1 FrontPageのAnonymousさん  110 points
no title


 Mune is back-。米大リーグ・カブスからフリーエージェント(FA)となった川崎宗則内野手(35)の、古巣・福岡ソフトバンクへの電撃復帰が決定的となった。マイナー契約の招待選手として米アリゾナ州メサでのメジャーキャンプに参加してきたが、29日(米国時間28日)にカブスが契約を解除。メジャー他球団への移籍を模索する選択肢もありながら、6年ぶりとなる日本球界、地元九州の古巣へ復帰する意思を固めたとみられる。

 WBCの熱を帯びた開幕目前、海の向こうの挑戦が区切りを迎えた。今季もマイナー契約からメジャーを目指していた川崎が、カブスから契約を解除され、日米全球団との交渉が可能となった。米球界挑戦時から「日本に帰るならホークス」と言い切っていた川崎。複数の関係者によると、古巣復帰の意思を固め、これを把握したソフトバンクが獲得に動いたとみられる。


 2011年オフにソフトバンクからFAで、憧れのイチローがいるマリナーズへ。その後ブルージェイズ、昨季はカブスへ移った。愛される性格からポストシーズン出場登録を外れてもチームに伴われ、108年ぶりワールドシリーズ(WS)制覇を体験。その際「来年も米国でやりますなんて胸張って言えない」と日本復帰を示唆しつつ、マイナーで再契約していた。
西日本スポーツ

「川崎宗則がカブスからFA後、日本復帰へ傾く」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん[カブスファン]  32 points
去年のシーズン開始時に、今年がアメリカでの最後の年で、2017年には日本へ帰ると語っていたから、驚くことではないね。


3 FrontPageのAnonymousさん[カブスファン]  64 points
>>2
彼はカブスにワールドシリーズ優勝をもたらして、目標を達成したのさ。


4 FrontPageのAnonymousさん[マリナーズファン]  15 points
カブスの卑劣さを見ろよ。
まず彼らは川崎に呪いを打ち破る手助けをさせた。
そしてその御礼に日本へ送り帰したのさ。(皮肉だよ)


5 FrontPageのAnonymousさん[カブスファン]  8 points
>>4
108年のブッシュ・パーティーの呪いが始まるな。


6 FrontPageのAnonymousさん[阪神ファン]  38 points
内野手を必要としているチームはどこだろう?
きっとホークスが彼と"おかえりなさい"契約をするんじゃないかな。


7 FrontPageのAnonymousさん  17 points
ソフトバンクに戻ろうなんて考えるな!
俺のために止めてくれ、川崎!


8 FrontPageのAnonymousさん[ジャイアンツファン]  6 points
>>7
そんなにNPBに詳しくないんだけど、ソフトバンクは欲しがるんじゃないの?


9 FrontPageのAnonymousさん  14 points
>>8
彼は元ソフトバンクホークスなんだ。
彼らはヤンキースのようなチームで、僕が一番好きな日本ハムファイターズのライバルなんだよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  11 points
誰かが日本での彼のGIFを作り続けてくれるなら、認めよう。
あなたのMLBでやってきてくれた事に感謝を。


11 FrontPageのAnonymousさん[カブスファン]  8 points
僕がMLBチームの放送を作る立場なら、迷わず彼をグラウンドリポーターとして雇うよ。


12 FrontPageのAnonymousさん[カブスファン]  6 points
:(


13 FrontPageのAnonymousさん[ブルージェイズファン]  7 points
日本にブッシュパーティーはあるのか?


14 FrontPageのAnonymousさん[カブスファン]  8 points
>>13
カワならどこに行ってもブッシュパーティーが出来るさ。


15 FrontPageのAnonymousさん[ブルージェイズファン]  5 points
彼にとって最高の選択を。
彼がフィールドにいてくれるのが何よりも喜びだった。


16 FrontPageのAnonymousさん[レッドソックスファン]  6 points
この人大好きだわ。


17 FrontPageのAnonymousさん[フィリーズファン]  80 points
彼は、彼をよりリスペクトしてくれるリーグでプレーするに値するよ。


18 FrontPageのAnonymousさん[カブスファン]  3 points
マジかよ…


19 FrontPageのAnonymousさん[マリナーズファン]  3 points
始まりの場所に帰るんだね。


20 FrontPageのAnonymousさん  3 points
彼はいつまでも、僕たちの心と共にある。


引用: https://redd.it/628a1t

関連記事
外国人「嘘だろ...」カブスが川崎宗則選手を解雇【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ