いなんて知らなかったよ。


20 FrontPageのAnonymousさん  7 points
もう全部のエスカレーターに書いておけよ。


引用: https://redd.it/61unyg





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ