1 FrontPageのAnonymousさん  1068 points

exuZDJb




CARTOON BREWより

金曜日に60万ドルを超える売上を記録した新海誠監督のスマッシュヒット作、『君の名は。』がアメリカ公開初週、303劇場で週末に160万ドル(約1億7800万円)の売上を記録しました。

Funimationにより配給されている今作は、土日に金曜日の売上を維持することは出来ませんでしたが、それでも金曜-日曜の期間中、劇場平均5,281ドルを売り上げました。
これはメジャーな配給会社ではないアニメ映画である事を考えると、とても好調な売上です。


「『君の名は。』がアメリカ公開初週末で160万ドルの売上」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  247 points
1.たった300の劇場でしか公開されていない
2.ほぼマーケティングはなし
3.アメリカのジブリを除いた日本アニメへの強い抵抗感
4.オスカーへのノミネートなし

この条件下である事を考えたら、予想を上回る売上だよね。


3 FrontPageのAnonymousさん  16 points
>>2
あれ、オスカーにはノミネートされてたよな?

追記:
間違ってたわ。
ただ審査対象になっただけだったんだな。


4 FrontPageのAnonymousさん  75 points
>>3
されてないぞ。



5 FrontPageのAnonymousさん  9 points
>>2
売上にガッカリしてる人たちにこれを伝えてあげたいよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  226 points
たった303劇場で、北米でほぼマーケティングをしていない中でこれはすごく良い結果だよね。


7 FrontPageのAnonymousさん  72 points
>>6
北米で広告を打っていたら全然違う結果になっていただろうね。


8 FrontPageのAnonymousさん  61 points
>>7
君が考えているほどとんでもない違いにはならないだろうけど、同意するよ。
大きな違いがあったであろう事には変わりないね。


9 FrontPageのAnonymousさん  91 points
違法視聴せずにちゃんと観に行って良かった。
お金を無駄にしたなんて全く思わなかったよ。
もし発売されたら買って、何度でも、何度でも観返すだろうね。
それくらい良かったんだ。

北米でほぼ広告を出さなかった中、これだけ注目を集めているのは嬉しいね。
観に行くだけのお金があるなら、行くべきだよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  17 points
>>9
同じく!
僕はアジアに住んでいて公開は12月だったんだんだけど。
それでも多くの人が劣悪な画質の違法動画を観ていたね。
でもそれは本当にもったいない。
劇場での感動を味わうことができなくなってしまったんだから。

映画は大きなスクリーンで観るのこそ正義だよ。


11 FrontPageのAnonymousさん  11 points
>>10
大きなスクリーンこそ正義だよな。
映画館で観た後に家で観ると、なんか間違ってる気がするんだ。
本当に素晴らしかった。
僕が観てきた中でも最も美しいシーンだったよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  285 points
一方その頃boss babyは2600万ドルを稼ぎ出していた。
アホらし。


13 FrontPageのAnonymousさん  180 points
>>12
そっちはほぼ全ての映画館で。
君の名は。はとても限定的に公開されていたって事を覚えておこうな。
一劇場あたりの売上では最も高い映画の一つだぞ。


14 FrontPageのAnonymousさん  29 points
>>12
Boss babyは全年齢向けの、家族で観るタイプの映画のアニメーション映画だからな。
そりゃあそうなるよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  24 points
週末に字幕版を観てきたよ。
素晴らしい映画だった。11/10点だね。
観客はみんな同じ場面で笑ったりしていたよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  11 points
ちょっと質問なんだけど、どれくらい長く上映するのかな?
僕はこの前観てきたんだけど、友達を誘ってまた行きたいんだ。
だけど次の月曜日まで行けないんだよね。


17 FrontPageのAnonymousさん  21 points
>>16
それは映画館によるね。
カナダの映画館だと、今週いっぱいまでだったりするし。


18 FrontPageのAnonymousさん  7 points
中規模な街で観に行ったら、他に観てたのは20人くらいだったね。


19 FrontPageのAnonymousさん  23 points
二回目を観てきたところだよ。
最初は初日の夜に吹き替えで。最高だった。
オーディエンスがショーを作り上げていたね。
すごく良いムードで週末を過ごすことが出来たよ。

そして今日字幕版で、やっぱり楽しめた。
歌は間違いなくオリジナルの声の方が良かったね。
声について言うと、三葉の声は字幕版よりも吹き替え版の方が僕には魅力的だった。
より感情が込められているように感じられたんだ。

11/10点の映画だ。
「生涯、一年に一度は観る映画」になるだろうね。


20 FrontPageのAnonymousさん  8 points
>>19
英語バージョンの曲も歌ってるのは野田洋次郎だぞ。


引用:https://redd.it/64gla1

関連記事
新海誠監督『君の名は。』がアカデミー賞の審査対象に!【海外の反応】




100 ふろぺじ! 海外の反応
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「カービィの開発者がそれぞれカービィを描いた結果…」【海外の反応】
ノルウェー首相、国会で議論中にポケモンGOをプレイしている姿が撮影される【海外の反応】
海外「漫画・アニメの初心者でもとっつきやすい作品を選んでみた」
ファイナルファンタジーXVの販売本数がシリーズ最速で500万本を突破!【海外の反応】
外国人「オーバーロードの映画化が決定したぞ!……総集編?」【海外の反応】
外国人「2015年の絶対に観るべきアニメ作品は何?」【海外の反応】
外国人「野球アニメのこんなプレーは現実じゃありえな…あれ?」【海外の反応】
海外「傑作ばかりじゃないか」 米サイト選出 日本のベストアニメ映画20本
外国人「君が泣いてしまったアニメ作品を教えて!」【海外の反応】
海外「この人は世界の宝だ」 宮﨑駿監督の全作品まとめ動画に外国人鳥肌
ポケモンGOが海外で配信スタート!外国人の反応まとめ【海外の反応】
外国人「人生で初めて日本のマンガを買ってきた!みんなのコレクションはどうなってるの?」
海外でポケモンGOが大好評!外国人達の反応まとめ【海外の反応】