1 FrontPageのAnonymousさん  30608 points
general election

イギリスのメイ首相は、EU=ヨーロッパ連合からの離脱に向けたみずからの交渉の方針について国民に信を問うため、総選挙を前倒しし、ことし6月8日に実施したいという意向を明らかにしました。メイ首相としては、EUからの離脱の方針に野党側が反対する中、国民の信任を得ることで、今後の離脱交渉を有利に進めたい思惑があると見られています。
 
メイ首相は18日午前(日本時間の午後7時すぎ)から、ロンドンの首相官邸で会見し、2020年に予定されていた総選挙を前倒しして、ことし6月8日に実施したいという意向を明らかにしました。

総選挙を前倒しする理由についてメイ首相は、「EUからの離脱についてイギリスは正しい計画を持っている。しかし、ほかの政党が反対をしている。政界の分断は将来への不安を招くため今、総選挙が必要だ」と述べ、EUからの離脱に向けて単一市場からの撤退も視野に、みずからが進めている交渉の方針について、国民に信を問いたいという考えを示しました。(NHK)

「英メイ首相が総選挙を6月8日に実施と発表」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  11300 points
これから6週間は嘘にまみれ、非難しあい、「一般人の食事」を食べる政治家の写真が出回ることになるんだろうな...


3 FrontPageのAnonymousさん  3431 points
>>2
デイビッド・キャメロン前首相がファーストクラスでプリングルズを食べていたような写真か。


4 FrontPageのAnonymousさん  97 points
>>3
それはファーストクラスではなかったはず...

pringles-1_3411449b


5 FrontPageのAnonymousさん  3448 points
>>3
もしくはホットドッグをナイフとフォークを使って食べる写真だな。

27524AD300000578-0-image-a-21_1428393774934


6 FrontPageのAnonymousさん  2083 points
>>5
イギリスの政治家はこんなことをして選挙活動をするの?


7 FrontPageのAnonymousさん  2184 points
>>6
オーストラリアも同じだよ。

下級階流の機嫌を取るために下級階流の食事をするのは一般的な戦略だと思ってた。


8 FrontPageのAnonymousさん  2348 points
保守党が勝つのは間違いないだろうね。

労働党は今最悪な状態だし。


9 FrontPageのAnonymousさん  193 points
>>8
僕はイギリス人ではないんだが、イギリス人はこの状況を説明してくれないか?


10 FrontPageのAnonymousさん  289 points
>>9
最大野党の党首がその政党の本来の理念より左寄りな立場を取っているから、現在政治的に弱い立場に立たされているんだ。

以前の労働党は中道左派政党で「新しい労働党(New Labour)」とブレア元首相で知られていたが、現在の党首のジェレミー・コービンは左に寄りすぎな政治的立場を取っていると非難されてるんだよ。


11 FrontPageのAnonymousさん  780 points
僕の予想は保守党が勝利し、労働党が多くの議席を失いジェレミー・コービンを党首から引きずり下ろすだろう。
自由民主党が労働党から議席をいくつか(もしかしたら保守党からも)奪い、スコットランド国民党はスコットランドで優位なままで、イギリス独立党は地図から消えるだろうな。


12 FrontPageのAnonymousさん  6 points
>>11
イギリス人の99%はその予想に同意するだろうね。

僕はメイ首相がどれだけEU離脱をしたくないかと知ることが出来てショックだよ...
彼女はEU残留を掲げて選挙活動をしていたからね。


13 FrontPageのAnonymousさん  1648 points
一ヶ月以内に総選挙は行わないと発言すると思うよ。

いつも通りのテリーザ・メイじゃないか。


14 FrontPageのAnonymousさん  337 points
>>13
彼女が当選した時はEU残留派で、今ではEU離脱を進めているからな。


15 FrontPageのAnonymousさん  437 points
世論調査では保守党がリードしているし、賢いやり方だと思うよ。

コービンが率いる労働党は受け入れられないから、今の保守党と戦える政党が他に無いんだよね。


16 FrontPageのAnonymousさん  557 points
>>15
2015年5月 総選挙
2016年5月 地方選挙
2016年5月 ロンドン市長選挙
2016年6月 EU離脱是非を問う国民投票
2017年3月 北アイルランド選挙
2017年5月 地方選挙
2017年6月 総選挙

僕はもう疲れたよ...
誰か止めてくれ。


17 FrontPageのAnonymousさん  203 points
メイ首相はさらに5年間党首を務める事になった。
彼らの利益を考えたら良い戦略だが、国民にとってはそうではないよな。

でもそこがイギリスらしいじゃないか!


引用: https://redd.it/661x4s https://redd.it/661x7x





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ