1 FrontPageのAnonymousさん  18782 points
JlHBAL2



 101歳のインド人女性がこのほど、中高年齢者のためのスポーツの国際大会に出場し、100メートル走で金メダルを獲得した。開催国ニュージーランドのメディアは女性の地元にちなんだ「チャンディガルの奇跡」との見出しを打ち、この偉業をたたえている。

 ニュージーランドで開催されているワールド・マスターズ・ゲームズ(WMG)にインドから出場したマン・カウアーさんは、ひ孫もいる101歳。93歳の時にランニングを始めた。

 100歳超のカテゴリーにただ1人参加のカウア―さんは24日、100メートル走のレースを見事完走。金メダルを獲得した。タイムは1分14秒56だった。

カウア―さんはこの後、200メートル走、やり投げ、砲丸投げに出場予定。「まだまだ頑張る」と意欲を燃やしている。
CNN) 

「インド人の101歳の女性がニュージーランドで開催されたワールド・マスターズ・ゲームズの100m走、100歳以上の部門唯一の出場者として優勝」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  1610 points
カメラマンは追いかけるために少し歩く速度を早めないといけなかったんだね。
101歳でこれはすごいよ!


3 FrontPageのAnonymousさん  633 points
>>2
彼女の動きは100歳として驚異的だよ。
ほとんどの80歳の人を相手にしても負けないんじゃないかな!


4 FrontPageのAnonymousさん  253 points
>>3
80歳ってアシスト無しに歩ければかなり良い方だと思うよ。
これは本当にすごい。


5 FrontPageのAnonymousさん  280 points
>>2
彼女がもしアメリカのウォルマートにいて、店舗が火事になった時…
彼女はきっと駐車場に逃げ出す人たちの前半分に入ってると思うよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  78 points
>>5
君はウォルマートにいる人達を過大評価しているな。
もしくはこの女性を過小評価している。


7 FrontPageのAnonymousさん  40 points
>>2
同意するよ。
僕はリンクをクリックする時に
「100m"ダッシュ"?まあいいさ」って感じだったんだけど…。
彼女は期待よりもずっと速かったよ。


8 FrontPageのAnonymousさん  40 points
>>2
笑い転げる準備を整えていたんだけどさ、驚かされたよ。
本当に素晴らしい。


9 FrontPageのAnonymousさん  2580 points
誰か比較分析をするために、ウサイン・ボルトを合成してくれないか?


10 FrontPageのAnonymousさん  1097 points
>>9
ウサイン・ボルトを同じフレームに収めるには、カメラの動きが遅すぎるよ。


11 FrontPageのAnonymousさん  539 points
>>10
ビデオ内でウサイン・ボルトが重なっている部分 0:00 - 0:00


12 FrontPageのAnonymousさん  513 points
>>9
この女性がスタートブロックを出る頃にウサイン・ボルトはゴールしているんじゃないかな。


13 FrontPageのAnonymousさん  67 points
>>9
はい、どうぞ。



14 FrontPageのAnonymousさん  9 points
>>13
笑わされたよ、ありがとう。


15 FrontPageのAnonymousさん  36 points
アホなコメントが多いけどさ、100歳にしてとてつもない動きだよ!
尊敬する。


16 FrontPageのAnonymousさん  32 points
彼女はウォルマートで買い物をしている多くの人間を置き去りにするだろうな。


17 FrontPageのAnonymousさん  108 points
俺は勝てるぞ?


18 FrontPageのAnonymousさん  23 points
Twitterの2番目のコメントを読んだ?

「インターネットエクスプローラーよりも速い」


19 FrontPageのAnonymousさん  100 points
高齢者の為のオリンピックが必要だ!
そっちの方が普通のオリンピックよりもずっと気になるよ。


20 FrontPageのAnonymousさん  169 points
>>19
このマスターズ・ゲームズが正にそれなんだが…


引用: https://redd.it/67j406





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ