1 FrontPageのAnonymousさん  82702 points
69df0600e88449268c1e84ffc3bbf784

 南米ベネズエラの各地で19日、マドゥロ政権に抗議する大規模なデモが行われた。強権政治や経済危機に不満を募らせる野党支持者らは「独裁政治にはうんざりだ」と大統領退陣を要求。対抗して街頭に繰り出した与党支持者との衝突が相次ぎ、混乱に巻き込まれた市民2人が死亡した。
 首都カラカスでは、投石するデモ隊を治安部隊が催涙ガスで鎮圧し、約270人を拘束した。マドゥロ大統領は「政権転覆を狙ったクーデターだ」と野党を激しく批判した。
 ベネズエラでは3月末、政権の影響下にあるとされる最高裁が議会の立法権剥奪を決定。国内外の猛反発を受けて直後に撤回したが、議席の過半数を占める野党は対決姿勢を強め、緊張が一気に高まった。(時事通信)

「今日のベネズエラ」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  13300 points
デモを続けるんだ。
そうすればいつか新しい政府に変わる時が来るはず。


3 FrontPageのAnonymousさん  393 points
>>2
この抗議デモは4年前と同じぐらい大規模なものだが、何も変わらなかった。

彼らに幸運があることを祈っているよ。


4 FrontPageのAnonymousさん  78 points
>>2
なぜ政府の建物を襲撃して政府を倒そうとしないんだ?

この人数なら誰も止められないと思うけど...


5 FrontPageのAnonymousさん  243 points
>>4
民衆は銃を持っていないが、政府側は銃を持っているから。


6 FrontPageのAnonymousさん  2057 points
BBCでは数千人と報道していたけど、高速道路全てが埋まっているのを見ると百万人以上いるように見えるね。


7 FrontPageのAnonymousさん  10954 points
これが独裁に立ち向かう国民の姿

※一部過激な写真が含まれています。
This is what a nation rejecting dictatorship looks like.



8 FrontPageのAnonymousさん  15600 points
>>7
写真だけでは何が起こっているのか理解しにくいと思う。
これが現実に起こっているものを収めた映像だ。

医者が彼の診療所に国防軍が催涙ガス弾を発射したと訴える様子

ヘリコプターから催涙ガスが放たれる様子

最後の映像は実際に行われたもので、僕の住んでいるアパートの敷地内にも催涙ガスを放ってきた。
ちなみに上空から催涙ガスを放つのは犯罪。


9 FrontPageのAnonymousさん  393 points
>>8
撮影者が政府軍から攻撃を受ける様子。


撮影した女性の命に別状は無かったそうだ。


10 FrontPageのAnonymousさん  125962 points
ベネズエラでは3週間抗議デモが続いている。
これが今日の写真で、僕達はこれを「究極の抗議デモ」と呼んでいるよ。
国際メディアは報道してくれないんだ。

ipi2kud0fjsy


11 FrontPageのAnonymousさん  284 points
>>10
一体何が起きていて、民衆は何に激怒しているんだ?


12 FrontPageのAnonymousさん  704 points
>>11
ウゴ・チャベスの死後、ベネズエラはチャベスのクローンのような存在であるマドゥロに支配されてしまった。
マドゥロは権力を手放さずに民主主義を拒否して経済を崩壊させた結果、ベネズエラの貨幣価値はクソ以下になってしまったんだ。


13 FrontPageのAnonymousさん  133 points
ペプシをあげれば解決するさ。

※参考動画


※ペプシが公開したこの広告CMに批判が殺到、大炎上し、公開した即日取り下げられました。


14 FrontPageのAnonymousさん  269 points
大統領は自ら辞任しないことを恥じるべき。
物理的に排除されることになるぞ。


15 FrontPageのAnonymousさん  201 points
>>14
残念ながらベネズエラ国民は銃を持っていないからそれを実行する力が無いんだよ...


16 FrontPageのAnonymousさん  158 points
なぜ警官達は国の指示を従い続けているんだ?
彼らはいつも警官というわけではなく、多くの時間を一般市民として過ごしているはずなのに...

彼らは給料を払ってくれるから独裁者を信じ続けているのか?


17 FrontPageのAnonymousさん  248 points
>>16
彼らも普通の人なんだよ。

普通の人のように家族がいて、仕事を失いたくないだけだ。


18 FrontPageのAnonymousさん  135 points
アメリカ人視点で言わせてもらうと、銃を持てば良い。


19 FrontPageのAnonymousさん  315 points
これが社会主義の末路か。


20 FrontPageのAnonymousさん  51 points
これで何かが変わることを祈ってるよ。


引用: https://redd.it/66gt4b https://redd.it/66bc6u https://redd.it/66ecgc

関連記事:
外国人「ベネズエラ大統領のリコールを求める平和的デモの様子がコレ」【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ