1 FrontPageのAnonymousさん  2270 points
13ab4bff-ccb7-4d7c-cde0-ba2b8ae85113


ANIME NEWS NETWORKより

Box Office Mojoが君の名は。の4月23日までの興行収入の情報をウェブサイトで更新しました。
映画は4月21-23日の週末にアメリカとカナダの168館で上映され、336,885ドル(約3712万円)を売り上げ全体で24位にランクインしました。
アメリカとカナダの公開3週でのトータルは、4,074,629ドル(約4.49億円)となりました。


「アニメ映画君の名は。の北米興行収入が400万ドルを突破」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  506 points
アメリカでの売り上げは千と千尋の神隠しのほぼ半分に届いたね。
ディズニークラスの広告費が投入されてたらやばかっただろうな。
Funimationの出来は悪くないけど、全世界の売り上げを考えたらもっとずっといい結果が望めただろう。
(アメリカの売り上げは全世界に対して1.2%)


3 FrontPageのAnonymousさん  245 points
>>2
オスカーのノミネートと広告展開が成されていたらって想像出来る?
かなり大きな上積みがあっただろうね。


4 FrontPageのAnonymousさん  117 points
>>3
広告に関しては同意するんだけど、「アカデミーノミネート」と「アカデミー受賞」には物凄い差があったと思うよ。
Funimationにノミネートさせる事ができるほどのロビー活動力がなかったのは残念だけどさ。


5 FrontPageのAnonymousさん  17 points
>>2
千と千尋の神隠しの売り上げがより驚異的なものに思えるね。
16年前だから、今と違ってアニメを上映する劇場はより少なかっただろうし。


6 FrontPageのAnonymousさん  134 points
アメリカで400万ドル。
中国で7000万ドル。

確かに中国の方がずっと人口は多いけど(3倍?)、GDPならアメリカなんだよね。
つまりこれは、アニメ業界にとってアメリカよりも中国の方がずっと重要だって事になる。


7 FrontPageのAnonymousさん  107 points
>>6
アニメを含めた日本メディアってアジアを通して人気だからね。


8 FrontPageのAnonymousさん  20 points
>>6
アニメに限らず、中国は映画業界にとっても重要になりつつあるよ。
ワイルド・スピードシリーズはすごく人気だし。


9 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>8
良い目のつけどころだ!


10 FrontPageのAnonymousさん  94 points
二回観たよ。
長距離運転込みだったけど、全く後悔はないね。
遠く離れた映画館まで二回も同じ映画を観に行ったのは初めてだったよ。

もしFunimationが今Blu-rayを発売したら、すぐにもう一度観るだろうね。


11 FrontPageのAnonymousさん  6 points
>>10
僕もだよ!
吹替版と字幕版を一回ずつ観たけど、どっちも楽しめたよ!
本当にBlu-rayが欲しいよ!
発売したらすぐに買いに行くさ!


12 FrontPageのAnonymousさん  13 points
Blu-rayの発売待機…


13 FrontPageのAnonymousさん  24 points
期待を越えていった映画だった。
サスペンス、コメディ、ロマンス、ミステリー…完璧なバランスがとれていたよ。
観ている間、終わって欲しくなかったんだ!


14 FrontPageのAnonymousさん  20 points
一番好きなアニメ映画作品になったよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  13 points
今夜観てきたところだよ。
本当に待っていただけの価値があった。
僕は今まで映画やテレビを観ていて泣いたことはないんだけど、今回は危なかったね。


16 FrontPageのAnonymousさん  11 points
今週末にやっと観られそうだ!


17 FrontPageのAnonymousさん  11 points
一番近くの上映館が1時間30分かかるんだよな…


18 FrontPageのAnonymousさん  9 points
>>17
2時間運転して観てきたぞ。
間違いなくその価値はあった。


19 FrontPageのAnonymousさん  3 points
日本に行く途中の飛行機の中で観たよ。
すごくよかった。


20 FrontPageのAnonymousさん  8 points
この作品の成功によって、もっと映画館でアニメ作品が上映されるようになるといいな…
でもただの願望で終わっちゃうんだろうね :(


引用:https://redd.it/67d75u

関連記事
外国人「君の名は。の北米マーケティングがちゃんと行われていれば…」君の名は。北米公開一週間の売上は240万ドル【海外の反応】




100 ふろぺじ! 海外の反応
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「カービィの開発者がそれぞれカービィを描いた結果…」【海外の反応】
ノルウェー首相、国会で議論中にポケモンGOをプレイしている姿が撮影される【海外の反応】
海外「漫画・アニメの初心者でもとっつきやすい作品を選んでみた」
ファイナルファンタジーXVの販売本数がシリーズ最速で500万本を突破!【海外の反応】
外国人「オーバーロードの映画化が決定したぞ!……総集編?」【海外の反応】
外国人「2015年の絶対に観るべきアニメ作品は何?」【海外の反応】
外国人「野球アニメのこんなプレーは現実じゃありえな…あれ?」【海外の反応】
海外「傑作ばかりじゃないか」 米サイト選出 日本のベストアニメ映画20本
外国人「君が泣いてしまったアニメ作品を教えて!」【海外の反応】
海外「この人は世界の宝だ」 宮﨑駿監督の全作品まとめ動画に外国人鳥肌
ポケモンGOが海外で配信スタート!外国人の反応まとめ【海外の反応】
外国人「人生で初めて日本のマンガを買ってきた!みんなのコレクションはどうなってるの?」
海外でポケモンGOが大好評!外国人達の反応まとめ【海外の反応】