1 FrontPageのAnonymousさん  19671 points
ap_blue_jays_cardinals_baseball

 ブルージェイズのクリス・コグラン外野手が25日(日本時間26日)の敵地カージナルス戦で“超曲芸生還”を見せ、米国で大きな話題となっている。

 信じられないプレーが飛び出したのは、2-2で迎えた7回だ。ブルージェイズは1死一塁でケビン・ピラーがライトオーバーの二塁打を放った。フェンスに直撃したボールは大きく跳ね返り、右翼手ピスコッティが懸命に追いかける。すると、一塁走者のコグランは三塁も回り、一気に本塁を狙った。

 しかし、ボールを掴んだピスコッティが本塁へ鋭い送球。タイミングは完全にアウトだったが、ここでコグランが信じられない動きを見せる。捕球したヤディアー・モリーナ捕手の頭上をダイビングしながら飛び越え、1回転して頭から生還。メジャーNO1捕手も為す術がなく、飛び越えられた瞬間は思わず身をすくめ、ホームインを確認した後は呆然とした。

 MLB公式サイトは、コメディ映画「メジャーリーグ2」でオマー・エップスが演じたウィリー・メイズ・ヘイズが見せた生還とそっくりだったと紹介。ただ、「あれはハリウッドコメディの脚本で、(映画では)複数のテイクを撮った可能性が高いが、コグランには1度の機会しかなく、彼はそれを逃さなかった」と“絶賛”している。
full-count) 



「コグランがモリーナをムーンサルトで飛び越え得点」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん[ブルージェイズファン]  1420 points
速報:ブルージェイズが野球を止め、アクロバットに挑戦


3 FrontPageのAnonymousさん[ブルージェイズファン]  265 points
>>2
体操選手になるぞ!


4 FrontPageのAnonymousさん[カーディナルスファン]  33 points
>>2
サーカス・ブルージェイズ


5 FrontPageのAnonymousさん[ブルージェイズファン]  944 points
すごいわ。
未だに上手く行ったのが信じられないよ。


6 FrontPageのAnonymousさん[ロッキーズファン]  201 points
>>5
ウィッフルボールのホームビデオに出てくるようなシーンだよな。
MLBじゃなくてさ。


7 FrontPageのAnonymousさん[ツインズファン]  70 points
>>6
それかNFLだね。




8 FrontPageのAnonymousさん[ブルージェイズファン]  184 points
>>5
審判が「は?えっと…そうだ、セーフって言わないと」
ってちょっと停止してたの笑ったよw


9 FrontPageのAnonymousさん[メッツファン]  338 points
>>5
コグランも上手くいくだなんて思ってなかっただろうなw


10 FrontPageのAnonymousさん[アスレチックスファン]  163 points
>>5
これは野球映画のシーンだよ。
現実に起こることじゃない。
だけどこの男はやってのけた。
この男はやってのけてしまったんだ!


11 FrontPageのAnonymousさん[カーディナルスファン]  235 points
『メジャーリーグ2』を思い出した。

「スライディングしないって言ったろ?」




12 FrontPageのAnonymousさん[ブルージェイズファン]  190 points
めちゃくちゃ笑ったわ。
完全にアウトのタイミングだったのに、そこからこれだよ。


13 FrontPageのAnonymousさん[ジャイアンツファン]  2451 points
Well, really want to go to the beach



14 FrontPageのAnonymousさん[ブルージェイズファン]  249 points
>>13
誰かこれにコグランを合成してくれ。


15 FrontPageのAnonymousさん[ブルージェイズファン]  1643 points
>>14
クリス・ドッグラン



16 FrontPageのAnonymousさん[カーディナルスファン]  135 points
>>15
素晴らしい


17 FrontPageのAnonymousさん[レッドソックスファン]  691 points
22年間野球を観てきて議論の余地なく、最もアスリート的かつ笑える瞬間だったよ。


18 FrontPageのAnonymousさん[ブルージェイズファン]  221 points
最もクレイジーで、最もずるい得点方法だわ。
この暗黒シーズンの中でこういったプレーが観られてよかった。


19 FrontPageのAnonymousさん[ブルージェイズ]  330 points
ルームメイトが「マジかよ!!」って叫びまくってて起こされたよ。
とてつもないプレーだった。


20 FrontPageのAnonymousさん[カーディナルスファン]  198 points
やられた側だけど全く怒りが湧いてこない。
Ten



引用: https://redd.it/67l9gf





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ