1 FrontPageのAnonymousさん  3454 points
CutC2k1VMAEHbQr_orig


ANIME NEWS NETWORKより

Box Office Mojoによると、新海誠監督の『君の名は。』が4月7日にアメリカ、カナダで公開されてから2,421,860米ドル(約2.64億円)を売り上げました。
Box Office Mojoは4月12日以降『君の名は。』の集計を止め、先週末の金曜-日曜のチャートにも名前を載せていませんでした。

『君の名は。』は公開初週末に1,813,781米(約2億円)ドルを売り上げ、単館あたりの平均は5,832米ドル(約63.5万円)でした。
その週末のランキングで、『君の名は。』は13位にランクインしました。
4月7日の単館あたりの売上は、top12の他のどの映画よりも高いものでした。

Box Office Mojoによる4月12日までの全世界推定売上は、331,115,484米ドル(約360億円)となっています。


「『君の名は。』が北米公開一週間で240万ドルを売り上げる」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  186 points
初めて、二回目を観に行こうと真剣に考えた映画だったよ。
長距離を運転して一人で行かないといけないにも関わらずね。


3 FrontPageのAnonymousさん  35 points
>>2
これ近くでやってないんだよね、ソードアート・オンラインはやってるんだけど。
だけどそうだね…ちょっと一人で観に行くところは想像出来ないや。


4 FrontPageのAnonymousさん  21 points
>>3
ソードアート・オンラインの映画はすごく良かったよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  7 points
>>4
日本語版観られなかったんだ…
吹き替え版でも観る価値あるかな?


6 FrontPageのAnonymousさん  6 points
>>5
吹き替え版についてはなんとも言えないけど、日本語版はとても楽しかったよ。

俺達はみんなSAOを知ってるんだ、主人公が負けるわけないだろ?って感じだったけど。
でも戦闘と音楽/BGMを結びつけた見せ方はとても良かったよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  478 points
さあ、タイムマシーンでアカデミー賞に値する作品だって広めに行こうぜ。

いや真面目な話、これ結構いい感じって事でしょ?


8 FrontPageのAnonymousさん  370 points
>>7
海外の、限定公開のアニメ映画としては、結構いい感じ。


9 FrontPageのAnonymousさん  240 points
>>8
すごく良いわけじゃないけど、投資に対しては結構良い結果だね。
(アメリカ市場に対してはほぼゼロの投資)

もっと大きな配給会社がついて、沢山広告を出せば売上はずっと上がっただろうね。
でもそれにも相応の費用がかかるから。


10 FrontPageのAnonymousさん  76 points
>>9
あと一週間丸々じゃないって事も覚えておかないとね。
Box Office Mojoは金曜日から水曜日までしか集計していないみたいだし。


11 FrontPageのAnonymousさん  78 points
>>7
僕にとっては間違いなく、2017年のベストアニメだよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  329 points
もう過去に何度もされた質問だろうけど、誰かBDがいつ発売されるか知っている人いない?


13 FrontPageのAnonymousさん  183 points
>>12
10月


14 FrontPageのAnonymousさん  90x points
>>13
それってイギリスでだよね。
北米については何か情報ないかな?


15 FrontPageのAnonymousさん  116 points
>>14
角川上層部と話す機会があったんだけど、8月になるだろうって言ってたよ。
全世界で劇場上映が終わるまで待ちたいみたい。


16 FrontPageのAnonymousさん  48 points
>>15
とんでもない高額ではないコレクターズ・エディションが出て欲しいな。
教えてくれてありがとう!


17 FrontPageのAnonymousさん  291 points
トレイラーなし。
看板もなし。
YouTubeで15秒のCMもなし(僕は観ていない)。

きちんとしたマーケティングが行われていたら、どれだけ上積み出来ただろうね…


18 FrontPageのAnonymousさん  113 points
>>17
確かにそうなんだけど、費用もその分いっぱいかかっちゃうからね…
ジブリとディズニーのような信頼関係が、北米の配給会社との間に存在していなかったんだ。


19 FrontPageのAnonymousさん  42 points
>>18
このスタジオがディズニーの傘下だったら、ずっと多くの人が観たんだろうね。


20 FrontPageのAnonymousさん  15 points
マーケティングさえ行われていればな…。


引用:https://redd.it/65tjru

関連記事
外国人「君の名は。が週末の全米興行収入ランクで新作4位、全体で13位に入ったぞ!」【海外の反応】

外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】




100 ふろぺじ! 海外の反応
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「カービィの開発者がそれぞれカービィを描いた結果…」【海外の反応】
ノルウェー首相、国会で議論中にポケモンGOをプレイしている姿が撮影される【海外の反応】
海外「漫画・アニメの初心者でもとっつきやすい作品を選んでみた」
ファイナルファンタジーXVの販売本数がシリーズ最速で500万本を突破!【海外の反応】
外国人「オーバーロードの映画化が決定したぞ!……総集編?」【海外の反応】
外国人「2015年の絶対に観るべきアニメ作品は何?」【海外の反応】
外国人「野球アニメのこんなプレーは現実じゃありえな…あれ?」【海外の反応】
海外「傑作ばかりじゃないか」 米サイト選出 日本のベストアニメ映画20本
外国人「君が泣いてしまったアニメ作品を教えて!」【海外の反応】
海外「この人は世界の宝だ」 宮﨑駿監督の全作品まとめ動画に外国人鳥肌
ポケモンGOが海外で配信スタート!外国人の反応まとめ【海外の反応】
外国人「人生で初めて日本のマンガを買ってきた!みんなのコレクションはどうなってるの?」海外でポケモンGOが大好評!外国人達の反応まとめ【海外の反応】