1 FrontPageのAnonymousさん  36404 points
89145b5026d84f5ca9ea77a5ecf5132c_18


 米韓両軍によると、北朝鮮が16日午前6時21分(日本時間同)、東部・新浦付近から弾道ミサイル1発の発射を試みたが、失敗した。

 米太平洋軍はこれに関し、ミサイルは発射直後に爆発したとの見方を示した。また、米当局者はミサイルの種類について、大陸間弾道ミサイル(ICBM)ではなかったと強く確信しているとロイター通信に語った。ミサイルは陸上から発射されたという。

 北朝鮮は15日の故金日成主席の生誕105周年を祝賀する軍事パレードで、新型のICBMとみられる各種ミサイルを公開し、米国との対決姿勢を鮮明にしたばかり。今後も挑発行動を続ける可能性がある。
時事通信) 

「北朝鮮が弾道ミサイルの発射を試みる」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  12000 points
毎回思うんだけど、これって本当に失敗したのか、それともアメリカと韓国によって破壊されたのか、どっちなんだろう。


3 FrontPageのAnonymousさん  6185 points
>>2
ね、同じこと思ってたよ。
コンピューターウィルスによって破壊されたイランの施設のようにね。


4 FrontPageのAnonymousさん  3060 points
>>3
スタックスネットの話は今でも大好き。

※スタックスネット(Wikipedia
インターネットから隔離されたスタンドアローンのコンピュータ・システムにも、USBストレージを経由するという手段により感染する。 そのため、以前はネット経由の攻撃に対し比較的安全であろうと信じられていた産業用制御システムにおいて感染・実害を生じさせるという点が衝撃的であり、2010年6月に発見されイランの核施設を標的とした攻撃で有名となった。


5 FrontPageのAnonymousさん  6085 points
ミサイル失敗の話を聞く度に、僕らの知らないところで007の人が世界を救ってくれたのかなって思うんだ。


6 FrontPageのAnonymousさん  1527 points
>>5
もしかしたら空軍によるレーザー攻撃かもしれない。
レーザー攻撃であって欲しい。
そろそろ実現しても良い頃だよね。


7 FrontPageのAnonymousさん  530 points
>>6
宇宙空間からのレーザー攻撃


8 FrontPageのAnonymousさん  623 points
>>5
007の人はセキュリティに保護されていないコンピューターにフラッシュドライブを繋いだだけだろう。
そうやって僕らはイランの核施設を破壊したんだから。


9 FrontPageのAnonymousさん  5016 points
北朝鮮のどこかでロケットの科学者が処刑されてしまった。


10 FrontPageのAnonymousさん  385 points
>>9
もしも実験が失敗する度に誰かを処刑していたら…
それって自分の足を撃ち抜いているようなものじゃないか?
処刑する事によって専門家を失ってしまうことになるんだから。


11 FrontPageのAnonymousさん  208 points
>>9
きっと、それはないさ。
彼らは北朝鮮にとって有限なリソースなんだから。


12 FrontPageのAnonymousさん  3279 points
例え失敗に終わったとしても…決して明るい話題ではないよね。


13 FrontPageのAnonymousさん  1988 points
北朝鮮は数日中にまた、ミサイルか核実験を行うだろうね。


14 FrontPageのAnonymousさん  937 points
これに対するトランプと中国の対応が気になるな。


15 FrontPageのAnonymousさん  1180 points
>>14
今までの歴史から学ぶのであれば、なにもないよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  708 points
>>15
基本的に同意するよ。
でももし違ったなら、トランプは彼自信がワイルドカードである事を証明することになるね。


17 FrontPageのAnonymousさん  260 points
>>16
北朝鮮が体面を保つ為に核実験を行うだけだぞ。


18 FrontPageのAnonymousさん  135 points
>>17
北朝鮮には何もしないで欲しいかな…。


19 FrontPageのAnonymousさん  479 points
つまり、北朝鮮にいる誰かが無残な死を遂げることになるな。


20 FrontPageのAnonymousさん  1041 points
北朝鮮はアメリカに対して行動を起こすことを迫ってきているな。
中国は北朝鮮を止めるのに必死だろう。


引用: https://redd.it/65lz0z





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ