1 FrontPageのAnonymousさん  545 points
ghibli


宮崎駿 新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフ(新人)募集
2017.05.19
 すでにテレビ等でご存じかと思いますが、宮崎駿監督は最後の長編アニメーション映画に取り組み始めました。

 「風立ちぬ」から4年、三鷹の森ジブリ美術館のための短編映画「毛虫のボロ」で、若いスタッフと共に苦手なCG技術にも野心的に向き合い、ついに完成させました。一方、この間、昔からの大切な仲間を何人も亡くし、自分自身の終焉に関してより深く考える日々が続きました。

 ここに至り、宮崎監督は「引退撤回」を決断し、長編アニメーション映画の制作を決めました。作るに値する題材を見出したからにほかなりません。年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう。

 この映画制作完遂のために、若い力を貸して下さい。期間は3年間です。一緒に制作に加わってくださる方を募集します。
スタジオジブリ

「宮崎が引退を終え、ジブリの次作品スタッフを募集」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  290 points
ちょっと待っててくれ。
今ショックを受けてる顔を探してくるから。


3 FrontPageのAnonymousさん  64 points
>>2
(☉_☉)


4 FrontPageのAnonymousさん  32 points
>>2
s4rgser


5 FrontPageのAnonymousさん  137 points
彼がまた引退するまで2ヶ月。
そしてまた映画を作りに戻ってくるのに5ヶ月ってところかな。


6 FrontPageのAnonymousさん  26 points
>>5
そして好きなようにやり続けるだろう。
いつものように素晴らしい作品をね。


7 FrontPageのAnonymousさん  80 points
サイトより

宮崎監督は「引退撤回」を決断し、長編アニメーション映画の制作を決めました。作るに値する題材を見出したからにほかなりません。年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう。

8 FrontPageのAnonymousさん  195 points
>>7
>年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう。

も、もちろんそうなるだろうな…。


9 FrontPageのAnonymousさん  64 points
>>8
この時僕たちは、宮崎が150歳になっても映画を作り続けているとは知らなかったのです。


10 FrontPageのAnonymousさん  58 points
>>9
宇宙が熱的死を迎える直前。女王と宮崎は宇宙全体の最終決戦に挑む。


11 FrontPageのAnonymousさん  27 points
>>10
そのアニメ観るよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  18 points
>>8
宮崎だって死ぬことはあるさ。
でも新しいジブリ映画を作りに戻ってくるだろうけどな。


13 FrontPageのAnonymousさん  8 points
>>12
死んだのは間違いだった


14 FrontPageのAnonymousさん  68 points
いつも通りのジブリのビジネスだな。


15 FrontPageのAnonymousさん  65 points
彼はディレクティングとプロデュースを死ぬまで止めないよ。
彼は創造力の出口なんだ。
全ての「引退」は彼が自身へのプレッシャーをゼロにする為の休憩時間だよ。
これによって彼は燃え尽きる事なく、情熱を持ち続けているのかもしれないね。


16 FrontPageのAnonymousさん  22 points
わー、なんてサプライズだ


17 FrontPageのAnonymousさん  10 points
わお、新海が衝撃だったんだろうか。


18 FrontPageのAnonymousさん  3 points
ハンターxハンターの作者もこういう引退だったら良かったんだけどな。


19 FrontPageのAnonymousさん  2 points
神よ、感謝します。


20 FrontPageのAnonymousさん  65 points
引退は間違いだった。


引用: https://redd.it/6c42ur

関連記事
外国人「ジブリの宮﨑駿監督が正式に引退を撤回したぞ!」【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「今泣いてるよ…」イチローが古巣マリナーズ戦で最終打席に今季初ホームラン!
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】
外国人「IGNが10点満点を出したぞ!」ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドに海外レビューサイトが高評価を連発!【海外の反応】
外国人「サウジアラビアの刑務所に4日間閉じ込められた。その時描いたスケッチがコレ」
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「子供みたいだ...」 トランプ大統領がメルケル首相との握手を拒否【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
ユナイテッド航空CEO「降ろした乗客は好戦的で破壊的だった」と従業員にメール
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
【WBC】日本がイスラエルを下し今大会6連勝!プールE首位で準決勝進出!
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
外国人「これが中国の高級住宅街か...」【海外の反応】