1 FrontPageのAnonymousさん  6069 points
nbcnews-fp-1200-800

 韓国の聨合ニュースなどによると、北朝鮮は29日午前、西部の北倉周辺から弾道ミサイルを発射したが、失敗したもようだ。ミサイルは発射数秒後に空中爆発したとみられるという。韓国軍はミサイルの種類や状況を分析している。
 日本の防衛省幹部も発射情報について、「失敗した」との見方を示した。スパイサー米大統領報道官は「米政府は北朝鮮のミサイル実験を把握しており、大統領は報告を受けた」と述べた。
 国連安全保障理事会は28日、北朝鮮の非核化について協議する閣僚級会合を開催しており、これに合わせたミサイル発射で、圧力に屈しない姿勢を示そうとした可能性もある。
 北朝鮮は16日にも、東部・新浦付近から弾道ミサイル1発の発射を試みたが、失敗した。25日には軍創建85周年の記念日を迎えており、これと前後して核実験やミサイル試射などの挑発に出る可能性が高いとみて、日米韓は警戒を強めていた。(時事通信

「北朝鮮がミサイル発射と報道」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  2110 points
トランプ政権が今回のミサイル発射を受けてどういった対応をするのかが注目されるね。

彼らがハッキリとミサイル発射実験を止めるよう警告していたにもかかわらず、北朝鮮はミサイルを発射したんだから。


3 FrontPageのAnonymousさん  234 points
>>2
甘い対応を取った場合
「トランプは有言実行出来ない小心者だ!」

厳しい対応を取った場合
「トランプは戦争屋で血に飢えているんだ!」


4 FrontPageのAnonymousさん  886 points
>>2
僕の記憶が正しければ、より厳しい制裁を加えると言っていなかったっけ?

中国も関係を断ち切ると言ってた気がする。


5 FrontPageのAnonymousさん  484 points
>>4
確かそれは核実験を行った場合で、ミサイル発射実験ではなかったような...


6 FrontPageのAnonymousさん  477 points
>>5
弾道ミサイルは核弾頭を搭載することが出来る。
もしミサイル発射実験が成功していたら、あとは弾頭を小型化するだけで良い。

悪い状況なのには変わりないよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  290 points
>>6
弾頭を小型化するのが難しいんだけどね。


8 FrontPageのAnonymousさん  1106 points
北朝鮮のミサイル実験が失敗したと馬鹿にする人が多いが...

実験ごとに失敗の原因を探ることで、次のミサイル発射の精度を上げる事が出来るというのが分からないのか?


9 FrontPageのAnonymousさん  211 points
>>8
その通り!

スペースXのロケット実験を笑っていた人達はそこから学ぶことがあったはずなのに。


10 FrontPageのAnonymousさん  294 points
>>9
北朝鮮のミサイル発射を馬鹿にしている人々とスペースXを馬鹿にしていた人々は別だと思うよ...


11 FrontPageのAnonymousさん  894 points
中国は激怒するだろうね。

北朝鮮は引き際が分からないようだし。


12 FrontPageのAnonymousさん  792 points
>>11
中国が出来ることは2つある。

1. 石油、ガソリン供給を止め、ミサイル発射実験をさせないようにすることで、金正恩政権の内部崩壊を狙う。

2. 金正恩を排除し、金正男の息子にすげ替える。そして新政権を自由主義市場への移行を導き、情勢を安定させる。


13 FrontPageのAnonymousさん  106 points
ちょっと分からないんだが...
なぜ失敗と分かるんだ?

海のど真ん中に落とすつもりでミサイル実験を行った可能性があるよ。
それなら実験は成功と言えるのかもしれない...


14 FrontPageのAnonymousさん  35 points
>>13
空中で爆発したと報道されているが、海に向けたものだったとの報道もある。


15 FrontPageのAnonymousさん  17 points
>>14
つまり実験は成功...もしくは失敗だったということか。


16 FrontPageのAnonymousさん  27 points
核実験で無い限り、新たな制裁が加えられることはないと思う。

核実験が今の政権にとってのレッドラインなんだろう。


17 FrontPageのAnonymousさん  15 points
MOABを再び使う時が来たんじゃないか?


18 FrontPageのAnonymousさん  12 points
今の北朝鮮
SZJt2ig


19 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>18
核弾頭を積んでいたら笑えない漫画だけどな...


引用: https://redd.it/685grs





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ