1 FrontPageのAnonymousさん  31763 points
_95914007_mediaitem95914006

 米朝関係が緊迫する中、北朝鮮は5日、米中央情報局(CIA)が金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長を暗殺するため、韓国と共謀していると非難する声明を発表した。

 国営メディアが報じた声明で、同国の国家保衛省は、CIAと韓国の情報機関である国家情報院(国情院)が、首都平壌(Pyongyang)で実施された複数の公式行事の最中での「生化学的な物質」による金正恩氏の暗殺計画を立てた、と非難。

 また、CIAと国情院は「イデオロギー的に堕落」し、金正恩氏への攻撃を実施するため、「金(Kim)という苗字を持つDPRK(北朝鮮)の市民に賄賂を渡した」と述べた。

 さらに、「放射性および微小な毒性を含む生化学的な物質を用いた暗殺は、標的に近づく必要がなく、死に至る結果が現れるのは6か月もしくは12か月後になるため、CIAにとっては最善の方法だ」と指摘。「DPRK(北朝鮮)で最近発覚し粉砕された凶悪な犯罪は、DPRKだけでなく人類の正義と良心に対するある種のテロであり、人類の未来を損なう行為である」としている。

 ただ声明は、今回の企てがどうやって失敗したのか、またスパイとされる人物に何が起きたのかについては言及していない。(AFP)
※記事タイトルを修正しました。

「北朝鮮がCIAが金正恩氏暗殺を企てていると主張」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  19600 points
CIAは必要になった時のために全ての国のリーダーを暗殺する計画を持っていると思う。

ジャスティス・リーグのバットマンのようにね。


3 FrontPageのAnonymousさん  7580 points
>>2
彼らはフィデル・カストロで全てを学んだんじゃないかな。

フィデル・カストロ暗殺未遂事件(フィデル・カストロあんさつみすいじけん)では、キューバにて1976年より2008年まで国家評議会議長(国家元首)兼閣僚評議会議長(首相)を務めた、フィデル・カストロに対する暗殺未遂事件を扱う。未遂事件は国家元首就任時から、腸炎の療養に伴い弟のラウル・カストロへ議長職を暫定委譲(その後2008年2月24日、国家評議会議長に選出)し一線を退いた2006年まで638件にも上り、「暗殺されそうになった回数が最も多い人物」として、2011年にギネスブックへの掲載が決まった。

チャーチ委員会では、CIAが1960年から1965年にかけて8件の暗殺未遂事件を起こしていたと発表した。フィデル・カストロの護衛に当たっていたファビアン・エスカランテキューバ反諜報庁元長官は、CIAによる暗殺計画または暗殺未遂事件を638件と推計している。(Wikipedia)


4 FrontPageのAnonymousさん  662 points
>>2
マティス将軍からの名言があるよ。
quotes
『礼儀正しく、そしてプロ意識を持て。
だが出会った人全ての殺す計画を考えておけ。』


5 FrontPageのAnonymousさん  56 points
>>4
これは前にも見たことがあるんだが、どこで発言したんだ?


6 FrontPageのAnonymousさん  139 points
>>5
イラクへ派遣される海兵隊へのアドバイスの一部だね。
親しい関係だった近隣住民がちょっとしたことで敵になり、銃を持ち出されることもあるという意味。


7 FrontPageのAnonymousさん  714 points
実際CIAがそんな計画を持っていても驚きはないよな。


8 FrontPageのAnonymousさん  1371 points
>>7
CIAに幸運があることを祈ってる。


9 FrontPageのAnonymousさん  630 points
>>8
彼らには幸運が必要なんだよ...

何回カストロの暗殺に失敗したか知ってる?


10 FrontPageのAnonymousさん  657 points
>>9
カストロの暗殺未遂は500回を超えているからね。

このうちどれだけがCIAによるものだったのかは分からないが、かなりの数だったはず。


11 FrontPageのAnonymousさん  4298 points
あぁ、この男が父から地位を受け継いだ時から暗殺計画は存在していただろうな。


12 FrontPageのAnonymousさん  1728 points
北朝鮮は映画の「ザ・インタビュー」を最近見たのかな?


13 FrontPageのAnonymousさん  586 points
>>12
金正恩は花火となったのだ。


14 FrontPageのAnonymousさん  1340 points
CIAがどのようにして北朝鮮にスパイを送り込んだのかが気になる。

あのように腐敗した政府の国の中にアメリカ軍で地位の高い人が紛れているなら驚きだ。


15 FrontPageのAnonymousさん  137 points
>>14
北朝鮮に潜入するのはCIAにとっても難しい国のはずだよ。

この理由は北朝鮮は単一民族国家であり、外国人の流入を大きく制限している国だから。


16 FrontPageのAnonymousさん  401 points
朝鮮中央通信は4月15日の軍事パレード中に暗殺計画が実行されるはずだったと報道している。

嘘に決まってるけどね。


17 FrontPageのAnonymousさん  110 points
>>16
なぜ嘘だと思うんだ?


18 FrontPageのAnonymousさん(>>16)  393 points
>>17
なぜCIAが北朝鮮で最も大きなイベントの最中に金正恩を暗殺する必要があるんだ?
もし彼の姿が見えなかったり、パレードの最中に攻撃されたら市民は大騒ぎするぞ。

事故に見せかけて暗殺することが一番良いはずだ。


19 FrontPageのAnonymousさん  43 points
実際この計画はありそうだけどね。


20 FrontPageのAnonymousさん  29 points
CIA「うん、それで?」


引用: https://redd.it/69dsd3





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「これが日本のスポーツ"棒倒し"か…」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「荒れた海を航海中だと豪華客船のプールはこうなる」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「富士山が雲を裂いている姿がクールだ!」飛行機の中から撮影された富士山が話題に
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
アメリカ人「ヒラリーがウィスコンシン州で負けた理由はこの写真を見れば分かる」【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ