1 FrontPageのAnonymousさん  14364 points
IBn93cQ

英ドーバー海峡の白い崖の上に、欧州側に向かって無礼なジェスチャーをしているメイ首相の巨大人形が設置される出来事があった。誰が設置したのか謎に包まれているが、地元のウェブサイトによると、現在は撤去されている。

人形は英国旗のスカートを身に着け、手の甲を外側に見せたVサインをしている。英国では、この動作は相手に対する侮辱を意味する。

ドーバーは昨年の国民投票で、ほぼ2対1で欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)を支持した。だが地元住民はウェブサイトに「ブレグジットに賛成であれ反対であれ、(建造物は)おろかで下品であり、フェリーでやってくる欧州の人々に対して侮辱的なものだった」と述べた。(ロイター)

nintchdbpict000329243420

「誰かがメイ首相の巨大人形をドーバー海峡の崖に設置した。手の甲をイギリス以外のヨーロッパに向けているようだ」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  2205 points
これを建てたのがどちらの政治的立場を取っている人なのか分からないのがイギリスらしいな。


3 FrontPageのAnonymousさん  657 points
>>2
手の甲を向けているのもイギリスらしいよな。


4 FrontPageのAnonymousさん  59 points
>>2
ハリウッドのウォーク・オブ・フェームにあるドナルド・トランプの星にハーケンクロイツが描かれていたのと同じことかな?

あれは彼の支持者がやったのか抗議者がやったのか分かっていないし。

※参考画像
news-donald-trump-walk-of-fame-swastika


5 FrontPageのAnonymousさん  607 points
こんな巨大なクレーンがあるのに誰が設置したのか分かってないの?

クレーンが誰の所有物か調べればすぐ分かるはずだよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  510 points
>>5
ここはドーバーだぞ。
クレーンを持っている人はたくさんいる。


7 FrontPageのAnonymousさん  39 points
>>5
匿名でクレーンを操縦出来る人を雇ったのかもしれない。


8 FrontPageのAnonymousさん  354 points
中指を立てるのとは違うんだな。


9 FrontPageのAnonymousさん  739 points
>>8
これはイギリスのやり方だよ。

指を2本立て、手のひらを外側に向けるのは勝利という意味。
だが指を2本立て、手のひらを内側に向けるのはアメリカで中指を立てるのと同じ意味になる。


10 FrontPageのAnonymousさん  246 points
>>9
ピースサインを見せていると思っていた写真は違う意味だったのか...


11 FrontPageのAnonymousさん  21 points
>>9
ロンドンで地下鉄のチケットを2枚買おうとした時にそのジェスチャーをしてしまったことがあるよ。

それを見た窓口の人は何も言わずに僕の手を掴み、手の向きを反対にさせた事があった。


12 FrontPageのAnonymousさん  9 points
>>9
じゃあイギリスで中指を立てるというのはどういう意味になるの?


13 FrontPageのAnonymousさん  103 points
>>12
アメリカからの観光客ですね。
イギリスへようこそ。


14 FrontPageのAnonymousさん  34 points
クレーンのことは一先ず置いておくとして、こんな巨大な切り抜きはどうやって作ったんだ?

家の庭で作るのは無理だろうし、産業用の機械と多くの人員が必要になりそうだけど...


15 FrontPageのAnonymousさん  15 points
衝撃の事実: 
これを設置したのはメイ首相本人だった。


16 FrontPageのAnonymousさん  7 points
イギリス側を向いて設置するのが正しいのに。


17 FrontPageのAnonymousさん  3 points
これはブレグジット(Brexit)を肯定しているのか、それとも反対しているのだろうか...


引用: https://redd.it/6fgo88

関連記事:
英メイ首相、テロ事件を受けネット規制強化を示唆【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「今泣いてるよ…」イチローが古巣マリナーズ戦で最終打席に今季初ホームラン!
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】
外国人「IGNが10点満点を出したぞ!」ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドに海外レビューサイトが高評価を連発!【海外の反応】
外国人「サウジアラビアの刑務所に4日間閉じ込められた。その時描いたスケッチがコレ」
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「子供みたいだ...」 トランプ大統領がメルケル首相との握手を拒否【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
ユナイテッド航空CEO「降ろした乗客は好戦的で破壊的だった」と従業員にメール
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
【WBC】日本がイスラエルを下し今大会6連勝!プールE首位で準決勝進出!
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
外国人「これが中国の高級住宅街か...」【海外の反応】