1 FrontPageのAnonymousさん  12465 points
uxprbu1ohhty

「団子(米を丸くして焼いたものに甘い醤油ダレがかかっている)を食べた」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  1076 points
一番良かった点(もちろん美味しかった!)は、この小さなお婆さんが小さな屋台で売っていたこと。

少しの英語(僕の母国語のドイツ語は全く使わなかった)で優しく僕達に話しかけようとしてくれたんだ! :D

追記:
この場所が知りたい人向けに言っておくと、ここは伏見稲荷大社の近くだよ。
これがその場所の地図。
5d5a0w


3 FrontPageのAnonymousさん  223 points
>>2
真面目な質問なんだけど、言葉が通じないのにどうやって食べ物を注文するんだ?


4 FrontPageのAnonymousさん  690 points
>>3
指をさしてお金を渡すだけ。


5 FrontPageのAnonymousさん  86 points
>>3
日本では指さしながら「kore kudasai(これください。)」と言えば通じるはずだよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  29 points
>>3
欲しいものを指し示せば問題ない。

東京の裏通りを歩いてラーメン屋に行ったことがあるんだが、中年のビジネスマンだけがカウンターに座っていた。

メニューは全て日本語で書かれていたし、色々なオプションがあることだけは分かったんだ。
でもシェフが僕に近付いて来て「スパイシー、ノースパイシー?」とだけ聞かれたよ。
これで僕は注文することが出来た。


7 FrontPageのAnonymousさん  6 points
>>6
味はどうだった?


8 FrontPageのAnonymousさん(>>6)  20 points
>>7
僕個人の意見だけど、行く価値はあったよ。
ただし言葉が通じない可能性があったり、全く知らない人の肘が当たりそうな距離に座ることが苦痛じゃなければだけどね。

僕達が行ったラーメン屋全てが素晴らしいものだったよ。
僕が例に出した店はミシュラン一つ星を獲得した担々麺がメインのラーメン屋で、一杯9-10ドルぐらいだった。
でもミシュランを獲得しているからすぐ席に着けず、並ぶ必要があったけどね。

帰国して一週間後にシカゴ周辺にある美味しいラーメン屋に行って味を比べてみたけど、東京で食べたラーメン全ての方が美味しかったよ!


9 FrontPageのAnonymousさん  7 points
>>8
僕も同じことを思った。

僕の住んでいる近くに美味しい店があるけれど、日本で食べた物の方が比べ物にならないほど美味しかったんだ。


10 FrontPageのAnonymousさん  547 points
だんご、だんご、だんご、だんご
だんご、だんご、大家族

※参考動画



11 FrontPageのAnonymousさん  35 points
>>10
dfe51b4807abc9319b7aebfd6f4f3e6f


12 FrontPageのAnonymousさん  37 points
>>10



13 FrontPageのAnonymousさん  20 points
>>10
僕のPTSDを思い出させてくれてありがとう...



14 FrontPageのAnonymousさん  144 points
>>10
これを見ただけなら幸せな気持ちでこのスレを去れるな。

でもCLANNADをまた見てしまうと...


15 FrontPageのAnonymousさん  89 points
彼女がどうやって米を丸くして、落ちないように焼けるのか分かる?

美味しそうだから自分で作ってみたいんだ。


16 FrontPageのAnonymousさん  38 points
>>15
これは餅を丸めただけだよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  17 points
>>15
それは日本が昔から隠している秘密なんだ...


18 FrontPageのAnonymousさん  59 points
今僕は日本にいて、しかもちょうど今日これを食べてみたところだったんだ。

とても美味しかったよ!


19 FrontPageのAnonymousさん  39 points
美味しそうな写真だね!
僕も去年行った時食べてみたけど、美味しかったよ。

ところで少し疑問なんだけど...
なぜタイトルには「Soya Sauce」と書かれているんだ?

僕は6ヶ月間ロンドンに住んでいたことがあるんだが、アメリカでは「Soy Sauce (※醤油)」と言うのにロンドンでは「Soya Sauce」と呼ばれていたことに気が付いたんだ。


20 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  15 points
>>19
ドイツでは「Soja-Sauce (sojaはsoyという意味)」と呼ばれているから、僕の予想ではこれが影響しているせいじゃないかな?


21 FrontPageのAnonymousさん  4 points
僕はTokaidoというボードゲームのカードでこれを見たことがあるよ!
pic1353509_md

5888203cbe3411e28b01f23c91709c91_1368714280


22 FrontPageのAnonymousさん  4 points
日本食が懐かしい...

また本物の日本食が食べたいよ。


引用: https://redd.it/678dr0





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ